オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


大阪・名古屋珍道中(前編) 07/31

7/29~7/30と、大阪・名古屋に行ってきた!!


最大の目的は愛内里菜のライブに行くこと!!
僕が大ファンなのは、既に述べていたと思います。



博多駅を9時30分ぐらいの新幹線で出発し、12時くらいに新大阪に到着。

新大阪は、仰木監督のお別れ会で来た以来かなぁ。


その後、連れと合流して、ライブ会場である、大阪城野外音楽堂を目指す。



ほな、ICOKA
20070731010439.jpg


PASMOの関西版ね

殆ど使ってる人を見かけなかったけど、あまり浸透してないのかしら?



大阪城公園に着くと、なんかめっちゃ混んでる。
何かイベントやってるようなので、そちらに向かうと


20070731010841.jpg


こんなん配られた。


このライオン、スカパーの野球中継(skyAとGAORA)でよく見かけます。



よくわかんないけど、広大な敷地の至る所にブースがあって、そこで何かしらの催し物があるらしい。
に関した出し物が多く見受けられた。


そしてまぁ、MBSってことでね、

20070731011249.jpg


阪神満載なブースがありました。



鮮やかにスルー



迸る汗を拭いながら、大阪城
20070731011457.jpg



また混んでるし。
なんでこんな人多いねん。



20070731011641.jpg


意外と歩かされました。
眼の前に見えてたはずなのに。


僕は外から見るだけでよかったのだが、連れが中に入ってみたいと言うので、600円払って中に入る。


エレベーターか階段で8Fの天守閣へ向かうわけだが、迷わず階段を選択。

エレベーターめっちゃ混んでたし、まだまだ若いからね。
オレたち


天守閣からは、遥か遠くにうっすらと聖地が見えた!!
テンション上がるわ



そうこうしてるうちに、ライブの開門時間の1時間前くらいになってた。
そこで、大阪城ホールへ行った。


明らかに室内な大阪城ホールを前に悩む。

『野外ライブだと聞いていたのだが・・・』


少し歩いて、ホール近くの噴水の先に、階段越しにグッズの販売らしきテントが見えた!
チケットの当日券を売ってるダフ屋さんも発見。

ここだと確信し、喜び勇んで階段を登った先には・・・



シャングリラという、非情な看板が。

『シャングリラって、ユーミンのあれか?』


ショックを隠しきれなかったが、冷静にチケットを見直すと、大阪城野外音楽堂が会場であることが判明!!


よりによって開演日が被ってるとは。
ややこしいっちゅーねん


意外と長い、大阪城駅から森ノ宮駅まで歩いて、漸くライブ会場近くへ到着!!

20070731013037.jpg

会場近くの噴水



長かった・・・

ここまで来るのに消費した水とお茶は合わせて2ℓ。
流した汗は∞

オリックスキャップを被ったお子様×5、阪神×2、ソフトバンク×2、楽天×1

阪神帽子より、オリックスの帽子被ったお子様のが多かったのがポイント。
最近のお子様は好感がもてる。



後で知ったんだけど、この日最高気温34℃あったらしいね。
どんだけよ。

そら汗もかきますよ。
ここ最近で最高に汗かいたはず。




で、肝心のライブはと言うと、開演直前にちょっとしたトラブルで僕のテンションががた落ちしたけど、後半からはなんとか盛り返して楽しめた。


オリックスに関してもそうだけどさ、見たり聴いたりするだけでそれまでのイライラもどっかに吹っ飛んじゃうよね。

ファン冥利に尽きます。



このライブはずっと前から行きたかったから、満足満足(・∀・)

惜しむらくは、ゲストだけの時間が長すぎることかな。




ライブ会場を去って、予約していた心斎橋のホテルへ向かう。
なかなか良い部屋でした。

ただ、アノ曲は聴こえなかったなぁ。
つーか、無音だったし。

泊まったのが別館だからなのもかもしれないけど、「有線でたまたま流れてたのが聴こえたんじゃないだろうか?」という結論に。


荷物を置いて、いざ道頓堀



ホテルからは近いはずなのだが、御堂筋を歩いてて見える建物は、ブランド物のお店ばかり。


『ホントにこんなところに、くいだおれやなんらがあんのか?』と不安気になっていると・・・




20070731015431.jpg




お?





20070731015526.jpg


グリコのおっさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


で、さっき写真整理してて気がついたんだけど、オッサンが世界陸上仕様になってるのな(笑)



20070731015710.jpg

くいだおれ

20070731015757.jpg

えびすさん


とまぁ、とりあえず最低限見たかったものは見たけど、実は道頓堀でめちゃくちゃ迷ったのよ。


遠くに見えるピンクなお店の看板を、『通天閣だ!!』と勘違いして向かって行ったり、ピンク通りを通過したり、お好み焼き屋を探して、スタート地点まで戻ってきちゃったりとか。


1時間以上歩き回って、漸くお好み焼き屋を発見し、人気No1のを注文。

それが、この道頓堀焼き
20070731020546.jpg



なぜ海老の尻尾?


ついでにたこ焼きも喰らう
20070731020658.jpg




やっぱ、本場だけあって、相当おいしいです。



ずっと歩き回って、くったくたになりながらホテルへ帰る。




旅先での楽しみの一つである、ローカル放送ウォッチングを楽しもうと思ったら、どこもかしこも選挙放送

ガッデム



ああ、そういや大阪来る前に親と一緒に投票行きました。
生まれて初めて。

こっちに帰ってきたばっかで、誰がどんな公約を掲げてるのかがさっぱりわかんなかったから、適当に、新党日本の関口フサオに投票しといた。

次やる時はマジメにやろう。



2日目は名古屋で、移動時間が結構あるため、6時起きを想定して2時30分くらいに就寝しました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/342-bcc8a285

通天閣通天閣(つうてんかく)は、大阪府大阪市浪速区の新世界 (大阪)|新世界界隈の中心部に建つ展望塔である。国の登録有形文化財。所在地は大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Ar

大阪城公園大阪城公園(おおさかじょうこうえん)は、大阪市中央区 (大阪市)|中央区、都島区にまたがる地域にある大型緑地公園。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

