オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


帰ってきた43番と、空気の読めない24番 06/23

今日は横浜スタジアムに行って来た。

今回は日焼け止めをばっちり塗りまくる。
同じ過ちは二度繰り返さないのさ。



さて、試合内容だけど・・・


三浦がすぎたとしか言いようがない






今日の始球式に登場したのは




P1020786.jpg

投手:ウルトラマンメビウス




P1020791.jpg

打者:仮面ライダー電王



どっちも知りません。
何代目なんだろうね?


今日はオリックスの内定者達が内野指定席に来てた。
ちょっと羨ましいと思ったのは、ここだけの秘密だ。




さて、試合開始。
いきなり仁志に先頭打者ホームランを浴びて先制されると、3回には村田の2ランなどで3点を追加される。


そして三浦は制球にこそくるしむものの、順調に0行進。
ほとんどフライに打ち取ってた。




そういえば、浜スタにはダンスコンテストなるものがある。
1塁側にいる観客が自由に踊りまくって、優勝したら商品がもらえるというもの。


今日の勝者は

P1020842.jpg

この人たち


なんと、あのビリーズブートキャンプの振り付けを一心不乱に踊ってたw

ビリーはすごいなぁ。
ダイエットだけじゃなく、ダンスコンテストにも使えるとはー




あと、グッズの入った球を客席にバズーカでぶっ放すベイスターズバズーカを、始球式の2人もやってた。



P1020819.jpg

電王、似合いすぎ


P1020817.jpg

それにくらべてメビウスは・・・




さて、ホームラン2発を浴びたオリックス先発の平野は4回で降板。

5回からは、ついにあの男がマウンドへ!!



P1020831.jpg

おかえりなさい!!



この男の名は、菊地原 毅
2004年オフに広島東洋カープより、トレードでオリックスに入団。



2001年に当時のシーズン最多登板記録を樹立していた左腕は、独特のスライダーを武器に左のリリーフエースとして大活躍!!

移籍初年度の2005年に、71試合58イニングに登板し防御率1.38!!

最優秀中継ぎ賞を獲得!!
翌年には、ファン投票中継ぎ部門1位でオールスターにも選ばれた!!




このトレードは、ウチにとって近年稀に見る成功例だと思う。
今では、チームにとってなくてはならない存在となっている。



・・・が、怪我により今シーズンは出遅れていた。




そんな菊地原、ようやく1軍に上がってきて、今日で2試合目を迎える。
今シーズン初登板の試合は見れてなかったので、個人的に見るのは今シーズン初めて。


怪我明けだけにちょっと心配していたんだけど、蓋を開けて見れば打者7人を1四球のみという素晴らしい投球内容!!!!



心配して損した(*´∀`)

やっぱり菊様は頼りになるなぁ。
高木、吉田と3人で磐石の左腕リリーフトリオ結成や!!





相手打線は沈黙させたものの、相変わらず三浦の前に手も足も出ない。
9回2アウトまで散発の3安打のみ・・・


そして迎える打者は


P1020815.jpg

ごっつ



元々から好きだったんだけど、背番号が僕の大好きな24に変更されて、より好きになった選手(・∀・)




顔はムーディ勝山にそっくりなイケメン
抜群のベースランニング
長打力にも定評
ファインプレー多し


これがウリなんだけど、これだけ聞いたら「どんなスーパースターやねん!」って思うでしょ?



でも、これは仮の姿。
ごっつの真の姿は別のところにある!!


それは・・・



なんでもないショートゴロを普通にお手玉&悪送球
1死3塁で初球を普通に内野フライ
鮮やかな盗塁死


これが真の姿。



真の姿がこれだと、すっごいダメダメな選手なんだけど、ゴッツは本当に空気読めない子でして。


例えば、相手の完全試合を壊すヒットを放ったり、サヨナラや決勝HRを放ってしまったり




基本的にごっつのHRの殆どは、単なる1点以上の価値があるんだ。
それに加えて、簡単なのはエラーするくせに時折魅せるファインプレー。


監督が低打率なのにスタメン起用するのもうなづける。



僕らファンの中にも、ごっつファンは結構多い。
なんだろうね?
何か憎めないんだよね。



そんな、ごっつ
9回2死走者無しの状態で打席に入り、簡単に2ストライクまで追い込まれる。

絶体絶命のピンチ
誰もがこのまま凡退して完封負けをイメージしただろう・・・



しかし、追い込まれた彼の放った打球はグングン飛距離を伸ばしていって

「ストーン」

ライトスタンドに飛び込んだ。




9回2死2ストライクから完封阻止のHR。

さすがごっつだわ(笑)


その次の打者はあっさり打ちとられて、結局は完投負け。




でも、最後のごっつの見事なまでの空気の読めなさっぷりで敗戦のショックもかなーり癒された。




菊地原共々、今後も頑張って欲しいね。

全然記事と関係ない話だけど、インターンってどうするか決めた?
俺の場合、業界の中でも結構珍しいジャンルだからインターンそのものがないんだよね(汗)

広告業界のインターンはいろいろとあるんだけどなぁ…。

夏休みは自分の作品作りに集中するべきかな?

あ、そういえばこのブログリンクしていい?
っていうか相互ヨロシク(笑)

>白い翼
もしかしたら、インターンしないかもしれない。
今のバイトが実際インターンみたいなもんだし。

別にモチベーションはもともと高いわけだしさ。
方向性が定められずに意欲が沸かない奴がインターンすればいいんじゃないかとオレは思ってるよ。

作品に専念した方がいいかと思うけどねぇ


相互リンク承知した(`・ω・´)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/312-fd807021

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

