オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


品川で癒されてきた 06/07

今日(時間的には昨日)、品川に行って来た。

品川・・・いつもは電車で通り過ぎるだけのこの地。
実際に降り立つのは始めてかも。

意外と綺麗(←超失礼)な感じで驚いた。


駅前の横断歩道を渡って、品川プリンスへと向かう。
目指すはEPSON AQUA STADIUM

品川プリンスの中にある水族館です。



水族館かぁ、どれくらいぶりだろう?
最後に行った日を忘れてるくらいだから、相当久しぶりだと思われる。



中に入ってまず目についたのは、長さ20mの海中トンネル

P1020490.jpg




これはすごい!
自分の頭上をサメやらエイやらが普通に泳いでる。

サメの腹やエイの口も見れる。

長さ的にはそんなにないけど、それでも十分楽しめる。
なかなか満足。


ちなみに、係員がそこに泳いでる魚の説明もしてた。

僕らはスルーしましたが




トンネルを抜けて、今度は右手にあるペンギン大陸に向かった。





P1020496.jpg



『ペンギンさん、超かわいい(*´∀`)』



一番上のは、しばらく見てても微動だにしてなかった。
どうやら、人形でも死んでるんでもなくて、単に寝てるだけのようです。



18:00には、ペンギンの食事タイムがあった。



P1020547.jpg


なかなか鮮やかに、水中に投げ込まれたエサを喰らうペンギン。
どうやら、この魚はアジらしいです。

よたよたしながら地上を歩く姿とはえらい違いです。



ちなみに、先の居眠りペンギン。
食事の時間にはしっかり起きてました。


ちゃっかりちゃんめ。






まさか品川でペンギンを見ることになるとはねぇ・・・

つーか、ペンギン自体見るの初めてだわ


感激です。





その後は、マングローブの海に住むという綺麗なのやら気持ち悪いのを見て回る。




P1020552.jpg

なんか痛そう


P1020518.jpg

ずっとそこにいて楽しいかい?




色鮮やかな生き物たちを堪能した後、時間になったのでアシカのショーを観に行った。


P1020532.jpg

なかなか器用な奴やで


P1020538.jpg

キミがもし人間だったら、体操種目でオリンピックでも何でも余裕だろうね。



毎回2頭のアシカが芸をするんだけど、その2匹で観客の歓声や拍手の音を数値化した数で勝負をするんだそう。
負けたら、翌日の出番はナシ!

さらに、それまでの最低値を叩き出した場合も、翌日の出番はナシ!


なかなかシビアな世界やね。



だから、かなり声だししましたよ。
まぁ、普通にすごかったから自然と声が出ちゃうんだけどね。




それが終わると、今度はマンボウを発見!


P1020519.jpg

でけぇ




その後はイルカのショーを観に行った。




P1020558.jpg

おおー



P1020565.jpg

イルカライダー。免許がいります



P1020578.jpg

きりもみアターック!!





P1020579.jpg

どんだけ飛ぶねん



P1020586.jpg

必殺、立ち泳ぎ!



P1020591.jpg

垂直飛び日本新記録



P1020592.jpg

バーの遥か上を行く





それにしてもイルカは賢いねぇ。
改めて感心しちゃいました。




いやー、なかなか癒されたなぁ(*´∀`)

1900円という値段も、アシカとイルカのショーを見れば全然元をとれると思う。
もし、来られた方は、ショーを全部見ないと損するかもです。




そういえば、場所柄か、妙に外国人のお客さんが多かった。
あとスーツ姿のサラリーマンも。


イルカショーを、スーツ姿のサラリーマンが1人でポツンと観ている姿には、哀愁さえ漂っていた。

癒しを求めてるのかな?




その後はアウト何とか(店名失念。情報求ム)って言う、ロイホの隣にあるステーキハウスで食事。


アメリカン丸出しな雰囲気。
従業員も外国人の方がほとんど。


そして1品の料理の量も多い!
さすがアメリカン



超小食の僕にはなかなか手強い相手だった(笑)



まぁ、美味しかったからいいんだけどね。






品川・・・というか、品川プリンスだけで、かなり楽しめました!!

満足満足(・∀・

そのステーキハウスは、おそらく
「アウトバック」
だと思われ。
俺は南町田の店に行った事あるなぁ。

>党員さん
あーっ!それです!そんな名前でした!

食後にチョコレートのアイス頼んだんですけど、あれ、見た目の割にボリュームがかなりありますよね。
デザートで一番苦戦するとは思いませんでしたよ(笑)

我々が今度行こうとしている場所でもある

>松本さん
マジっすか!?
なかなかいいトコですよ!

水族館以外にも、謎のメリーゴーランドや室内コースターなんかもありました。
それ以外にも近くに映画館やボウリング場やカラオケなんかもあって、ここだけで十分1日遊べますよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/299-6e87cdd6

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

