オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


オールスターダスト(星屑)や 06/27

先発
1位 田中(楽) 3.90 5勝 3敗
2位 ダルビッシュ(日) 2.19 6勝3敗
3位 杉内(ソ) 1.93 9勝2敗

中継ぎ
1位 松本(楽) 28イニング 6.11←
2位 武田久(日) 39イニング 2.06
3位 加藤大(オ) 41イニング 2.41

抑え
1位 福盛(楽) 3勝1敗14S 3.86←
2位 馬原(ソ) 0勝0敗22S 0.30
3位 MICHEAL(日) 0勝0敗15S 2.33

捕手
1位 (楽) .168 1本 6打点←規定打席未満
2位 里崎(ロ) .257 5本 35打点
3位 山崎(ソ) .174 0本 2打点←規定打席未満

一塁
1位 松中(ソ) .252 11本 37打点←打率ランキング、下から番目
2位 ウィット(楽) .174 6本 15打点←規定打席未満
3位 田中幸(日) .221 5本 16打点←規定打席未満
4位 北川(オ) .292 6本 34打点←打率ランキング、上から14番目
5位 カブレラ(西) .326 13本 41打点←打率ランキング、上から番目

二塁
1位 高須(楽) .266 1本 24打点
2位 本多(ソ) .265 1本 16打点
3位 田中賢(日) .259 0本 11打点

三塁
1位 小久保(ソ) .288 17本 56打点
2位 フェルナンデス(楽) .225 9本 29打点←打率ランキング最下位
3位 ラロッカ(オ) .308 18本 44打点

遊撃手
1位 川崎(ソ) .301 0本 12打点←規定打席未満
2位 草野(楽) .228 3本 16打点←規定打席未満
3位 TSUYOSHI(ロ) .308 3本 16打点

外野手
1位 礒部(楽) .296 2本 31打点
2位 鉄平(楽) .249 4本 24打点←打率ランキング、下から番目
3位 多村(ソ) .287 9本 37打点
4位 森本(日) .324 1本 24打点←打率ランキング、上から番目
5位 リック(楽) .320 2本 25打点←打率ランキング、上から番目
6位 稲葉(日) .313 8本 41打点

DH
1位 山崎(楽) .284 27本 60打点




さて、これは現時点でのオールスターファン投票の結果


これはひどい




ツッコミどころ満載です。


楽天選手がほとんど上位にランクインしてるが、この中で納得できるのは、山崎だけ
田中はまぁ、自身が掲げてた「オールスターまでに5勝」を昨日達成したので、出てもいいかもしれないけど。


他は 有 り 得 な い



先発部門4位の青山は、明らかに場違い


抑え部門の福盛はたしかにそこそこの成績だけど、馬原が異常すぎる。
どう見ても馬原が出るべき



一塁手部門2位のウィット
なんで2位?

つーか、1位の松中もおかしい
確かに実績はあるが、今期に限っては糞だ。
カブレラが出るにふさわしいだろう。


二塁手部門の高須
まぁ、二塁手はそもそも人材不足だからしょうがないのかもしれないが・・・

個人的にはTSUYOSHIに二塁手として出て欲しかった。


遊撃手部門2位の草野
お世辞にもこの成績じゃ普通に場違い。

1位の川崎もおかしい。
怪我で今シーズンほとんど試合に出てないのに、怪我で試合に出てない内からファン投票トップを走っていた。

怪我してる選手に票入れるなんて、どんな神経してるんだよ


今上がってる中で言えば、TSUYOSHIが妥当だけど、先も言ったように二塁手として出て欲しいため、遊撃手には中島(西)に出てもらいたい


三塁部門2位のフェルナンデス
打率最下位の選手が2位ですかそうですか


外野手部門1位の礒部と2位の鉄平
礒部はまぁ、成績はそこそこだが、1位ではないだろうさ

2位の鉄平はネタですか?
打率1位の大村(ソ)、3位の森本、HRランキング2位のローズ(オ)を差し置いて、打率ランキング下から4番目の選手が
2位だなんて、笑えないよ。


捕手1位の
ルーキーってだけで、あんなひどい成績で1位ですか?
普通に里崎だろ





そして、最も有り得ないのが、中継ぎ部門、2位に10万票以上の差をつけて1位を独走してる松本


防御率の数字だけ見ても、2位と3位の3倍近い
防御率で3倍って、とんでもないぞ


成績はアレでも、知名度が抜群なら話は変わってくるかもしれん。


だがどうだ?
そこら辺の人に「オールスター中継ぎ部門1位の松本輝って投手、知ってます?」
って聞いて、何人が「知ってる」と答えるだろうか?

さらに、以前はホークスで「輝」って登録名で投げてたなんてことを知ってる人は何人いるだろうか?



よっぽどの野球好きじゃないと、知りっこないぞ。そんなの





今回は楽天選手のおかしなランクインが目立つ
が、地味にソフトバンクの選手のおかしなランクインも目立つ。

川崎とか松中とかね。




以前からこういった、おかしな投票はあったけど、ここまで露骨なのは久しぶりに見た。
いくらなんでもやりすぎ。


情けない成績でオールスターの舞台に立たされる選手の身になってみろよ?
真のファンなら、そんなこと到底できないはずだ。


バカなファンもいるもんだな・・・




アドレス登録しただけで、1人5回投票できるんだろ?
1人で複数のアドレスを持ったとすれば、1日に膨大な投票数を投票することだって可能だ。


これを集団で、組織的に行ったらどうなる?



今回の様に、オールスターじゃないオールスターファン投票結果になるわけだ。



もう葉書限定にしちゃえよ。
ネットだと無料だからダメなんだ。



それかいっそ、ファン投票自体を廃止するのもいいのかもしれない。

そして、各ポジションから成績順に選出すればいい。




オールスターのあり方も考えないとな。




オールスターは毎回楽しみにしてたんだけど、さすがに今回のオールスターは見る気がしない。
パリーグオールスターやなくて、楽天オールスター状態なんやもん。


楽天ファンからしたらたまらなく嬉しいのかもしれないけどさ。



別に成績を残してるんなら、特定の球団に偏った選出になっても文句はないんだ。
選ばれるべきでない選手が選ばれて、選ばれるべき選手が選ばれないのがムカツクんだ。




こうなったら監督推薦に期待するしかないか・・・
監督推薦次第によっては、見るかもしれない。





しかし、オールスターに出るべき選手が出場するオールスターは、いつになったら実現するんだろうか・・・?

(楽)が(笑)に見えた

松本輝ワラタ

まぁ頑張ってる選手に罪はないんだけどね・・・
ファン投票字体は悪くないんだけど、ここ最近組織票の問題が多いんだから(D川崎とかね)改善法とか探して欲しいね。

私もキレました!!
絶対オールスターの中継なんて見ません

楽天以外も全員ソフトバンクだし…
個人的には、嶋が一番納得できない。
里崎はWBCベストナインキャッチャーなのになんで大した活躍してないルーキーなんかに…
ただ、お祭りなんだからファン投票廃止して成績順で決めるってのは反対。
たまたま確変しただけの選手が出ても面白くないし(だからといって実績あるけど今年ダメダメな松中が出るのも面白くないけど)。
ただここまで露骨だと考えないといけませんね。
嶋も里崎に申し訳ないとか言ってましたし、出される選手が可哀想。

TSUYOSHIはセカンドもうやってない上に怪我したからなあ…

>↑hide↓
これはないよなぁ(笑)

>MAXY
やっぱネットで気軽に無料で投票できるってのが問題なんだよ。
葉書とかなら金かかるから、こんなバカな結果にはならないだろう

>はピさん
さすがにこれはないですよねぇ・・・
今のところは見る気しないですわ

>防波堤
そうそう。出される選手も辛いよな。
こんなことして喜ぶ奴なんかいないよ。

TSUYOSHI怪我してたね。
ショート川崎、セカンドTSUYOSHIが見たかったなぁ

ピッチャーはなんとなく難しい感じだから何とも言い難いけど、松本輝は無いな。成績も人気も疑問符付きまくりだし。
キャッチャー嶋もなあ。細川と里崎超えるような成績残してるなら別に人気があろうが無かろうが構わないけど。

川に関しては、腐った人たちが消えない限り選ばれ続けるだろうね。西岡や青木も同じく。

>T.o.m.m.y_3
でしょ?
松本は笑えないよね。
そう。成績残してるなら人気の有無に関係無く出てもいいと思うけど、あの成績じゃあねぇ

彼らはまぁ、成績残してるからいいかもしれないけど、川崎はずっと怪我してたからね。
怪我してる選手に票を入れる神経がわからない

ひどい・・・

ネタとしか言いようがない・・・

>カルロス
ホント、悪い冗談だよな

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/316-66a0dc50

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

