オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


イケメンさん 07/06

レポートを書くためにいろいろとネタ探ししながらネットサーフィンしてたら、なかなか興味深い記事を見つけた。




インターワイヤードと小学館DIME、「男性が思う“男前”」に関する共同調査の結果を発表 (News2u.net)



そして、そのアンケートの集計結果




やっぱり、男前の定義ってのはルックス男らしさなんだね。

まぁ、これは“男から見た男前”だから、男らしさがルックスを上回ってるけど、女性視点から見たら逆転するんじゃないかな?




>“男前になりたいと思いますか?”という質問では、「なるために努力をしている」17.9%、「なりたいが、具体的には何もしていない」41.8%と、約6割の59.7%が『男前になりたい』と思っている事がわかった。
しかし、なりたい人のうち、「努力をしている」人は3分の1程度と少ない割合であった。

また、「男前になりたいと思わない」は17.5%、「男前になるのを諦めている」は13.5%だった。
「すでに男前だ」も、6.5%と少数ではあるが回答があった。



ふぅん。
男前にはなりたいけど、特に何もしていないってことか。


まぁ、確かにね。
「男前になろう」って思ったところで、「じゃあ、何をすればいいの?」って話になるしな。



持って生まれたパーツは特別な手術しない限り変えられないわけだし。



髪形とか服装を変えるぐらいしかできないよね。
女性みたいに化粧をするわけにもいかないし。


髪型と言えば、たまにいるよね。
明らかに顔のパーツと髪型が合ってない奴が。


髪型はイケメンなのに、顔のパーツは残念なの。
そして、もれなく茶髪(笑)



正直、失笑だよ。
モテる髪型にしたつもりなんだろうけど、本人の顔と合ってないと最高にダサイわ。







そしてこれ

>■身の周りの男前
「あなたの身の回りに男前は居ますか」と尋ねたところ、“いる”と回答した人は22.9%と2割程度であった。

<年代別>
年代別の回答では、50代までは年代が若いほど“いる”と回答した人が多く、最も多い10代では47.6%と半数近くに上った。
20代も31.0%と3割を超えた。

■どんな男前が・・・?
身の回りに男前が「いる」と回答した人(N=686)に、「その男前はどんな人か」を尋ねたところ、“友人”が39.8%と圧倒的であった。
また、“自分自身”と回答した人も18.7%と2割近く居た。
以下、“同僚”15.0%、“上司”14.7%と続いた。




イケメンが知り合いにいる確率は2割か。


まぁ、確かにね。
その辺歩いてても「あいつイケメンだな」って思う人は殆どいないもん。


単に僕が辛口査定なだけかもしれないけど。





テレビとか見てもそう。
よく“イケメン○○”って言葉が出てくるけど、それで本当にイケメンだと思う人が出てくるのはまず、ない。



『こんなんがイケメンなのかよ(笑)』

ってパターンが殆ど






でも、逆に、かわいい女の子は多いと思う。

街を歩いてても結構見かける。




この差は何なんだろうね?
やっぱり美意識の差なのかな。


女の子は、お化粧ももちろんだけど、エステに行ったり美容院に行ったりと、綺麗になる努力を早い段階からしている。



一方で男はというと、そんなことやってるのはそんなにいない。


ごんぶとの眉毛とか、汚い無精髭を見てると
『なんで何も手入れしないんだろう?』
って思うけどな。僕は。



こう思う奴は少数派なんだろうけど。





モテたい、って思わないんだろうか?
僕は常に思ってるけど。



だって、日本は恋愛至上主義の国なんだぜ?






1年の中で、事あるごとに恋愛に絡むイベントがある。


その時に、恋人がいる人は楽しい一時を過ごし、逆に独り身の人は憐れみの目で見られたり、惨めな想いをすることさえある。

分かりやすい例が、クリスマスとバレンタインかな。






恋愛絡みの事件だって後を絶たない。






この国では、
恋人のいる奴が楽しい想いをして、恋人のいない奴が肩身の狭い想いをする。




だから、日本という国で生活していく以上、モテるという事は決して損にはならないんだよ。
男も女もね。



モテる努力をせずに寂しい人生を送るくらいなら、僕は最大限の努力をする方を選ぶ。




ただ整形だけは絶対にしたくないなぁ。
親から貰った体に傷つけたくないし。





そう考えると、芸能人は異常だと思うよ。
俗に男前って呼ばれてる芸能人は。


絶対並々ならぬ努力をしてるはずだから。




何もせずに超絶美形だなんてのは、少女漫画の中だけでのお話ですよ。






綺麗になる努力をする事は、大切です。









って、何を長々と語ってるんだろうな。オレは(笑)

はやくレポート仕上げないと・・・
スポンサーサイト

ああ、俺のことですか。そうですかそうですか。

なんか余裕がひしひしと伝わってくるような記事ですね
まったくこれだから自分が(ry な人は困る


バレンタイン?うちの監督がどうかしましたか?

うはっ余裕○だしww

後ろの多田野に気をつk(ry

なろほど

わしはその2割にはいっとるわけだな。
 >イケメンが知り合いにいる確率

その知り合いが誰だとは言わんが。

>MAXY
いや、おめーのことじゃねぇよ。
短髪は似合ってると思う

あれだよ、所謂ギャル男ってやつ
どいつもこいつも似たような茶髪ロン毛で、見事にぶっさいく

>防波堤
ん?どうかしたのかい?

バレンタインはいい監督だよね

>↑hide↓
なんだこのコメントは・・・
たまげたなアッー

>すずりんさん
そのような知り合いがいるのですか
それはレアですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/323-2d5fd055

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

