オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


Karl Derrick Rhodes 08/05

打率.317 リーグ4位(1位 楽天・リック.330)




本塁打35本 リーグ2位(1位 楽天・山崎武36本)




打点78 リーグ1位(2位 楽天・山崎武 76点)




1968年8月21日生まれ




年俸4700万円+出来高




さあ、この三冠王も狙える位置にいる選手は誰でしょう?







もちろん、タフィ・ローズです!!





しっかしホントすごいなー



どこぞの評論家は「ローズが30本打ったら丸刈りにしますよ」なんて言ったらしいけど(笑)





獲得した当初、「1年間ニートやってたオッサンが通用するわけねーよ(笑)」なんて馬鹿にしてた奴出て来いよ。



ただ何もせず1年過ごしてたわけじゃないのに。

右肘の手術をして、ちゃんとトレーニングもしてたらしい。


そして日本でプレーする自信が出来て、オリックスの入団テストを受けることにしたとのこと。




テストを受けさせたフロントは最高の仕事をしたね。
FA権があるから、日本人選手扱いになるし、テスト生上がりだから年俸も格安だし


ローズは、チームと他の外国籍選手との潤滑油みたいな扱いもしてる。

日本での生活のアドバイスをしたり、ベンチから守備隊形の指示したりしてるし。






そして何より、チームの勝利
に大きく貢献してくれている!!






それまでもすごかったけど、オールスター後はもっとすごい。




10試合で、34打数17安打、10本塁打、15打点


化け物ですか。


そのおかげで、チームはオールスター後、カード負け越し無しの7勝3敗




楽天もなかなか負けないので、5位との差が縮まらないが、じわりじわりと4位との差は縮まってきている。



今日勝てば4位西武と3.5ゲーム差。




10連敗して1勝を挟んで6連敗した時は、早くもシーズン終戦かと思ったけど、よくここまで持ち返してくれた。






ここまで来たら、3位狙いだなんてちっさい事は言わない!!

首位でクライマックスシリーズだ!!






首位まで10.5ゲーム差



楽天と共に、混パにして最終戦までパリーグを盛り上げてやろーじゃないか!!




そのためにも、ローズには55本塁打を抜き去るくらいの活躍を期待します(`・ω・´)

悪いな

1位通過をして、パリーグを制するのは千葉の球団なんだw

知らないかもしれないけど、早川っていう良い選手がマリーンズをガンガン引っ張ってるぜ(`・ω・´)

でも、ローズは素直に凄いと思うし、舐めた発言をした某評論家(広島ファンらしいw)は頭丸めてほしいねw

昨日はラロッカを抑えた!と思ったらローズにドカーンだもん。参った。
悲しい事に2本とも「HR打たれそうね・・・」って予想してたから、打たれても驚かなかったけどw

いつの間にか山崎とHR数も1本差になってるし!
ローズノリノリですね(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

党員さんの言うとおり千葉のチームがイチバンデース!

なんか最近オーティズって新しい外国人選手が入ってきたんだけど、予想以上の働きだよ
ズレータの穴は完全に埋まったって言ってもいいんじゃないかなあ

>党員さん
何だかどこかで聞いたことのあるような名前の選手ですね!
その選手は熱いソウルを持っていて、リードオフマンとして最適な気がしますよ。

>しろねさん
ラロッカと北川が不調気味なのがもったいないですよね。
特に北川なんて、1塁が空いてるとローズ敬遠して北川勝負なんてケースが多いくらいひどいです。

HRは・・・打たれそうだと思ったら打たれますよねw
いつぞやのカブレラの逆転サヨナラ2ランもそうでした(´・ω・`)

>ぼはて
おや、こちらもなんだか聞き覚えのある名前が
懐かしいね

守備も無難にこなせてるようだし、なかなかいい補強やったんじゃないかい?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/348-049bdaf4

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

