オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


インターンシップカンファレンスin六本木ヒルズ 06/01

今日は国内最大級のインターンシップイベントに行ってきました。


もう、そんな時期なんだね。
そろそろ動き出さないと。



ちなみにこのイベント、「エンジャパン」って会社が主催してるんだけど、このイベントの存在は同じゼミの友達から聞いた。

いやー、やっぱり持つべきものは志の高い友達だね!




3つのパネルディスカッションと、企業のブースを回っていろいろな話が聞けるフリースペースの、2つの企画がある。


パネルディスカッションは抽選なのだが、見事に仲間達全員外れたため、開場1時間前に配られる当日券をッ手に入れることに。




当日券は9時に配られる。
人が殺到するのは簡単に予想できるから、8時に会場である六本木に着くように決めた。



ということで、家を出るのは6時!!




下手に寝たら遅刻は間違いなし。
それに電車で寝る時間はあるし。


うん。徹夜しよう(・∀・)




そして普通に徹夜をして、時間通りに家を出て電車に乗る。




まだ6時ちょい過ぎなのに、車内混みすぎ・・・
やたらリーマンが多い。

僕が吊り革を持って立ちながら目の前に座ってるオッサンが途中で降りないかなー?って思っていると、これ見よがしにそのオッサン、口を全開に空けて窓にもたれかかるように寝始めやがった!!




『こんのハゲオヤジめ・・・』




ただでさえ、満員で暑い上にジメジメしてるってのに。



満員電車+蒸し暑さ+口全開ハゲオヤジ=リミット・ブレイク




これが通勤ラッシュってやつなのか?
こんなん毎朝だなんて耐えられないよ・・・




結局、そのハゲオヤジは終点まで口空けて寝っぱなしだった。
つーか、僕の前の列は全員終点まで寝てた。

嫌がらせか!?





新宿に着いてから、地下鉄に乗り換える。



地下鉄なんてどれくらいぶりだ?

JRはよく使うけど、地下鉄は全く。




おかげで、素で乗る電車間違えた('A`)
すぐ気付いたから良かったけど。



予定より20分遅れで六本木に到着。






・・・なにこれ?







そこには当日券を求める長蛇の列。
この時間でこの人数かよ!?




入場整理しながら会場入り。
中に入って受付した時点で、第1部のパネルディスカッションの当日券は完売。
急いで列に並ぶと、ちょうど僕が最後から2番目で第2部のパネルディスカッションの当日券をゲット!!


あぶねーよ・・・




それからは各企業のブースを回って、インターンの内容とかコツとかを聞いた。
テレビ朝日とか、博報堂が来てたよ。


パネルディスカッションは、ぶっちゃけ微妙だった。
人事担当の方の経験談とは言っても、時代が違うからあまり参考にはなりそうにない。

ただ、やったほうがいいってことは分かったけど。




そうこうしながら、16時を回っていた。

思ったより充実した時間を過ごせたので、満足しながら会場を去る。



そしスーツを着用したままその足で神宮
一昨日の中止分の試合が、通常の半額であるからね。



結果は・・・何も言うことはありません。




まだ一度も神宮で勝ったところをみたことがない。
一体いつになったら勝てるのだろうか('A`)




野球のことは別として、なかなか収穫のある日でした。
スポンサーサイト

そのセミナー、俺も行ってましたよ!
人がすごい多かったですね(^^ゞ

あっ!

名前忘れてました><

友達?




(´・ω・`)

>りょうさん
人多かったですよね。
移動するのにも苦労しました

>防波堤
どうした?
なんかあったら、友達のオレに何でも相談してくれよな

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/295-1e3144e0

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

