オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


神戸遠征記(1日目) 08/10

P1030770.jpg


あおーい空、しろーい雲
天候が心配されましたが、僕の聖地巡礼を歓迎するかの様な快晴




P1030776.jpg


P1030777.jpg


三宮に来たな、って感じ。



『えーと、ここが阪神三宮駅で、あれが阪急三宮駅で、それがJR三宮駅で、あっちにあるのが三ノ宮駅か・・・』


ややこしすぎ
なんでこんな似たような駅が多いん?


『ふん、オレ様の方向感覚の良さを舐めんじゃねーぜ!』



いともあっさり宿泊するホテルに到着しました。


そそくさとチェックインを済ませ、間髪入れずに総合運動公園駅へ


・・・と、途中にあった宝の山こと、Bsグッズ直営店へと導かれるように入店。
誘惑には勝てねぇっす。

宝を目の前にして大興奮したはいいが、なぜかTシャツのMサイズがことごとく置いてない!!


嫌がらせでしょうか?

しょうがないのでLサイズを買いました(´・ω・`)




ちょっと寄ってくつもりが、1時間以上も居てしまい、試合開始ギリギリにスカイマークスタジアムに到着!!

P1030779.jpg




今日はブルジョワ宜しく、フィールドシートだったので時間ギリギリでもいいっちゃあ、いいんだけど。









近ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!




予想してたよりも遙かにグラウンドに近い

P1030783.jpg


普通にシャッター押してこんな感じ。
つまり、肉眼で見るとこんな感じということです。


選手の表情とかすごい鮮明に見えるや。




さて、ちょっと小腹が空いたので何か食べ物を買うことに。

他球場の場合だと、他球団に金を落とす事になるので我慢しているところだけど、聖地だと容赦ナシ
ガンガン金を使って、潤わせてあげます。

お布施みたいな感じね。


ファンとは言えど、この球場に来るのは初めてなのでどこに何があるかさっぱり
とりあえず、内野の上にある売店には普通の食事しかなかったので、外に出る。

再入場とかいちいちチェックされないのが素晴らしいね。


外周を回ってると、なかなか素晴らしい食事を発見!迷わず購入


P1030785.jpg


ローズ選手の日本球界復帰と、カツサンドをかけたもの。
使ってる肉も、ローズにちなんで上質のロース肉


P1030788.jpg

美味ですなぁ~



ファンの中には、レプリカユニフォームを着て応援される方も少なくはない
僕もその一人

で、着てる人の中には、背ネームを入れてる人もいる。


僕の着てたのはKIMOTOユニ

トレード期間ギリギリでトレードで日ハムから入団してきた木元選手です。


木元選手の入団会見を見て、その熱いオリックス魂にほれ込んでしまい、作成しました。
まぁ、僕は人と同じ物を極端に嫌う人間なので、ちょうどいいかなと。

実際、球場でKIMOTOユニを着てた人は僕以外にいないっぽかったです。



さぁ、試合開始!
P1030789.jpg

がんばれ平野!!



P1030796.jpg

絶好調の主砲ローズ


平野・久保両先発共に素晴らしい投球で、点が入らず試合がサクサク進む。



そんな状況をぶち壊してくれたのは、やはりこの男、ローズ!!

P1030877.jpg


先制のソロホームランを打ってくれました!!


そして、これによってあと3に迫っていた3000塁打を達成!
P1030881.jpg


コングラッチュレーション



この日は花火ナイト!!
5回終了時に、300発の花火が上がります!!

P1030894.jpg

スイッチオン、ファイアー

P1030912.jpg



きれいですなぁ

花火が上がってる最中、マスコットのネッピー・リプシーは何やら一生懸命描いてました。



花火の後、フィールドシートで子供たちと握手したりしにネッピーがやってきた。
そのネッピーを撮ったろうとカメラを構えると、何とあっちから僕のカメラに気付いてカメラ目線でポーズを決めてくれた!!

P1030943.jpg


さっき描いてたのはこれだったのね。


何だろう?KIMOTOユニが目立ってたからでしょうか?






P1030832.jpg

ホーセ、ホッセホッセホーーセ、ホーセホッセホッセホーーセ、ホーセホセホセホーセ、ホッセッオーティーズ!!

地味にこの試合で一番僕が警戒している選手でした。


しかし、そんな心配もいらないくらい、平野の投球が回を増すごとにすごくなっていく。


0をずっと並べたままで、オリックスのラッキー7を迎える。

その前に子供たちがグラウンドへ登場
P1030979.jpg


全くその通りでございます。

守備中のゴミ回収など、バイト君がやってる仕事を子供たちのボランティア団体がやっておりました。
いいねぇいいねぇ


P1030992.jpg

これはいい後藤

いつのまにかフィールドシート前でキャッチボールしに来てた。



と思ったら、9回に守備固めで登場!!


後藤が守備で登場・・・



まぁ、そんな心配も今日の平野の前では何の問題もありませんでした。


P1040027.jpg


終わってみれば、平野自身初の無四球完封勝利!!


6回以降、1人のランナーも許さないという鬼っぷり。



最高の試合でした!!



P1040030.jpg


平野ありがとう!!



今シーズン最も美しい勝利を、最も美しい球場である聖地で試合を見れて、関西の野球仲間にも会えて、グッズもたくさん入手できて満足満足!!



勝利の余韻をかみしめながら、次の試合こそはKIMOTOが試合に出てくれることを祈りながら、ホテルへと帰宅。








~おまけ~

P1030831.jpg


マリンスタジアムでのその目立ちっぷりで、我々の野球仲間内では有名な彼。
スカイマークにも来てました。


どこかで見たことある顔だよなー、って思ってみてたら、やはり彼でした。

同じ日に遠征に来てるとは。


総合運動公園から地下鉄に乗って、三宮で彼も降りた。


ホテルも僕のとこと近かったんだろうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/352-d8685ae9

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

