オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


小麦色の肌もほどほどに 06/19

「慣れないことはするな」


まさにこのことを痛感した1日だった。





6月17日
大学野球を見るために神宮球場へ行った。


ここ最近は梅雨入りしたとは思えないほどの真夏日。
もちろん、その日も。





『たまには日焼けでもしてみるかぁ』

そう考えて、特に日焼け止めもせず球場へ向かった。



今思えば、何て馬鹿なことをしたんだろう・・・






球場にいたのは4時間くらいだろうか?
試合が終わって帰宅した時、鏡を見て愕然とした。






『・・・何、これ・・・』




1塁側スタンドにいたため、左首筋・左鎖骨・左腕が見事に真っ赤!!


もともと僕は地肌がとんでもなく白いので、日焼けすると赤くなって秋頃にはもとに戻ってるんだけど、ここまで赤くなったのは初めて!!






なので、ジェルを塗ったり、濡れタオルをスカーフみたいに首に巻いたり、水風呂でシャワーだけで洗ったりと応急処置をした。



しかし、そんなに変化はない。



かと言って、夜寝れないとか言う程の痛みがあるわけでもなかった。





そして今日。
起きたら妙に左耳がガサガサする。

何だろう?と思って鏡を見たら、水疱が!!



日焼けで水疱
さすがにこれはやばいと思って、ゼミを欠席する連絡を伝えて、皮膚科へ向かった。




インターネットで近くの皮膚科を探して直行。
着いたのは12:45


しかし、シャッターが閉まってる。


徐に看板を見てみると・・・




診療時間
9:00~12:30 3:30~6:30





なんてこった




『まぁ、いい。たしかもう一ヶ所この近くにあったはずだ!』


そして別の皮膚科に向かう。





診療日
月水木金土




今日は、火曜日







『Noooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!』




電話で確認しなかった僕が悪いんだけどさ、運が無さすぎだよね。





しょうがないから、家で3:30まで待って病院に行った。


皮膚科なんて、物心ついてから行くのは初めてだよ。




診察時間は20分くらい。
そこで医者様に言われた。



「あー、これ、火傷状態になってますね。」




マジかよ。



火傷化した水泡部分には傷薬を、その他の赤い部分にはステロイドの塗り薬を処方してもらった。



すっごい不安になったので、
『すぐ治りますかね?』
と聞くと、

「痛みはないとのことなので、すぐに治りますよ」
と嬉しいお返事が。



ちょっと安心。



つーか、
たかだか4時間程度日に当たったぐらいで、日焼けを通り越して火傷になるなんてドンダケー






どうやら僕は小麦色の肌にはなれないようだ。

ちょっと考えれば分かるような事なんだけどね。




ま、「慣れないことはするな」って事ですわ。




ちなみに、今日行った病院に皮膚科の先生がいらっしゃるのは月火土らしい。
今日行かなかったら土曜までこのままだったのか・・・

最後の最後でツイてたよ(笑)





頭が和田一浩(松中信彦)になるほど同意

>↑hide↓
それほどまでに同意してくれるのか!

俺も君と同じだ。
色が白いから、真っ赤になって、水泡ができて…。
でも、医者に行った事はないなぁw
その時は、痛くて痛くて眠れない状態になるまで焼けてしまったんだけどw

ちなみに頭部も、分け目だけ焼けて火傷状態になるから、同じ体質の人間として忠告させていただくよ(`・ω・´)

大学時代、夏休みのキャンパスでソフトボールやってて…
走者一掃タイムリー3ベースと引き換えに頭部分け目のみ火傷を負ったw

>党員さん
いや、オレも医者に行くのは初めてなんですよ。
水疱ができたこと自体初めてだったので、不安で(´・ω・`)

分け目、って旋毛とかその辺のことですか?
あそこも日焼けするんだー・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/309-cdd0ecb9

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

