オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


神戸遠征記(2日目) 08/11

1日目の試合を終えてホテルに戻ってくつろぐ

深夜2時過ぎになっても芸人さんが出てくるバラエティがあるあたりに、関西だなぁということを感じた。


そして、当たり前のように5時起床。

サンテレビをだらだらと見ていると、阪神阪神でちょっとゲンナリ


9時ごろから、ABCで高校野球の番組が始まる。
そういや、甲子園開幕の日か。

関西だと、NHKの他にABCテレビって奴で中継見れるんだね。
こっちはゲストで磯山さやかとかが来てて、楽しそうだった。


チェックアウトギリギリまで開会式を見る。



開会式見てたら、妙に甲子園に行きたくなってきた。





P1040039.jpg


来ちゃった。
こんなところで阪神公式サイトの宣伝してるとはね・・・


三宮から阪神電車で1本だったからね。
なかなか行きやすかった。


P1040044.jpg

高校野球の時でもないと、来る気しないね。



P1040046.jpg

歴代優勝校の優勝旗



特にどこで見たいというわけでもなかったので、とりあえず目の前だった内野席のチケットを買って入る。



P1040062.jpg


なかなか良い席なのではないのでしょうか?
すでに第二試合が始まって15分くらいたってたのに、日陰席の前の方をゲットできた。



そうだな、同じ九州だしこの試合は沖縄代表を応援するか



中継見てた方は知ってるかも知れないけど、おもろいオッサンがいた。




P1040070.jpg


P1040073.jpg


P1040080.jpg



なんかしんないけど、踊る踊るw
興南の応援と合わせて、試合終了までずっと踊ってたw


P1040068.jpg


途中から、「めーーーーーーーん!!」などと叫びながら、剣道の面打ちをしやがるしw



ネット裏の観客の注目を一身に浴びておりました。
気になって試合を見れなくなりそうでしたよ。



P1040074.jpg


でも試合はなかなか良い試合だった。


暴投2連続で興南が追い付いたりっていう、いかにも高校野球らしいプレーもあったけどさ




P1040071.jpg

こんな感じに、捕手が暴投のボールを補りに来るシーン。
この時、確実にオレ様が中継画面に見切れていたと思います。


P1040113.jpg


P1040110.jpg

応援してたチームが勝ってよかった



満足して甲子園を後にして、聖地へ赴く。



この日は右翼席スタンドに陣取る。

P1040133.jpg



熱き応援するなら外野だぜ。
普段なら左翼席なだけに、すごい新鮮。



P1040127.jpg


あっという間に埋まる左翼席
開門直後でこれだぜ?



当然、KIMOTOユニを装備
今日こそ出てくれると信じて。


そして、スタメン発表の時に事件が起きた。



P1040156.jpg



『木元スタメンきたああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!』



木元スタメンなんて、初めてなんじゃねーの?



まさかこんな日に立ち会えるとは

他にKIMOTOユニ着てる人はいなかったので、オレちゃんちょっと鼻高々。




開門と同時に入って、昼間は甲子園見てたので何も食べてなかったから、時間もあることだし食事をとることに。

P1040122.jpg


角煮ラーメンうんめーっ☆



試合は昨日同様投手戦でサクサク進む。


4回過ぎたあたりで気分を変えるために、流れが変わる様に、食事を取りにいく


P1040225.jpg


チキンスティックうんめーっ☆


なんて食事がおいしい球場なんでしょう!
ちょっと高いけど。




P1040226.jpg


今日も花火ナイト
外野から見る花火はきれいだなぁ


なんて感動してると、あっという間に9回裏



ここまでオレの木元はダブルプレーを含む3タコ

チャンスで尽く打てないので、ちょっと責任を感じてしまってるオレ様(´・ω・`)



そして回ってきた4回目の打席。




カーン!!!!




振りぬいたその打球は低い弾道で右翼席に向かってどんどん伸びてくる!!!!



結果的に、弾道が低かったためにスタンドには入りこそしなかったが、楽々2ベース。

オレ様ホッと一息。


ようやく木元が打ってくれてその余韻に浸っていると、続く下山があっという間にサヨナラタイムリー!!


オレ様、最高に興奮。



だって、木元がサヨナラタイムリーを引き寄せたんだぜ?



両手の親指で背中のKIMOTOを指差しさながら、叫ぶ


『木元最高おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!』



周囲のファンからも「よかったなー」なんて言われちゃいました(笑)




そん時は興奮してて考えもしなかったんだけど、サヨナラ勝利って、オレ様はめったに見られないんだよな。


ホーム球場じゃないとダメなんだから、関西に来ないと無理。



つくづく運がいいよなぁ。オレ様





ホントは2次会にも参加したいところだったけど、帰りの夜行バスの時間もあるので、泣く泣く断念。


そして、無事夜行バスに乗車し、10時間くらいかけて帰ってきました。






いやー、素晴らしい関西遠征だったねぇ。
高校野球も含めて、応援していたチームは全勝!!


オレ様が勝利を呼んできたのねん。




あと思ったのは、守備のいいチームは強いな、ということ。


ロッテ2連戦、ロッテはエラーが見事に失点につながっていた。
一方のウチは、福浦のセンター前ヒットを平野がダイビングキャッチするなど、守備で好プレーが連発!!



その差が勝敗を決めたんでしょう。






また行きたいなぁ

今度は京セラドームで試合観たいなぁ

お疲れサマでした★
角煮ラーメンおいしいですよね!!
私もスキです!!
昨日の勝利、最高でしたね。
行きたかった…

2日間、お疲れ様でした。
関西を堪能されたようで何より。
ってか、君のためにあるような2試合で、我がチームは引き立て役のようでしたね( ´_ゝ`)
オリックスにはロッテ戦以外で頑張って欲しいものです。

フン、勝利オメだぜ!

まぁ楽しかったなら、とりあえず良かったw
話で聞いていたけど、写真付きで見るとよりイメージが湧くし、羨ましさも増すね。

今度は俺が美味い飯食いながら、美味い試合を観る番だぜ。
来年こそは神戸行く!
そん時は一緒に行きたいね。
帰りは喧嘩して別々に帰ってるかもしれんがw

>はピさん
野球場で売るレベルの味じゃないですよね!
これなら毎日でも食べに行きたいです。

タフィが馬原から打ったやつですね。
それはテレビで見てたけど、現地にいたらたまんなかったでしょうねぇ

>ユズシマさん
無四球完封にサヨナラと、見たいものが全て見れました(・∀・)
遠征でボッコボコにされたらたまんないですからね。

もし次にユズシマさんが関東に来られたなら、ロッテの引き立て役になってもらいましょう。
オリックス以外のチームに(笑)

>党員さん
ぜひご一緒に!
食事のおいしさにびっくりすると思いますよ!

福浦が4打数4安打の大活躍するも、チームの勝利につながらず。
これで両者とも満足ですよ(・∀・)

ね?福浦ファンの党員さん。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/353-7cbc3f61

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

