オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


ZARD 05/30

2007年5月27日、日本中に衝撃が走った。

ZARDのヴォーカル、坂井泉水さんが入院中の病院で散歩の帰りに階段から転落し後頭部を強打、脳挫傷で死去した。



ZARDと言えば、言わずと知れた名アーティストである。



僕がZARDを本格的に知ったのは、「マイ フレンド」



小学校4年か5年だったかな?僕がそのくらいの時に発売された。
これはテレビアニメスラムダンクのエンディングテーマとして流れていた。

僕ら世代の青春のバイブルと言っても過言ではないこのアニメ。
そのエンディングテーマということで、僕はあっさりと虜になってしまった。


CDも僕にしては珍しく買った。
まだ実家にはこのCDがあるはず。





当初からメディアへの露出が極端に少なく、実際に出てたところを個人的には見たことが無い。


だからつい最近まで、何歳なのか?どんな顔をしているのか?そもそもバンドなのか、ソロなのか?などといったことがよく分かっていない状態だった。
でも、それでも別に良かった。


所属しているBeing自体が、あまりメディアに露出しないというスタンスを取っているのもあるけど、何より曲が良かったから!



極端な話、全く素性の分からない奴でも、素晴らしい曲を作れるのならそれはそれでいい。
むしろ、顔で勝負してるような最近のアイドルだか歌手なのかよく分からない奴らより数千倍マシだ。




正直、Beingじゃなかったらもっとメディアに露出してもっと売れていたのではなかろうか?とも思うが、そんなことしなくても売れているのだから、それは余計なお世話というものだろう。



ちなみに、これは他のBeing系アーティストにも言える。

僕はBeingの回し者でもなんでもないけど、Being系の歌手の曲には隠れた名曲がたくさんある。
いろいろ探してみることを薦めます。




メディアにほとんど出ないため情報があんまり入らない中でも、出す曲は次々と大ヒットを記録し、体調不良で約一年間が空いた後でもしっかりとヒット曲を出していることから、曲だけで勝負してファンのハートをがっちり掴んでいたと言えるだろう。



それだけに、今回の突然の死は衝撃的だった。


未だに事故か自殺かはっきりしていない。
事故にしては不自然な場所だし、復帰に向けてリハビリをしている中での自殺も妙だ。





彼女は僅か40才という若さでこの世を去ったが、あなたの残した楽曲は永遠に残り続ける。
そして、あなたの曲によって勇気付けられる人達も永遠に出続ける。




最後まで「」を貫き通した彼女。
今頃はゆっくり休んでいるのだろうか?




謹んでご冥福をお祈りします・・・
スポンサーサイト

おはようございます!

突然のことで驚きました。

同じく・・・

衝撃でした。
出来れば、自殺ではないと思いたいです・・・。
事故でも悲しいけど、自殺の方が悲しいからね・・・。

>血液型診断さん
こんにちは!
ホント突然でしたよね・・・

>瑠璃さん
でも事故にしては妙なんですよね・・・
リハビリ中に雨の中、非常階段に散歩しにいくっていうのが。

90年代のBeingはマジでだった。
DEEN、FOV、WANDS、大黒摩季、etc,,,
そしてなによりB'zと双璧を成していたZARD。

真実は本人にしかわからんからねえ、、、
ご冥福をお祈りいたします。

>hide↓
Beingいいよな。オレは今のBeingも好きだけど。
あそこはもう少し売り出し方が上手ければ、相当でかい地位を築けたと思う。

そんだけ、レベルが高い

ZARDは好きで、曲を聴きながら大学行ってたりしたし
この事件はショックだったよ・・・。

>げん
だよなぁ。
久々に入ったZARD情報がこれだもんなぁ・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/293-c767da0f

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

