オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


最強の敵 07/04

『やっと3限が終わった。この後は4限の授業かー・・・』







・・・






P1020896.jpg

来ちゃった(笑)



いや、元オリックスのオーティズがまた見れるかもしれないと思うと、いてもたってもいられなくてね。

4限?
そんなもの有休だよ。有休





しかしまぁ、マリンは遠いね。
学校出たのが15時なのに、着いたのは18時ちょい前だよ。



こんな時間に球場に着いてもまともな席が残ってるはずがない。
ましてや、今日は360°応援デー?とか何とか言う企画で、全席一律自由席で1500円になって、応援団がいろんなトコでリードをとる、更には花火まで打ちあがるという日なんだから、なおさら。



でも、無問題。
今日が休みだっていう、こないだ巨人戦を観に行った先輩に席取りをしてもらていたから(`・ω・´)

利用できるものは先輩だろうがなんだろうが使いまくるのだ(`・ω・´)




ただ、その先輩はロッテをこよなく愛してらっしゃるので、席は1塁側内野に・・・

まぁ、しょうがないか。
周りを相手ファンに囲まれての観戦だなんて、ヤフードームのホークス戦で相当鍛えられてるしな(笑)





P1020918.jpg

まさかこのど真ん中にオリックスファンが紛れ込んでるなんて、思いもしないだろうよ。




試合前のセレモニーが始まった。



P1020914.jpg


誰?



突如ビジョンに映し出されたこの女性。

渡辺真知子、という名前、らしい




そういえば、入場時に「かもめが翔んだ日」という歌の歌詞カードを貰った。
この人が歌ってたわけね。



なんだか観客は盛り上がってた。



でも、この人もこの曲も知らないもんなぁ
僕、オリックスファンだし

試合終了後には生ライブもあるみたいで。
試合が早く終われば聞けるかもね。





試合開始。
先発は川越と成瀬

川越は仮にもエースなんだし、成瀬には2安打完封なんてのも喰らってるからね。
なんとしても今日はリベンジしないと。



僕は空気を読める子だから、オリックスの攻撃時はみんなが座ってるから、僕も席に座る。
しかし応援歌だけはこっそり歌ってた。



一方、ロッテの応援時はみんなが立ってるから、僕も立つ。


しかし立つだけ。
立った後は、終始腕組んで仁王立ち



もはや、心ここにあらず




僕の心は完全アウェーの中、頑張って応援をしているレフトスタンドの仲間達の所にあった。





P1020925.jpg

明日は僕もそっちに行くよ!!




「オリックスの応援少ないね(笑)」なんて、僕に喧嘩を売ってるとしか思えない台詞をよりによって僕の目の前を横切りながら言ってた糞ガキがいた。



『ぜってー今日は負けたくねぇ。こんな糞ガキの喜ぶ顔なんざ見たくないわ!!』

闘志に火が点いたね。




そんな僕の熱い闘志とは裏腹に、試合はお寒い展開。
ランナー溜めても凡打の山で、序盤に1点づつ取り合った後はお互い0行進・・・



そういえば


P1020973.jpg

最初は内野にいた応援団の人が




P1030018.jpg

いつのまにか上に移動してた。


みんな後方を見上げてて、一種異様な光景だった(笑)






5回、だったかな?
終了時に花火が上がった



「幕張、ファイヤー!!」
この掛け声には思わず噴出しそうになってしまった(笑)




P1030065.jpg

綺麗ねぇ


P1030068.jpg

たーまやー



P1030051.jpg

今期初の花火






なんだかんだで試合は9回に。
お互い1-1の同点。


9回表にオリックスは2死3塁のチャンスを作り、迎えるは北京五輪予選大会米国代表四番打者のアレン。



普通に歩かせて次の打者と勝負するのが得策なのに、ガチンコで勝負してきた。






『さては、アレンがここんとこ調子あげてきてるの知らないんだな。』






アレンにも意地があるからね。
舐めてちゃこうなるわけよ。



P1030143.jpg

アレン最高や!!



アレンのタイムリーで2-1となったので、9回裏には守護神の加藤が登場。



が、いきなり2ベースを浴びる。


それでも、2アウトを取り、あと1アウトで勝利という場面まで来る。



P1030178.jpg

2ストライクまで追い込まれたTSUYOSHI
あと1ストライクで試合終了ですぜ、ヘヘヘ




「カキーン」
左中間真っ二つの同点タイムリー2ベース・・・


周りは超盛り上がる
隣にいた先輩も誰だかしらない人達とハイタッチし合って喜んでる。



僕は無言で腕を組んで仁王立ちしたまま加藤を見ていた。





自軍の守護神を打ち砕いた相手打者に対して、喜びなど覚えるはずがない。




試合はまさかの延長戦へ。





この頃から、試合内容よりも終電が気になり始めていた。

家が結構遠い為、22:30海浜幕張発のに乗らなくてはならない。
これが終電。






P1030205.jpg

ギリギリここまでは見た。

直通のバスがない可能性もあるので、泣く泣くここで撤退。
名残惜しいけど、終電逃したら洒落になんないし




この後すぐ満員の駅への直行バスに乗って、しばらくして携帯の速報サイトでローズの勝ち越し2ランを知った。


思わず車内でガッツポーズ!


後ろの奴に試合経過の画面が見えるように、わざと携帯をつり革らへんまで上げてやったぜ(笑)
満員で見づらかったのも多少あるけどね。




つーか、あと数分球場にいれば・・・
もう少し終電が遅ければ・・・


ローズのHRを見れたのに(´・ω・`)




時間には勝てないな('A`)






海浜幕張から京葉線に乗って東京に向かっていると、
「四谷で起きた人身事故のため、ダイヤを大幅にずらして中央線を運行しております・・・」

なんて、死刑宣告に等しいアナウンスを耳にした。




えーと、終電があぶないから今この電車に乗ってるわけで
バッチリ中央線で新宿乗換えなわけで






僕は走った。
東京駅の京葉ホームから中央ホームまで、行く手(進路)を阻む敵をなぎ倒し(避け)つつ、激走。


おかげで、2本くらい先の電車に乗り込めた。



知ってる人は分かると思うんだけど、京葉ホームから中央ホームって、とんでもなく距離があんのよ。

それを完走したんだからすげぇよなぁ。



持久力には自信ないのにな。
火事場の馬鹿力ってやつか。




で、何とか帰宅することができた。




しかしまぁ、ホント今日は時間に振り回された一日だった。





時間には人は永遠に勝てないね。
最強だよ。



スポンサーサイト

好投しててもいきなり炎上、それが新垣クオリティ

観戦お疲れさまでした。

京葉線ホームから東海道線ホームまで、5分で到着したことがあります。
(ただし、京葉線ホームから上に上がる時はエレベーター使用)
その時はちょうど夏休みシーズンの週末だったので、
ねずみ屋敷帰りの客が多すぎて走りにくかった覚えが・・・(;・∀・)

>↑hide↓
1イニング7失点だっけ?
ウチの平野佳も、1イニングだけ突発的に炎上するのよね

>e_yamanekoさん
ご、5分ですか・・・!?
エレベーター使ったとしても、なかなかのスプリンターですよ(笑)

昨日もネズミーランド帰りの客が舞浜からたくさんいました。
平日にご苦労なことです

お疲れサマでした☆
私も、マリン行きたかったです~。
マリンで試合を見に行って負けたコトゎあまりないんですよ。
ライトからオリックス戦を見たコトありますが気持ちいいものでゎないですよね~。

3枚目の花火の写真が気に入ったぜw

さて、俺は今からマリン行くよ!

>はピさん
そうなんですか!
僕も過去に3度マリンで公式戦を見てますけど、全勝してるんですよ!
例えば去年のオバミュラーが先発した試合とか。

やっぱり、少ないながらも頑張って応援してるレフトスタンドの仲間達と一緒に応援するほうがいいですね。

>党員さん
友情出演ですね(笑)

アノ写真を使おうかと思ったんですけど、放送コードに引っかかりそうなので自主規制しました!

今日行かれるんですか?
頑張って下さいね(´・ω・`)

僕も行きたかったんですけど、今日は天候が怪しいので断念します(´・ω・`)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/321-063139f8

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

