オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


日高最高や!!!!!! 07/26

日高最高だぜ!!!!!!!!



あまりにうれしいので、1日に1更新までという、オレ的謎ルール(?)を無視して書いちゃいます。




本日は(個人的に)憎き日ハムとの3連戦の3つ目。
昨日負けて1勝1敗で来ているので、後半戦のスタートダッシュを決めるためにもここは負けられないところ。




先発はシーズン途中に中継ぎから先発に完全転向したユウキ
通称、“田中さん”


対するは、ダルビッシュ


日ハムのエースだが、打ち崩したこともあるし、さほど苦手意識はない。



試合は淡々と進むが、4回表にピンチが訪れる。


1アウト2塁で、打席には対オリックスでとんでもなく打ちまくる稲葉!!別の名を、“鬼葉”

しかし、ここを大きなセンターフライで切り抜ける!




その裏、先頭打者のタフィ・ローズ!!


バックスクリーンへ28号ソロホームランを放つ!!!!



開幕前に、散々「ローズは使えない」みたいな発言してた奴ら出て来いよ(笑)
お前らが馬鹿にしてたオッサンは、打率3割オーバーで、28本塁打だぞ(笑)




勝ち越したのもつかの間、5回表に(顔が)気に食わない金子に同点タイムリーを浴びる。
よりによって金子に・・・



と、思いきや、5回裏、2死3塁で金子が勝ち越しタイムリーエラー

金子さん最高です^^



そして6回表。
またもランナー2塁で稲葉

それまでの打席でもタイミングが合ってただけに、『ホームランとか打ちそうやな・・・』と思ってしまった。

2球、完璧なあたりのファールを飛ばす。
もうこの当たりで長打は覚悟した。


そして・・・逆転2ランホームラン





はは
どんだけ打てば気がすむんですか




予想通りすぎる結果に呆れながらも、反撃を待つ。



7回裏、センター前ヒットの大引を日高がきっちり本日回目のバントを決める。
そして、昨日のヒーロー平野が、右中間真っ二つのタイムリー2塁打!!!!!!!!


これで同点においつく。





それ以降は両者点が入らず迎えた9回裏。


先頭の期待の木元が力なく三振。
続く大引はショートへの内野安打。


1死1塁となった場面だが、日高は送りバントをするだろう、と確信していた。
今日2つも決めていたし、打率も1割台だったから。

スカパーの解説陣も、全く同じ理由でバントだと決めつけていた。





そして結果は・・・






ライト線ぎりぎりのサヨナラタイムリー2塁打!!!!!!







ごめん、まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく期待してなかった!!!!
予想もしてなかった!!!!




誰がこの結果を予想できたでしょうか?





日高最高や!!!!!!






やっぱりなんだかんだ言っても頼りになるね。
的山・辻とライバルはいるけど、やっぱり正捕手は日高で決まりだと思う。


も少し打率が上がってくれればなぁ








今日はローズも打ったし、日ハム3連戦を勝ち越したし、金子の涙目も見れたし、お腹一杯!!!!




後はまだ試合中の西武楽天を倒してくれたら、言うことないんだけどなぁ(・∀・)

稲葉サン…さすがにいい加減にして欲しいですね~。
オリックス戦の打率、すごいですよ!!

>はピさん
でしょうねぇ
恐ろしいので、調べる気にもなりませんが('A`)

ちなみに、今日の日高は説教部屋行きです。
2併殺打はいただけません

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/340-1f14aa7b

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

