オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


大阪・名古屋珍道中(後編) 07/31

2日目です。

僕は5時30分に起床。


予定通りね。



連れは起こしても起こしても起きずに、8時にようやく起きてくれた。

どんだけ寝るんや




前にも行った様に、連れが行きたがっていたトトロの何とかに行くつもりだったんだけど、そこが予約制であることに、大阪のホテルで寝る前に気付いたんだよね。

どんくさいやっちゃ。


電話ならまだしも葉書制とのことなので、そこに行くことを断念。



これで早くホテルを出る理由がなくなったので、連れが8時まで寝れたわけなんだよね。




チェックアウトをし、名古屋に向かう前にお待ちかねの聖地へ向かう。

実は前日の夜にも行ったんだけど、試合もやってないからドームが真っ暗でよくわかんなかったんだよね。


だから、また来ちゃった(笑)



夜に巡礼して、翌日の朝に再び巡礼。
ファンの鏡やで




長なんとか線(長くて覚える気にならなかった)で大阪ドーム前千代崎へ
ホームを出ると目の前に聖地の姿が!!



20070731022519.jpg



おお・・・




20070731022706.jpg



なんと神々しい・・・




生まれて初めて訪れる聖地
すんばらしい!!



20070731022849.jpg

聖地を前にして、感無量なオレ様





休館日で、ウォーキングしてる数人のご老人しかいない聖地を堪能して、名古屋へ向かう。



大阪から3時間近くかかったが、まぁ気分がいいので見逃してやろう。


そういえば、

20070731023138.jpg

大阪駅にて

噂には聞いてたけど、ホントに左側を歩くんだね。

ものすごい違和感が。。。



当たり前の様に左側に寄って立ち止まって、危うく下から登ってくる人達をディフェンスしそうになりました(笑)






名古屋に着くと、ちょうど13時なので、食事をとることに。

土用オリックスの日、もとい丑の日なのでひつまぶしでも食べようかと思ったけど、連れが味噌カツを押すのでそっちに。


大阪では僕だったけど、名古屋での主導権は連れが握ることになっているのでね。
味噌カツ食べてしばらくしたら食べることにしよう。



旅行雑誌に載っていた老舗のお店に入り、一口味噌カツ定食を注文。


20070731023925.jpg

どーん


えーっと、なかなかのボリュームなんですけど?



僕の食の細さはみなさんも知っていることかと。
加えて、クソ暑い真昼間にスーパー脂っこい味噌カツ


バニシュ→デス並の必殺コンボです。



食べ終えた後には、お腹ポッコリ



とてもじゃないけど、この状態で名古屋ドームやらなんやらを見にいく気にはなりませんでした。



なので、近場の名古屋駅周辺をうろつく




20070731024355.jpg


セントラルタワーって言うらしいです。
六本木ヒルズみたいやね。



名古屋駅周辺の印象はと言うと、ブランド店が多いなぁ、と

でっかいブランド物のお店がやたらとある。
ブランド好きなのかな?名古屋の人は




そうこうしている内に帰りの新幹線の時間が近づいてきてたので、適当にお土産買って、博多駅へ帰った。








んーまぁ、いくつか想定外のハプニングがあったけど、愛内里菜のライブ聖地巡礼の2つを達成できたので、概ね満足。


もうちょっと、しっかり計画立てておけばよかったけどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/343-bd3dc9d4

大阪ドーム大阪ドーム(おおさかドーム)は、日本の大阪府大阪市西区 (大阪市)|西区にある多目的ドーム球場兼複合レジャー施設。東京ドーム、福岡ドームに次いで日本で3番目に建設された(ナゴヤドームとほぼ同じ時期に完成したが、大阪ドームの方が着工が早い)。プロ野球|

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

