オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


オレが愛した女性 06/18

「どうして愛内里菜のファンなの?」
この質問に答えると言っておきながら、間が開いてしまいましたね。





僕はモンスターファームというゲームのファンである。
プレステと同時に買ったんだけど、CDから再生するというシステムと、育てる楽しさに魅了されてしまって、大ハマリ。


しばらくして発売された続編も迷わず買った。


そうして熱中したモンスターファーム。
これがある時アニメ化されることになった!




この時中2ぐらいかな?

もちろん見ましたよ。



毎週土曜日の午前中に放送があったから、親にビデオ録画をしてもらって、学校から帰ってきてからビデオで見ていた。





これがなかなかの出来でね。
笑いあり、涙ありの名作品だったのよ。




で、これの主題歌の多くを担当しているのがGIZA!!

倉木麻衣とか小松未歩とかがいる事務所。
今は名探偵コナンの主題歌をGIZAがほぼ独占してタイアップしてる。





基本的にいい曲ばかりなんだけど、ある時1つだけ強烈なインパクトを僕の頭に植え付けた曲が出てきた!!


圧倒的な歌唱力、そして歌詞が本編とリンクしていてとても響く。
その時はもうストーリーの最後の方だったから、よけいにね。



その曲はClose To Your Heart
歌っているのは愛内里菜!!




『愛内里菜?誰だこれ?』


オープニング中に表示される曲情報でこれらを知ったが、そのアーティストに全く聞き覚えが無い。




『新人なのかな?』




にしても、本当に曲と歌唱力が素晴らしい!!
どこの誰だかわからない人が歌っているのに、あっさりその曲に惚れてしまった。



歌手がわからないのに曲を好きになったのは、この時が生まれて初めて。




それから、毎週水曜日にそのCDを求めてCDショップに行っていた。




そして迎えた2000年3月23日!!
ついにCDが発売された。


そしてジャケット写真を見てびっくり!







『き、綺麗だ・・・』

我ながらこんなことを言うのは恥ずかしいけど、一目で好きになった。



迷わずCDを購入。
曲で惚れて、ビジュアルでまた惚れるって流れは初めてのこと。




どうやら予想通りこれがデビューシングルだったらしく、新人であの歌唱力を持っていることに驚きを隠せなかった。

それから出たセカンドシングル、サードシングルと買っていったが、これまたいい出来でますます好きになった。



そして、サードシングルを買った時に中に入っていた用紙でファンクラブに入った。
ファンクラブに入るのも、初めて



顔や歌が好きなのはもちろんだけど、やっぱりデビュー時から見続けてきた、ってのが大きな要因。
また、事務所の方針でさほどメディアへの露出が無いために、一般的にはほとんど無名だった。

前にも言ったが、僕はたくさんの人が応援しているものを一緒になって応援するのは好きじゃない。

だから、アニメを見てた人しか知らないような状況だったのは、僕にとってとても応援しがいのあるものだった。



名探偵コナンのテーマ曲に使われるようになってから、売り上げがどんどん上がってきた。
有名だからね。コナンは。

この頃から、初登場で必ずトップ5の中に名を連ねるようになり、セカンドアルバムは初登場第一位を獲得した!!




やっぱさ、自分の応援してる歌手がトップ3だとか1位だとかを獲得するとホント嬉しいんだ。
無名の新人時代からファンクラブに入ってまで応援してただけに、ね。




当然だけど、当時の僕の周りには愛内里菜のファンはいなかった。
存在すら知らない人がほとんど。




だから、堂々とファンであることを公言して、周りに宣伝しまくってた。


当時付き合ってた彼女にももちろん薦めた。
すると彼女も気に入ってくれたらしく、ZEPP福岡で行われたライブにも一緒に行った。

ライブに行くのも初めて。
チケットの取り方知らなかったから、苦労したよ。




僕のこうした宣伝活動が功を奏してか、僕の周りで「愛内里菜いいね!」って言ってくれる人が結構増えてきた。




広報の才能、あるのかな(笑)





こうしてみると、多くの「初めて」を経験したと思う。

愛内里菜を応援してて良かったよ。






さすがは、オレが愛した女性、だね。
スポンサーサイト

オール999のベニヒメソウが間違いなく最強だwww
なつかしいなー

モンスターファームすっごいはまったよー
もーやりこんだやりこんだ!('-'*)フフ♪

>マシュー
ミントもベニヒメと同じガッツ回復6で最速なのにな。
どいつもこいつもベニヒメばっか使うから困るw

ミントは移動速度も最速だから、普通にベニヒメより強いぞw

>深雪さん
今でもたまにやるよー

結構昔のなのに、今やってもぜんぜんはまるよ☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/308-7bd71f9e

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

