オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


それが、俺、クオリティ 05/31

前にも、僕がとんでもない雨男なのは言ったと思う。



・・・また発動しました。雨男。





昨日今日と、我がオリックスは神宮でヤクルトとの2連戦。
もちろん、両方行くつもりだった。

神宮は家から一番近い球場の一つである。
場合によっては1時間を切るかもしれない。




神宮と言えば、屋外球場。
屋外、ということは雨天中止も考えられる。




昨日は学校が無かったので家から出かけることになったのだが、普通に昼から雨が降っていた。

通常なら間違いなく中止だろう、って雨だったけど、今は交流戦の真っ最中。
日程の関係上、そう簡単には中止にしないだろうと判断したため、出陣。




・・・信濃町に向かう途中の電車の中で、中止情報メールを球団公式から受信。
泣く泣く途中下車し、とんぼ帰りをする。





そして今日。
学校は昼からあったけど、普通に晴れていたために傘を持たずして登校。
学校終わりにそのまま神宮へ向かおうと目論んでいたので、戦闘用具(ユニフォーム+タオルマフラー+ツインメガホン)も、学校に持っていった。




4限の授業中から雨が降り始め、授業中はそっちが気になってしょうがなかった。


一時期豪雨になったが、授業終わる時間が近づくにつれ、急激に雨が弱まった。





『これならいける!!』




そして、授業終了。ダッシュで学校から去る。


学校を出た時は小雨だったので、ウキウキしながら歩いていたら、豪雨



学校を出て5分くらいかな?




ちょっと前の雨よりも数倍の豪雨。
僕の他にも傘無いがために、びしょ濡れでいる人も多かった。




それでも、駅に着いて電車に乗りさえすればしばらくは雨を凌げて、その間に止むかもしれない。
そう考えて、一心不乱に駅を目指した。


駅についた時は全身ずぶ濡れ。
使いたくはなかったが、タオルマフラーで拭いた。




なんとか神宮球場までたどり着いたが、猛烈に寒い。
タオルマフラーで拭いたところで、あまり変わらず。




さすがにこの寒さでフルイニング観戦なんかしたら、それこそ洒落にならない事態になりかねないので、泣く泣く断念。

明日のチケットを買って、引き返すことにした。



2試合連続で中止となると、日程の都合上まずいので今日は強行するかもしれない。

でも、今日の観戦は無理だった。








あーあ、なんでこうなっちゃうんだろ?


今週なんて、他の曜日は超晴れてるのに、この2日間だけピンポイントで大雨。



先週に『2連戦は雨で中止かもなぁ』だなんて、某有名占い師もびっくりなくらいの予想をドンピシャで的中させた自分が腹ただしいよ・・・




雨なんて、大っ嫌いだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/294-991d2539

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

