オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


激怒 07/01

僕が、予定をたてることが好きなのは前にも言ったはず。


一方で、その立てた予定通りにいかないことを極端に嫌う。
それが自分の都合ならまだしも、他人の都合でってのは最高にイライラする。


このあたりのワガママさが、僕がB型である証拠なのかもな。






今日は13時から友達3人と遊ぶ予定だった。



早めに起床して、出かける準備をイソイソとし始めた10時すぎ。
一通のメールが





「ゴメン、ぎっくり腰で動けなくなった」




『ぎっくり腰だぁ?
動けないだなんて大袈裟なこと言いやがって。』

と思いながらネットで調べてみると、数日間動けないケースもあるのね。



意外と大事じゃないか。



『動けないんじゃどうしようもないから、今日は中止だなー』
って思ってると、



「家で遊ばない?」
ってメールが。


確かに家でなら動かなくていいし、アリか。
もう1人の友達もそれでOKしたとのこと。




そして昼ごはんを食べて家を出た。



もう1人の友達が道が分からないかもというとこなので、友達の家の最寄り駅で落ち合おうと思い、『何時頃着きそう?』とメールした。

この時すでに僕は電車に乗っていた。





しばらくして、衝撃的な返信が届いた。




「レポートに追われててここ2日寝れてないから、今すぐには行けない。
夕方くらいにメールして。起きてたら行きます」

と。





ちょっとまて。
ついさっき、家で遊ぶことにOKしたばっかじゃないのか!?




なんでこんな短時間でここまで違うんだよ。



どうみてもこの内容じゃ、今日は無理そうじゃないか・・・







この時点で、僕の怒りが爆発。




レポートに追われてるだぁ?
んなもん、ギリギリまで溜め込んでるのが悪いんだろうが。

完全に自己責任だ。
理由になるわけがない。




自慢じゃないが、僕は課されたレポートはすぐに仕上げてる。
先送りにしてもいいことなんて一つもないし、期限に追われると内容もショボイものになる。






つーか、それならそうともっと早くに言えよ!!!!



家を出て電車に乗った後にそんなん言われても困るわ。


早めに言ってくれれば、こっちも予定を変更してグッドウィルドームに遊びに行ったりできたのに・・・
知り合いが何人か行ってるみたいだからね。



片道2時間かかるわけだから、『よし、暇だから今から行こう』なんて事にはならない。





だいたい、一度はOKって言ったんだろ?
どういうことだよ?




さすがにこんなイライラしてる状況じゃ遊ぶ気にもなれないし、2人っきりで遊んだところでつまんないし。

途中まで電車で来てたけど、引き返すことに
500円くらいをドブに捨てた









まぁ、いろいろな事情があるのかもしれない
だから、遅刻厳禁とまでは言うつもりはない。(多少はそう思ってるけど)

そこまで鬼畜じゃないさ




ただ、遅れるとか行けなくなったとかなら、それならそれで連絡をしろよ!!!!


こっちも次の行動に移れないだろうが!!




僕はたとえ数分の遅れであろうとも、絶対に30分前くらいまでには連絡している。
それも、ただ『遅れる』って言うんじゃなくて『○○分くらい遅れる』って感じで。



自分からしたらたかが数分の遅れであっても、それを知らない人からしたらどれだけ遅れてくるのか、いつ来るのかわからず不安でその場に待つしかできない。




たまにいるんだよ。
予定時間になっても来ず、こっちからメールしたら、「ごめん遅れる!」なんて事を言ってくる馬鹿が。




すでに遅刻した後でそんな事言い出しても意味ないだろうが。




予定時間を過ぎないと遅刻するかどうか分からないんですか!?
そこまで手の施しようの無い馬鹿なら僕も諦めますが。



普通は家出たり、電車に乗った時点で遅刻かどうかわかるだろ。






最悪でも連絡だけはしっかりしろ。

僕は連絡をきちんとしない奴が大ッ嫌いだ。



スポンサーサイト

私にもそぉ言う友達がいたので怒りがピークに達した時、そいつとの関係を切りました!!
しかもその女、オリックスファンなんです!!
そいつと行ったら雨が降るし、友達を辞めて正解でした(笑)
そいつゎ約束時間より絶対に30分ゎ遅れてくるんです!!
理由を毎回、電車のせいにするウザイヤツでした!!

>はピさん
え、縁を切っちゃったんですか・・・
なんか、もう、すごいです(笑)

あー、電車のせいにする奴もいますねー
んなもん、ギリギリの電車に乗る方が悪いんだろと。

素直に謝れば済む話なのに


ちなみに、今日のログに書いた奴は未だに謝罪の言葉がありません。
さすがに限界かも

災難な一日でしたなー。

私もそういう事にルーズな人は嫌いだ。
報告・連絡・相談の「ほうれんそう」がしっかり出来ないと社会に出て苦労するのは自分なのにね。
まぁ振り回される周りの人も苦労するけど(-_-;)

>しろねさん
いや、ホントに。
せっかくの休日を無駄に過ごしちゃいました・・・

普段の友達付き合いの中でもきちんとできない人は目上の人相手にも平気でこういう事しそうですね。
そんなんじゃ通用するとは思えませんが。

結局誰も得しないんですよ。
本人も含めて

因みに聞いていいのなら、これ誰のこと?

わーわかるー!

あたしもドタキャンとか非常に嫌い!もちろん理由があって、ちゃんと事前に連絡ある場合は別だけどね。

予定通りにならないと嫌やーん。そこだけは几帳面かも。

>MAXY
別に誰だっていいじゃないか
特定の個人を指してるわけじゃない。
嫌いなタイプを例を出して挙げただけだ。

それにもう終わったことだから、いいんだよ
これから気をつけてくれれば

>あやこ
だよなぁ。
何も言わずに、ってのは最悪だよね。

オレは父親がA型で母親がB型のB型だからね。
所々に、A型気質な几帳面で生真面目な面が見え隠れするのよ。

こーゆー感じにね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/320-03847f4b

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

