オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


HANABI 08/02

8/1僕はヤフードームにいた。

この日のために福岡に帰ってきたと言っても過言ではなかろう。


なぜかは知らんけど、チケット特割デーということで、一部を除いて半額

迷わず、一番安い2500円のところを1250円で購入。



20070802154907.jpg


なかなか見やすい席ではないか。


つうか、もろレフトスタンドなのね。
しかもど真中。


ビジター応援団の通路を挟んだすぐ隣で、にこにこ




試合直前に、カンニング竹山がグラウンドに出てきた。
ソフトバンクなんとかの応援団長として来たらしい。

そういや、前のアメトークでもそんなこと言ってたね。


それまでホークス応援団長として頑張ってた、アサデスの西田さんはどうなっちゃったのでしょうか?



来た目的はビックフラッグが出来たからとのこと。

20070802155339.jpg


ビッグフラッグはなぁ・・・いくつかの球団がとっくの昔にやってるからなぁ。
二番煎じどころじゃないね。


ファンのメッセージが書き込まれてるみたいだけど。



そして応援団長の竹山は、舌も絶好調のようで、

「僕が来たからには絶対今日は勝てます!」
「今日で8連勝になりますね!」
「みなさんの応援があれば絶対負けません!」
「今日は試合終了まで球場にいます。試合後、祝勝会でまた会いましょう!」

などとおっしゃってました。



オレちゃん苦笑い


『絶対負けたくねー』と思った。



試合は小久保に先制2ランを浴びるが、すぐさまローズの32号2ランで同点
ホント頼りになるわ。




5回を見終えた時点で球場を去る。



大濠の花火大会に行くためにね。
西日本最大とも言われる花火大会です。


5回終了時では2-2の同点だったけど、僕は勝利を確信していた。


なぜなら、ホークス先発の西山の調子がダメダメだったから。


どの打者にもボールボールで、常にボール先行。
だから、そのうち四球で崩れるだろうなー、と思ってた。




会場である大濠公園には20時ちょい過ぎに着いた。


20時開始だから、まぁいいかと思ってたら甘かった。




ものすっげえ人の込み具合。



公園に入ってすぐのところで行き止まり。



なんとか見える位置にはいたが、蒸し暑くてやってらんないので、平和台へ移動。

20070802160758.jpg

ここも混んでたけど、運よくゆっくり座れて見れた。


20070802160916.jpg



20070802160951.jpg



20070802161051.jpg



20070802161115.jpg



20070802161149.jpg



きれいやねー


個性的な花火は大濠公園側からしか見えないみたいだけど、あんな状況で見る気にもならないので、まぁいいや。




花火の途中で、オリックスが圧勝したのを知る!


予想通り、四球から崩れたみたいね。
僕らが去った直後の6回で(笑)


ローズの大32号140m花火も見たし、試合も勝ったし、綺麗な花火も見れて満足満足



すばらしい1日でした!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/344-3e26fe2f

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

