オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


ああ忙しい忙しい 07/05

いや、もう、マジで。



やることがいーーーーーっぱい。






来週締め切りのレポートが2つ
3000字と4000字。


それも、
「NHKとテレ朝とフジの3ニュース番組でそれぞれ扱われたとあるニュースを、それぞれ数値的に評価してレポートせよ」


と、


「授業内容に関する書籍を3冊読んで各自でテーマを設定し、レポートせよ」


って言う、なかなかめんどくさーなヤツ





単に3000文字の文章を作ること自体は屁でもないんだけど、本を読んだり分析したりすんのがね・・・。



今はエクセルで貰ったデータと、CD-Rに焼いてもらった各ニュース番組とを睨めっこしながらチマチマとデータの整理をしております。






『だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッめんどくせぇ!!!!
俺様はこういったチマチマ作業することが大ッッッッ嫌いなんだよ!!!!!!』



心の叫びです。






そして、ゼミ活動。


こないだ陸上の日本選手権が終わったので、それについての記事を書かなければならない。

それで、明日我が校から出場した岩船首藤にインタビュー取材をしてきます。


陸上部の練習が火曜と金曜だからね。




まぁ、僕は記事担当だからまだだよ。


僕ら記事班とは別に、5分程度の陸上部に関するドキュメンタリー番組を作るチームがウチのゼミ内にあるのよ。
で、依頼主である高野進から、「(高野)ゼミの時間中にゼミ生と見たい」ってことで、締め切りを来週にされちゃったんだよね。




皆さんは、5分のドキュメンタリー番組を作るのにどれだけの時間がかかるかわかりますか?



僕の想像以上だった。
かなり時間かかるんだね。





急に締め切り日を早くされた。
しかも、メンバー全員の時間が合う日が殆ど無いみたい。




記事担当でよかったなー、とつくづく実感。
ネタさえあれば数時間で出きるもん。


そんな感じで悦に浸ってたらゼミの教授より、



「あなたをゼミ合宿運営のお手伝い隊長に任命しました☆」



なんていう、ありがた~いメールを頂戴する。



で、その最初の話し合いが明日あるから参加しろと。
各ゼミから1人づつ選出されるみたいね。




つーか、明日はインタビュー取材があるんですけど・・・

そして、取材した記事の投稿の締め切りが明後日なんですけど・・・




で、なぜ僕かと言うと、合宿参加者で唯一の(暇そうな)記事班だからだそうで。




結局、取材終えた後にそのまま打ち合わせ会議に出席という形になりました('A`)







こんな感じだから、遊びに費やす時間が殆どとれない(´・ω・`)












じゃあ、一昨日に4限の授業に有休使ってまで千葉マリンスタジアムに突撃したのはどこのどいつだぁ?













あたしだよッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!













いや、だって野球観戦は別腹じゃん?
どんなに忙しくても、野球は観るよ。





学生にあるまじきだけど

野球>>>>>>>>>>>学業>その他

って感じ。今の優先度は。





僕から野球をとったら、骨と皮しか残らないですよ。







テレビ観戦だと、テレビ見ながら別の作業もできるんだけどね。

やっぱり、現地で生で応援したいし。




何て言うか、使命感みたいなものがあるのよ。



『オレが行かなくちゃ!!』



みたいな。







皆さんご存知の通り、我が愛するオリックスはお世辞にも人気球団とは言い難い。

まぁ、それを恥じる気はこれっぽっちもないけど。






なので、僕が気軽に観に行ける関東の試合ではレフトスタンドがびっしり埋まるなんてことはそうそう起こらない。




やっぱりプレーしてる選手も、観に来てる自分達のファンの数は気にしてると思うんだ。
だから、なるべく多くの人が観に行かないと。



100人中10人が観に行くのと、10人中10人が観に行くのとでは、母集団の数が違えど来てる人の数は同じ。
出席率では上回っている。




つまり、そういうことなんだ。





ファンの絶対数が少なくても、観に来てる人の率が大きければそれでいいのよ。



別にマリンやグッドウィルでの試合で、レフトスタンドがライトに比べて少なくてもおかしくないよ。
そもそも関西の球団なんだし。


むしろ、レフトスタンドのがライトスタンドより埋まってるのが問題アリなんだよ。
どのカードかは伏せるけど。




それを馬鹿にしやがった、こないだのマリンでの糞ガキには鉄建制裁を加えるべきだな。


僕は平和主義者であり争いを好まないので、そこんところは別の誰かにお任せしますが(笑)





僕は少ないながらも一生懸命応援しているファンをリスペクトする。


昨日みたいな中止かどうか怪しい試合でも、しっかり応援に来てる方々がいらっしゃったし。

早々と断念した僕はまだまだだな。





今日はテレビ観戦した。


観に行かなかったせめてもの償いかな。





だから、現地に行けない日は必ずテレビ観戦をする。







ということはだ、月曜日を除く平日の18時~22時くらいまでは、現地に行ってない限りテレビに被りつきなワケ。







これが最も忙しくさせてる原因なんじゃなかろうか(笑)







僕が尊敬してやまない、故仰木彬氏の名言の一つにこういう言葉がある。






「グラウンドで死ねるなら本望だ」








オリックスファンにとっては涙無しには聞けないこの台詞。

これに倣って今の僕の心境を言うと、








『野球で急がされるなら本望だ』



スポンサーサイト

俺も記事班だぜぇ~!!

映像と兼任だけどorz・・・

>カルロス
あ、そういえばそうだったね!
兼任は大変そうやな・・・

同情するよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/322-a6c2d426

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

