オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


小松の親分 07/16

今日は海の日ですね。

海の日なんだから、海に行かないとですよね。




というわけで、行ってきました!





P1030227.jpg



海浜幕張




幕張の海を見ながら我がオリックスの勝利といきましょうか。




前日は朝の4時ぐらいに寝たので、正直『行くのめんどくさいなー』って思ってたんだ。

だから、10時までに起きれなければ行くのやめようと決めて寝た。
10時すぎたら試合開始時に間に合わないからね。



起きたのが6時。
全然間に合う時間だが、めんどくさくなってきたのでもっかい寝る。

そして9時に起きる。

普通二度寝すると寝すぎるんだけど、今日はばっちりな時間に起きた。



これはもう、神が行ってこいと言ってるようなもんですね!!




で、12:30に着いた。


チケットを買いに行き、『ビジターの外野席』を購入。

2300円払ってチケットをゲットし、ゲートにいるバイト君に見せようと、手にいれたチケットを見たら・・・




そこには燦然と輝く内野自由席の文字が!!!!




あのヤロー聞き間違えやがったな

いちゃもんつけて取り替えてもらおうかと思ったけど、券売所にはすごい列が出来てたので断念。

グッドウィルドームのように、中に入ってから取り替えてもらえばいいやと思った。


中に入って外野席方面に向かうと


「内野席券では外野席への入場はできません」


という、残酷な看板が。



うそーん
内野席券のが高いんだから、別にいいじゃん

満席なわけでもないんやし


やむなく内野スタンドに向かう。
内野って言ってもビジター側だ。ビジターファンがいてもおかしくないよね。


ところが、入ってみると周りは白いユニフォームを着た人ばっかり
どう見てもアウェイです。


さらに出費して、仲間達の集う所で声を出して応援するか
マリーンズファンに囲まれながら、ジッと座ったまま試合を静観するか。


どちらを選ぶのが幸せかは、明らか。


P1030331.jpg


2300円を寄付する形になってしまいました。
チクショウ



大金はたいて観るんだから、素晴らしい試合を期待していた。



まずいきなりローズのタイムリーでオリックスが初回に1点先制!!


カール君パワーは健在ね。



オリックス先発の川越は、鬼門である初回を3人で終わらせる幸先良い滑り出し!!


しかし、2回に、以前オリックスブルーウェーブに所属していたホセ・オーティズにバックスクリーンにソロHRを運ばれる。。。



P1030245.jpg


古巣との最初の試合の第一打席でHRとは、なかなかやってくれるじゃねぇか。



それ以降はお互い0行進

オリックスは毎回ヒットを放ってランナーを出すものの、後が続かない。


そういえば、なぜか知らないが外野席にカラスがずーっと飛び回ってた。
振り払ってもまたやってくるし。

そして最終的には
P1030256.jpg

こんなところに停まったわ(笑)



試合が動いたのは7回。

7回表
先頭打者の大引がエラーで出塁→すかさずバントを決めて、1死2塁

村松を迎えたところで、チャンステーマ、タオルダンスが流れる!!

結局村松は粘って四球を選ぶ。


続く阿部のところでもタオルダンス

阿部は空振り三振

2死1塁2塁となってラロッカを迎えると、またもタオルダンス


粘りに粘って四球を選ぶ。


さすがにタオル3連続は腕が痛いよ(笑)


2死満塁で迎えるはローズ!!


ここは別のチャンステーマを使ったが、ローズは三振
最大のチャンスを逃す




7回裏
先頭のサブローが勝ち越しソロHR!!

HRボールが、僕のいる席のすぐ隣に飛んできた。

続く里崎に内野安打、オーティズに四球を許したところで川越は降板し、金子にマウンドを譲る。

その金子は危なげなく、ベニー大松と料理し、2死1塁3塁までもってくる。


ここで青野の代打で左打者のワトソンが出てきたので、左腕の吉田にスイッチ。
すると、向こうも代打の代打で右打者の堀を使う。

しかし、吉田は堀に死球を与え、満塁としてしまう。


スイッチヒッターのTSUYOSHIを迎えるところで、コリンズ監督がのしのし歩いてくる。



『やはり交代か・・・。次はだれかな?左の吉田を代えたんだから左投手は無いだろう。となると、本柳だな』

そう考えていた。


そしてコールされたのは


「ピッチャー、吉田に代わりまして、小松

P1030289.jpg


えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!????





レフトスタンドがどよめく
僕も唖然とする



小松は今年の希望枠の選手で、こないだの西武3連戦で初めて1軍に召集されたルーキー投手。


つまり、まだ1軍では投げたことがないわけ



プロ初登板が、7回1点ビハインド2死満塁、だなんて・・・



いくらなんでも荷がおもすぎるだろ・・・




そして不安は的中。



TSUYOSHIには初球を2点タイムリーヒット
続く早川にもタイムリーヒットを浴びる。


しかし、TYUYOSHIは3塁ベースを回る際に飛び出してしまってタッチアウトチェンジ

P1030315.jpg

タッチアウトされてしばらく、うつ伏せで倒れてた



いくら期待のルーキーでも、初登板がこれじゃ動揺するのは当然だよ・・・

もっと楽な場面で投げさせてあげないと。


実際、ランナーがいなくなった8回は3者凡退で切り抜けたし



個人的には、昨日の9回に投げさせたらよかったと思ってるんだ。

4点リードしてるし、もし仮に点をとられたら、セーブのつく場面になるので守護神の加藤に代わればいいんだし

なぜ、昨日、その場面で吉田を使ったのかが不明。




そして、そのまま小林宏を打ち崩せずに、試合終了・・・


オリックスの連勝ストップと同時に、マリン観戦不敗神話もストップしました。




小松が見れなかったら、ホントどうしようもないクソ試合だったよ。

ロッテより安打数上回ってるのに、得点は4も違うんだもんな。



でも、小松が出なかったら勝ってた可能性も十分あるわけで・・・







何とも評価の難しい観戦でした。
スポンサーサイト

アジア大会で韓国オールスターねじ伏せた小松か

俺だったら2300円ってところでピンときてたなあ…


ってか、いつも無料or300円or500円だから、すごく高く感じる。

>↑hide↓
おお、よう知ってんなぁ
これからに期待しててくれよ!

>防波堤
めったにマリン行かないからなぁ・・・

オレは野球にだけは金は惜しまないんだ。
ま、単にタダ券とかが手に入らないだけなんだけどね。

あそこの姉ちゃん、オレの時も間違えたんだよ。
すぐに気付いて事なきを得たけど。

まさか、わざと内野席券を買わせようとしているんじゃw

>pika
スマン、今年はタダ券でしか行ってねえwww

外野と内野は発音一緒だからねえ。俺も一回聞き間違えられたよ。
千葉は余裕ある時は前売りのがいいよ。間違えも無いだろうし、何より発券の時の時間かかりまくり糞システムを通らなくていいのは大きい。

内野→外野は強行突破できたと思ったけどな。何回かやったことあるし。

>党員さん
党員さんもですか!

間違えたフリして高いのを買わせるとは・・・
なかなか抜け目がないですね

>↑hide↓
お前は俺を怒らせた

>T.o.m.m.y_3
キミも間違えられたのか!他の休場ではなかったんだけどなぁ

あれ強攻できんの?
何度聞いても「できません」の一点張りだったんだけど

前売り買うにしても千葉まで行くのがなぁ・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/332-206c6348

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

