オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


飲みすぎには注意! 06/03

今日は、同じ学科の友達7人でウチの近くの森林公園にバーベキューをしにいった。


しかしまぁ、驚いたね。
家からバスで30分くらいなのに、すっごいなんだよ。

家の周りは駅が近いこともあってすごい発展してるから、とても同じ市内とは思えないわ



バスを降りてから、かなりの道程を歩いてバーベキュー会場に到着。



これ、普通に登山じゃん・・・
まさか登山することになるとはね。





天気のいい野外ということで、食はもちろん、酒もどんどん進む。



みんなかなりのペースで飲んでた。
もちろん僕も。



ただ今日は異常に酔いがきつかった。



昨日も呑んだからかな!?



眠気と頭痛がひどかった






現地でちょっと寝たこともあって、多少酔いが覚めたところで、会場を去ることに。



いやー、楽しかったね。
放送コードギリギリな会話ばっかりだったし(笑)





そして帰りのバス。
山道を通るために、カーブがものすごい




ぐわんぐわん頭が揺れて、覚めてた酔いが一気に蘇ってきた・・・






しかし、もっとひどいことになってる友達がいた!



そいつはバス停でバス待ってる時から、ゆらゆら揺れながら寝てたので、嫌な予感はしてたのだが・・・




バスに乗って、カーブをいくつか回ったところで嘔吐。
寝ながら嘔吐。



ちゃんとビニール袋を用意してたみたいだけど、それも大して意味をなさなかった・・・




それを見てたらただでさえやばい状態なので、僕もとんでもないことになってしまうと思い、それの処理を他の友達に任せて僕は前の方の座席に移動した。



その後、そいつは目を覚まして、バスの中ドアの窪みに移動して、また嘔吐。
しかも何度も。





その音を聞いただけでも相当きてたので、降りる予定の駅より先の、僕の家近くのバス停で下車。
そのまま家に帰る。


帰ったら、即部屋着に着替えて睡眠。
眠かったからね。






寝てからしばらくすると、携帯が鳴った。
眠りを邪魔されて、若干イライラしながら見ると、今日バーベキューしてた友達の一人だった。




「頼む!1・2時間でいいから、こいつ寝かせてくれないかな!?」




どうやら、さっきの奴がかなりやばい状態になってるらしい。


飛び起きて、そいつの元に向かう。



そこには警察もいた。





友達の1人によると、嘔吐した奴はバスを降りた瞬間に崩れ落ちるように地面に倒れこんだ。
救急車呼んだけど、そうなると親御さんや教授を呼んでこなければならない、幸い意識はあるようなので、しばらく寝かせてみるといい。
そう、通りかかった医療知識のある人に教えられたとのこと。

その人は応急処置みたいなのもしてくれたそうで、世の中にはなんと親切な方がいるんだろうか!



たしかに、見てみるとぐったりしていて立てないようだった。
医療知識のある人におると、アルコール中毒の一歩手前、らしい




だから、どうみても僕の家で寝かせたところで回復するような状態には見えない。


警察からも言われて、やはり病院に連れて行くことになった。



タクシーに乗れる人数は限界があるので、部屋着のまま出てきて家の鍵と携帯しか持ってきてない状態の僕は、タクシーに乗らなかった。
僕自身、まだけっこう気分悪かったし。





そいつもなんだけど、酒強い人に限って、こういう失態を犯すんだよね。
僕みたいに弱いと自分の限界を知ってるからセーブできるんだけどね。

自分からどんどん酒飲んでいってたもんなぁ





19時くらいに病院に向かってから、今だ連絡がない。
病院だから、こっちから電話かけるわけにもいかないし・・・



『便りが無いのは良い証拠』
という諺を信じて、無事なのを祈るばかりだ
スポンサーサイト

ぐわー
まじか
たいへんだったなぁ
でもPIKAが何とか無事で何よりだよ

今日はお疲れ。

なんとか無事、家まで送ってったよ。

>マシュー
ゼミ合宿の時よりも全然ヤバイ状態だったよ・・・
バスで揺られたのが致命傷だったね。

途中で飲むのをセーブしておいて正解だったわ

>カルロス
そか、ありがとう。
任せちゃってごめんね。

そういや、今日1号館で大将と会ったよ!
元気そうだったけど、顔に絆創膏貼ってた。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/296-30224778

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

