オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


ここにいるぜぇ! 06/25

いつだってこうだ。
こっちが当てて欲しい時には当ててくれないくせに、なぜ当てて欲しくない時に当てる!


某氏の台詞を引用しました。




授業中でもお話。
今日の4限の授業は少人数制なため、しょっちゅう教師が質問を生徒に指名して投げかけてくる。


その回答が生徒から出ないと、授業が先に進まないために時として長い時間をそこに費やすこともある。



自分で言うのもアレなんだけどさ、ほとんどの場合、正解分かってるのよ。
でも、なぜか当ててくれない。


答えわからない奴にばっかり当てて、授業が全然先に進まない。


例えば今日、「映像と語りの関係とは?」って質問があったんだけど、先生が先にすぐに思いつきそうなのを挙げちゃったの。
だから、考えないと出ないような関係を答えなきゃいけなかったんだけど、僕はあっさり思い浮かんだ。


そこで、『オレを当てろ!オレを当てろ!』と心の中で叫びながら、教師と目を合わせまくる。


しかし、指されたのは別の奴。

しかも、
「それ以上、無いと思うんですけど」
なんて、そいつは答えやがった。



いや、あるだろ?
分からないって言うならまだしも、「無い」だなんて言い切りやがった。



「いや、これだけのはずがないんだけど」
って教師も言ってたしね。

ザマーミロ




そんな感じで、当てる奴当てる奴答えることができない。
答えたとしても、ちんぷんかんぷんで意味不明な回答。


おかげで授業がそれだけで20分以上かかった。





『オレに当ててくれれば、授業を先に進められるのに!』


なんて思いながら、指されるのを待ってた。



「自分達で考えないと記憶に残らない」
ってスタンスだから、教師も正解が出るまで当て続ける。




20名くらいのクラスのほとんどを当てた後、よーやく僕が当てられた!



『○○というのがあると思います。』



僕の言った事は、教師が求めていた回答だったようで、そこから次の話へと進むことができた。





なぜか、自信満々でいる時は指されないんだよね。


『先生、僕はここにいるぜ!!』
って言いたいくらいだよ。




挙手すればいいじゃねーか、って意見もあるだろうけど、それはでしゃばりだと思われかねないので、ポリシーに反する。

当てられて嫌々ながらもズバッと正解を答える、ってのが僕のジャスティス。



逆に、答えに自信がなくて当てて欲しくないなーって時に限って、当てられまくる。



中2~高1くらいまでの数学教師がそうだった。
まさに天敵


僕は数学が大ッッッ嫌いで、成績も思わしくなかった。



だから、なるべく当てられないよう気を消してたんだけど、見事にいっつも当てられる。
1回の授業に1度は当てられてたんじゃない?マジな話で。

かといって、正解が珍しく分かってる時には当てられない。



あいつ、絶対僕の心読んでたね。






という感じに、昔からこうなんだよ。




うまくいかないもんだなぁ
スポンサーサイト

人生そんなもんだよ

オールスターゲームの楽天の組織票について。

>ウオッカ惨敗
そんなもんだよな

>↑hide↓@ウオッカの単勝を5k買ってた
あれは選ばれた楽天選手がかわいそうだよ。
バカなファンもいるもんだ

積極的に挙手すればいいのに。

そっちのほうが気持ちよくない?(笑)

>カルロス
好きじゃないんだよ
手を挙げるって行為が

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/314-a266f864

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

