オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


10円まん10 06/26

23日に家の近くの駅前に饅頭屋さんができたということで、学校帰りに寄ってみた。
貰ったチラシに、50円割引券が付いてたしね(笑)

割引なかったら行ってなかったかもな。




店の前に来てみると、ものすっごい行列・・・
30人近くはいただろう。

店のある通りが狭いので、道路の端から端まで列が続いてる状態。


驚いたね。


人の多さは勿論のこと、並んでる人の中に若者が多いことに驚いた。

勝手なイメージなんだけど、和菓子って年配の方が好んで買うんだと思ってたからね。


制服姿の高校生も結構いた。





なぜ、これほどまでに若者が多いのか?
答えは簡単



そこが10円饅頭のお店だからだ!!






10円で饅頭が食べられるんだぜ?

すごい話だよ。





僕は関東に来たのが最近なので知らなかったんだけど、関東では結構あるみたいだね。10円。

以前行ったインターンのセミナーにも、10円饅頭作ってる会社の人が来てた。
社員全員が20代で雰囲気もよさそうで気に入ったんだけど、本社が埼玉にあるとのことなので断念。
遠いし


でも、家の近くのこの店で働かせてくれるなら考えてもいいかもなぁ・・・






かなり待った。
どう見ても人手足りてなさすぎだよ。


とはいえ、店自体が小さいので、今いる人数でもかなり窮屈そうだった。




もっと広いところで、大きな店を建てたらよかったのに。

絶対繁盛するよ、これ。





さて、ようやく買ってきた10円饅頭



P1020880.jpg

15個×2段
割引使えるのが220円からなので、340円の30個入りを買った。





P1020882.jpg

これが10円





P1020883.jpg

大きさはこんな具合





P1020890.jpg

中にはあんこがびっしり





散々並んでようやく手に入れたこいつ。
果たして味はどうなんだろう?







『あ、美味しい』





特別に美味しいというわけでもないけど、普通に美味しいと感じた。
和菓子嫌いの僕がだよ?



このおいしさで1個10円なんだから、そりゃ売れるよ。

実際、ちょっと前にならんでたオバ様は、100個入りを買ってた。
100個でも1100円ぐらい。




安いね。




ただやっぱり僕は和菓子は苦手なようで、美味しいものでもゆっくりしか食べれない。

目の前に並んでる30個を処理するのには、かなりの時間を費やしそうだ(笑)

10円饅頭大好き(*´∀`)
うちは埼玉だから結構前から知ってたよ。
いつも行列出来てるよ。
どんどん店舗増えてるんだねぇ。

>しろねさん
そんな前からあるんですか?
これ、貧乏学生にとってはたまらないですよ!
福岡にも進出したらいいのに。絶対売れるから。

ちなみに、30個あるうちまだ半分しか食べれてません(笑)
ながもちしますわ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/315-16f2aa3e

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

