オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


警告試合 07/18

いやぁ、昨日は天気同様、大荒れな試合展開だったね。



まぁ、ウチの外国籍選手は監督も含めて熱くて仲間思いな奴らばかりだから・・・




昨日はバイトでした。

なので、20時にバイト先に着く。



その間、移動の電車内でちまちまと携帯速報サイトで試合経過を見ていたのだが、3回でなぜかローズに代打水口


普通に考えてローズに戦略的交代はあり得ないので、何かローズにアクシデントがあったに違いない

『もしや怪我か・・・』


なんて不安を抱きながら、バイト先に向かった。



そしてバイト先に着く。






社員さんに話を聞くと、どうやら乱闘があったらしい。

ただ、その社員さんも実際に試合を見ていないのでよくわからないとのこと。



21時ごろになると、番組で使うVTRの編集が始まる。




ロッテ×オリックスは恐らく乱闘シーンを使うだろうと読み、その編集作業を横目でチラチラ見ていた。

そして予想通り、乱闘シーンの編集が始まる





『これはすごいわ・・・』




きっかけはラロッカへの死球

報復として、オリックスの投手ユウキが、オーティズに対してしつこく内角攻め

死球でイライラしたラロッカが、なんでもないファーストゴロの際に、ベースカバーに入った投手の清水肘打ち
清水はものすごい剣幕で何か言ってた

続くローズに対しては、強烈な内角のボールを放る

最初の1球目を内角に投げられた後、里崎はローズに対して何か話していた。
そしてローズがを里崎に向かって蹴り上げる

そしてまたも厳しい内角攻め

ローズは、それを自分への報復と判断し、激昂


キャッチャー里崎をクロスチョップ気味に吹っ飛ばす


真っ先にアレンが飛び出してローズを制止するが、それでもローズの怒りは収まらず、両軍入り乱れての大乱闘に





もうめちゃくちゃ



一度沈静化したと思ったら、また再発してるし・・・




里崎のユニフォームは破けるわ、バレンタイン監督が皆の下敷きになるわという大事になった結果、ローズデーバスコーチ・ロッテの高橋コーチが退場に


両軍コーチが退場だなんてどんだけだよ




そして警告試合に



ちなみに、これでローズは通算11回目の退場になり、日本新記録を樹立しました。


なんでこんなに詳しく覚えているかというと、編集時に何回もここの場面を再生していたからね。
それを見てたので




その後は里崎がお返しと言わんばかりのソロ本塁打で勝ち越し


8回まで相手の投手・清水に1点に抑え込まれていたが、9回に先頭のラロッカにヒットを許した時点でなぜか降板。


正直これは助かった。




水口が送ってランナー2塁にしたところで、アレンが小林雅から同点タイムリー2ベース!!!!



北川は普通に勝負され、サードゴロ
続く後藤は敬遠される

この辺に、ここ最近の北川がいかに相手に舐められているかが見てとれる



2死1塁・2塁となって、ルーキーの大引と対峙

追い込まれながらも、しぶとくライト前にはじき返す!!



2塁ランナーアレンは3塁でストッ・・・あれ?





あのー、3塁ベースを回っちゃってるんですけど




だれがどうみてもアウトなタイミング

実際、外野からのバックホームを受けた里崎が余裕を持ってホームに向かってくるアレンを立って待ち構えてたし。



そしてホームに突入してきたアレンがラガーマン並の激しいタックル!!

しかし、里崎はボールをこぼさず、アウト



また乱闘か!?と思うようなプレーだったけど、タッチアウト後に、里崎に対してねぎらいの言葉をかけていた。
この辺がローズとの違いなのかなぁ




その後は両者点が入らず、迎えた12回

1アウト後、相手エラーで村松が出塁(内野安打のように見えたが)

辻が送って、迎えるは僕が注目している木元!!




代わった左腕の高木から、勝ち越しタイムリー3ベース!!!!


この大事な場面で、しかも左腕からタイムリーを放つのは大したもの。

レギュラー獲りへ大きなアピールだろう



不調な北川に代わって、スタメンファースト木元、が早く見たいものだ



続く水口の打球はショートの好守備に阻まれる。




12回裏、守護神加藤が登場。

サブローと里崎を難なく打ち取るが、代打竹原に2ベースを浴びる。



そして、前日ホームランを放ったオーティズを迎える。


オーティズは加藤の真っ直ぐに全く合っていなかった。



が、2ストライクから打った当たりは綺麗に1・2塁間を破る同点タイムリー・・・


当たりはさほど強くなかったが、飛んだコースがまずかった。



続く橋本は三振に切って試合終了。




喧嘩両成敗と言わんばかりの、痛み分けでした。




しかし加藤はこれ以降ロッテ戦の登板は禁止だ。


今月頭の3連戦も含めて、5試合中3回も1点リードを守り切れずに延長戦に突入している。


内1試合は結果的に勝てたが、加藤がしっかり抑えていれば、もう2勝しているはずだった。




ロッテには4勝8敗1分と大きく負け越しているが、加藤が打たれた3試合をすべて成功していたら、6勝6敗1分のタイ。



だから、そこまでロッテに対しては苦手意識を持っていない。
多分、向こうもウチに大して得意意識は持っていないだろう。





しかし、まぁ、乱闘はいかんよね。乱闘は
出場停止とかになったらたまったもんじゃないし

実際出場停止になった件

神戸牛クンゎ最近、ロッテ戦になると打たれだしますね…。
2点以上、点差があるときゎ安心してみていられるんですが1点差でゎ怖いですね~。

>↑hide↓
なってたな・・・
ローズいたら勝てたかもなのになぁ

>はピさん
去年はロッテにほとんど打たれてなかったんですけどね・・・

やっぱり精神面での弱さでしょうか


僕はやっぱり彼はセットアッパー向きだと思います。
早く大久保に復活してほしいです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/334-afb12d3a

7/17対マリーンズ戦試合結果

千葉マリンスタジアム18:15開始ロッテ vs オリックス 第13回戦 (ロッテ 8勝 4敗 1分)/観客数:8313人 /試合時間:4時間11分●審判 球審 良川 一審 白井 二審 丹波 三審 山村 オリックス 0 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1  3 ロッテ   0 0 1 0 0 1 0 0 0 0 0 1  3 ...

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

