オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


VSハンカチ王子 06/17

昨日の夜、母親からメールが

「明日、大学野球見に行くの?」



ああ決勝か。早稲田だっけ?
僕が野球好きなのを知っててわざわざ教えてくれたんだろうけど、あいにく大学野球やハンカチ君には全く興味ないのよ。






「相手東海なんだけど」






なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!





ホントだ。
確かに決勝は早稲田×東海だ。

全然知らなかったよ。


決勝なんだから、大学内でもっと盛り上がっててもよさそうなんだけどな。





ちょうど特に予定も無かったので、神宮まで見に行くことにした。




5時に起きて、6時に起きて、9時30分に起きる。
寝坊した・・・


早稲田+決勝+日曜ってことで超混むだろうと思ってたから、寝坊は致命傷と考えていた。
なのに3度寝して寝坊。


起きてすぐ家を飛び出しましたよ。



球場に入ったのは11時すぎ。
学生用チケットを買って急いで入場!!





・・・え?
普通に空いてた。


早慶戦は見に行って全国大会は興味ナシ、ってことですか。



それでも、試合開始直前にはかなり埋まってきた。

P1020641.jpg




そしてメンバー発表で場内にどよめきが


P1020649.jpg


ハンカチ王子先発きたあああああああああああああ!!!!



別にアンチ斉藤でもアンチ早稲田でもないけど、マスコミにあそこまで持ち上げられるとさすがにイラッとくる。

口を揃えて「祐ちゃん祐ちゃん」
どうみても我々は完全にヒールです。本当にありがとうございました。


だから、できればハンカチを叩いてヒールらしく優勝を飾りたかった。
でも、ハンカチは昨日の試合に先発してるから、出ても今日はリリーフだろうと思っていた。



まさか今日も先発とはね。

監督さん、いくら何でも投げさせすぎやしませんか?
まだ1年生なんですよ?

多分どこかで投げさせすぎた疲労が祟って故障して、潰れちゃうだろうね。


監督が変わらない限りは、ね。





P1020653.jpg

試合開始!



P1020660.jpg

東海の先発、エース小松崎(下妻二)。



小松崎は立ち上がりが悪いんだろうか?
球がことごとく高めに浮いてて、変化球はストライクがとれない。

そんな状態でも何とか犠牲フライの1点に留めた当たりは、さすがエースと言うべきか。




そして1回裏、ハンカチ王子こと斉藤が登場!

P1020677.jpg




まぁ、やっぱりハンカチ君は違うね。
真っ直ぐのノビが他のPと違う。


そんなハンカチ君にあっさり三者凡退。



3回の裏にキャプテン木本(東海大五)がようやくチーム初ヒットを放つ!
この回2アウト1・3塁と攻め立てるが空振り三振に打ち取られてしまった。

そして4回表。
ランナーを2塁に置いて、5番小野塚に2ランを浴びる・・・

投げた瞬間だった。
それまで厳しいコースをついていたのに、たった一球、ホームランを打ってくださいと言わんばかりのコースに投げてしまった。





P1020665.jpg

それにしても早稲田の応援、ノリノリである。


客の数なら一塁側もひけをとらなかったんだけどね。
むしろ早稲田より多かったぐらい。
上の方までほぼ満席だったし。



その裏。
追加点を貰った影響か、突如ハンカチ君が崩れ始める。

先頭打者にライト前ヒットを打たれた後、ストライクが全く入らなくなり内野安打と四球で一死満塁のピンチを迎える!


P1020682.jpg


そして迎える打者は、チーム初安打を放った木本!!



P1020685.jpg

盛り上がる一塁側スタンド!!



注目の結果は・・・




サードゴロゲッツー


最悪。外野に飛ばせばいいのに。
点をとられた後だから、1点は返しておきたかった。




5回裏、1アウト1塁から牽制で1塁に帰塁したのに、アウト
6回表、2ベースの当たりを見事な中継プレーで2塁でタッチアウト!がセーフ。


どちらも完全におかしな判定
誰が見てもそのジャッジは違う。

結果的には点につながらなかったけど。



そして6回裏。

2アウトからまたもハンカチ君が崩れて四球、ライト前ヒット、レフト前タイムリーで1点返す!
ここでハンカチ君は降板!
2番手として松下(明徳義塾)がマウンドに上がる。


この1塁3塁のチャンスに打者はキャプテン木本!!

またもいいところで回ってきたキャプテンのバットに皆が期待した結果は・・・




空振り三振




またあんたか('A`)




7回表、一死三塁からサードがエラー。
早稲田にダメ押しの4点目が入る。





そこからはお互い0行進で、結局4-1で早稲田が勝利!!
P1020691.jpg


33年ぶりの優勝を達成した。



しかしこの松下ってPはすごいね。
最後まで東海の打者にヒットを打たせなかった。

途中からぐだぐだだったハンカチ王子より全然いい投球でした。




P1020712.jpg


なにこの報道陣。
スタンドからは中でなにをしているか全くわかりませんでした。



P1020720.jpg

監督インタビュー



P1020726.jpg

続いて、勝利投手のハンカチ君ヒーローインタビュー


P1020728.jpg

そして、決勝点となる2ランを放った小野塚ヒーローインタビュー




・・・あれ?
さっきまでと報道陣の数が違うよ?




ハンカチ君がインタビューを終えて移動すると、それに合わせて報道陣もゾロゾロと大移動。
なんともシビアな世界です。





しかし小野塚のインタビューは笑ってしまったw


「僕も(ハンカチ君と同じ)早実のエースだったんですけどね(笑)」
会場が爆笑の渦に包まれてましたw






まぁ、負けはしたけど、なかなか面白かった!


例えば、東海のチャンステーマ

「ハンカチ打つぞハンカチ打つぞ、5ー秒ーで打ーつーぞ、5!4!3!2!1!」

「王子を打つぞ王子を打つぞ、10ー秒ーで打ーつーぞ、10!9!8!7!6!5!4!3!2!1!」



どこの居酒屋ですか?

この応援、投げてる投手からしたらたまらないだろうね。
もし、僕が投手だったらカウントに焦らされて集中して投げられないよ(笑)



あとは馬や目玉のオヤジの被り者をして応援のリードとってたりとか、それこそ早稲田の様にチアガールを要して飛び跳ねまくったりね。

いろいろ収穫のある試合だった。





これで勝ててれば最高だったんだけどなー





ちなみに、一塁側にずっと座っていたため、左腕と鎖骨周辺の左半分の日焼けが尋常じゃないことになってます。。。

まっかっかー

荒波、加治前、田中幸長は今年のドラフト候補。
特に荒波は強肩、強打、守備範囲の広さが素晴らしい。

松下はまだ2年生ながら中々面白い横手投げ投手。2年後には間違いなくドラフト候補でしょうな。

以上ドラフトマニアでした。

>松本さん
その中では荒波が光ってましたよ。
センター前に落ちる当たりをダイビングキャッチ!

加持前は斉藤の投球に全くタイミングが合わず、田中幸は4番なのにバントをさせられる始末

松下はすごいです。
あのフォームは球の出どこが見えにくいから、かなり手こずってました。
これからに期待できますね。


貴重な情報、有難う御座いました!!

ハンカチ出さないと応武空気嫁だからな。

>それにしても早稲田の応援、ノリノリである。
世界まる見えワラタw

>↑hide↓
いやでも、2日連続先発はやりすぎだろう。
どっちかにしとけよ。

あの応援は気合入ってたわ

牽制でアウトになった9番三浦は俺と同じ高校でタメ!!

まじ悔しかったな!!

>カルロス
へぇ、そうなんだ。

あれはセーフだと思うよ。
今考えても

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/307-1bdba7ca

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

