オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


史上最悪なオールスター 07/21

いや、マジで

びっくりするくらい見所がなかった。。。









はい、今年もやってきましたプロ野球オールスターゲーム


今年も去年同様、仲間たちの獲得したチケットで、労せずして観戦に行った。

持つべきものは仲間やね。



開門時間ちょうどに着いたら、すごい列

P1030341.jpg




まだまだ野球人気も捨てたもんじゃないのな。



中に入ると、パリーグ戦士が練習をしていた。





と、そこへ、いやーに耳にキンキンと響くアノ声が・・・










P1030353.jpg

なんでいるんだよコイツが



まぁ、ただいるだけなら我慢できるが、いちいち選手にマイク使って絡んでくるからウザイ



ノッカーに、「もっと捕れないような打球打ってくれよー」って言ったり

ファーストで守備練習してた楽天の山崎に、「やまざきー(本当はやまさきなんだけどな)、捕ったボールはスタンドに投げてやれよー」って言ったり


外野で守備練してた森本に、「もりもとー、もっと走ってきてボール捕れよー」とか


後は阪神の岡田監督にも絡んでた。




そしてこの人にも

P1030355.jpg




「すごい垂れ目だねー。僕も垂れ目だから、垂れ目仲間だねー」とかどうでもいい事を話してた。

本人気にしてたらどうするつもりなんだよボケ



どうやら応援団長という位置づけらしいが、どっちの応援団長なんだよ?
マジでいる意味がわからない。





やっとアイツが消えた後、いろいろイベントがあって漸くオーダー発表

P1030367.jpg



すばらしい3番4番だ。
ヒルマン分かってるじゃないか。





P1030377.jpg


マスコットもはしゃいでました。
若干、ツバクローが浮き気味・・・だったような




P1030378.jpg


我々の席は、楽天応援団の真横。
他には僕の席からだと、その横のオリックス東京応援団までしか確認できなかった。

セリーグは、阪神巨人ヤクルトの応援団が。



我々は4人で観戦したわけだが、西武ファン・西武ファン・オリックスファン・楽天ファンという顔ぶれ
座席的には、西西オ楽、って感じ


自分が言うのも何だけどさ、オリックスファンと楽天ファンが並んで談笑しながら観戦してる画って、すごいレアだと思うのよ。

球団発足の経緯がアレだから、いろいろ目の敵にしてる人が多いみたいでね。お互い


僕自身はそんなことこれっぽっちも思ってないわけだけど。




18:30にプレイボール
いきなり先頭打者のTSUYOSHIがヒットを放ち、2盗成功。
果敢に3盗を狙うが、それは失敗。


盛り上がったのはここまで



あとはどいつもこいつも淡白な早打ちバッティング
おかげで試合がサクサク進む。



P1030418.jpg

内野ゴロばっかりで暇そうなタフィ






一方でマスコットはすごいがんばってました




P1030419.jpg


セ・パマスコット対抗の大玉転がし


P1030429.jpg

なんだかもみくちゃ


P1030432.jpg

スライリー、仕事しようぜ


結果的には先にパリーグがゴールに到達したんだけど、ゴールテープを切らずに通過したため、後から来てゴールテープを切ったセリーグが勝ちという、謎展開に。




P1030438.jpg

ビリーズブートキャンプ中


そういえば、タッキー&翼も来てたね。



まったくもってどうでもいいけど



タッキーとかの顔をプリントした団扇持ってたジャニーズ好きさん達が、ビジョンにすっぱ抜かれてたけど、引いたわ。




ここまで来てそれはないだろうよ。






試合が動いたのは7回裏
ホークスの守護神馬原が、ラミレスに先制2ランを浴びる。

なぜかついでに続く代打森野にもソロHRを打たれる。


一気に試合ぶち壊し





あのなー、そういうのはシーズン中にやってくれよ。



大舞台に弱いのだろうか?
セパ両リーグで一番の安定感を誇るクローザーの姿は、そこにはなかった。





これが決勝点となり試合終了
ヒーローはラミレス

P1030445.jpg




P1030447.jpg

ラミチャンカチカチゲッツアイーン


ゲッツの人は最近見ませんが、元気でやっているのでしょうか?





終わってみれば2時間ゲーム。
毎イニング毎に投手交代をしてるのに、だ。





これは今まで観た中で最も短い時間




しかもパリーグのヒットは、初回先頭打者のTSUYOSHIの内野安打1本のみ

一方的すぎる展開で、つまらなすぎる試合でした。

馬原に2500円返せ、って言いたいくらいだよ。





まぁ、試合自体は糞だったけど、応援は楽しかった。
普段できないチームの応援もあるからね。


応援といえば、広島のスクワット応援がなぜか人気だった。


レフトスタンドでも多くの人がスクワットで前田とかを応援してたし。



僕はしなかったけど
敵の応援をする馬鹿がどこにいるってんだ







今日は仙台で、楽天オールスターVSセリーグオールスターがあるみたいですね^^

まぁ、がんばってください^^






来年は横浜スタジアムで開催だっけ?

観に行きたいなぁ



パリーグの勝ち試合をね。


敵を応援するバカが来ましたよ
いいじゃないの、人の勝手なんだし。

オールスター行かなくて正解でした。
チケットを持っていたケド…友達にあげました。
あんなオールスターなら行く価値がないですし…。

>防波堤
まぁな
だけどオレがそう思うのもオレの勝手だろ

>はピさん
それが正解っぽいですね。
生カール君を見れたことくらいしか、来た甲斐なかったです

テレビで見たよ~♪
パ、残念やったぁ(;;)
福岡ではいつやるんかなぁ(笑)

>いっくー
福岡では2010年に開催だよー

やい貴様!
馬原から代打HRを打ったのは前田さんじゃないか?

と今更レスw

>党員 さん
ああ、ホントだ
森野は武田久からですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/336-954281f0

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

