オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


Desperate Fight 05/28

球場に着く前から、何だか今日はツイていた。



『ネットとかでチケット買うのめんどいな』ってことで、当日券で入ろうと考えた。

しかし、某所で「チケットが残り少ない」との情報を入手する。


おそるおそる電話してみた。



『あのぅ、今日の当日券ってあるんですか・・・?』
「はい。前売り券の余った分が当日券として発売されます。まだ若干今日の分は余ってますね。」



この時点で14時。




あわてて出発しましたよ。
伝説のロマンスカーも使おうかとおもった位、急いでた。

ちょうどいい時間になくてスルーしたけど。



水道橋に着いたのが15時。
一目散に東京ドームへ向けて歩く。


すると、駅を降りてすぐの横断歩道の信号待ちしてると、あるものが目に付いた!







本日の巨人戦のチケット、あります!








あ、怪しすぎる・・・



どうやらそこは金券ショップらしいのだが、どうにも胡散臭さが漂っている。

若干疑いながら、恐る恐る店内に入ってみることに。



狭すぎ。


『今日の巨人戦のチケット、ありますか?』
「えーと、こちらが残ってますね」


何枚かあったが、そこには燦然と輝くレフトビジター応援席の文字の書かれた紙切れが!!



迷わず購入。
ちょうどお金を支払った後に、2人組がやってきて外野席を希望していたが売り切れだと言われていた。



つまり、僕が買ったのが最後の一枚ってこと?
まぁ、連番が売り切れてただけなのかもだが。



P1020453.jpg

僕の命を救ってくれた店





ドームシティに着いた時は15時30分
試合は18時から。


暇すぎる。



暇すぎるのでドーム周りをぶらぶらしていたら、なにやらイベント会場らしきものを発見。




「集え!ジャイアンツおやG!!」


なんとも言えないトークショーのタイトル。
これって、まさか、かの有名なジャイアンツオヤジがいらっしゃるんですか?

あまりその人は好きくないが、興味本位のが勝ったので、冷やかしがてら見てみることにした。


P1020456.jpg

この場所に座っているオリックスファンはオレだけでいい




イベントが始まり、本当にヤツが来るのかワクワクしていたら・・・





P1020459.jpg









ま、槙原!?




意外な人物に驚いた。


それにしても、客が少ない。
開始直前に来ても余裕で席を確保できた。

贔屓チームの偉大な選手のトークショー、しかも無料で聞けるとしたら、眉唾ものだと思うのだが。




話してる内容は当然の如くジャイアンツ話。
なので、ちょっと槙原を堪能した後、そそくさと退散。

その後はスタバでキャラメルマキアート
片手に読書をしながら知的な時間を過ごした。



球場には17時に入場。
手荷物検査厳しすぎ。

中が丸見えのクリスタルガイザー、それも三分の一くらいしか残ってなかったんだから、見逃してくれてもいいだろうよ。
渋々入れ替えたけど。



僕の座席はレフト19段。ちょうど応援団の真上だった。

P1020471.jpg




知らなかったんだけど、全席指定なのね。
しかもレフトの一部が巨人ファン専用の応援席になってる。

だから、僕のいるエリアと通路を挟んで巨人ファンエリアがあるという異様な光景。



すっごいやりにくいんですけど('A`)





オリックス打撃練習が終わると、巨人の守備練習。
そこでアイツを見た!



P1020476.jpg

YOSHITOMO~TANI


レフトスタンドからは
「ひさしぶりだなぁ」とか「挨拶してけよー」なんて言う微笑ましい声が
それに合わせて、谷も2・3度、帽子をとって返事をする。


すばらしい光景だなぁ(*´∀`)



と、ここでデジカメのエネルギーが死亡。
チャージするの忘れてました(´・ω・`)



試合は四回と五回に2点づつ入れるも、すぐさま追いつかれて4-4の同点。

それでも、それまでの防御率1.00の高橋から4点もぎ取ったのは、連勝中のなせる技だろう。



普段の僕なら、追いつかれた時点で『あーあ、また負けるのかなぁ('A`)』と、そういう思いが頭の中によぎるのだが、今日は違った。
これっぽっちも負ける気がしなかった!


チームが連勝中なのもあるだろうが、それより何より今日はいろいろと幸運が重なっていたから!

その内どっかで勝ち越すだろう、とポジティブに考えていた。



それからは投手戦となり、迎えた延長十一回表!
マウンドには上原が上がった。


この回は、ラロッカローズ北川という極悪クリンナップの打順。
正直この回点入らなかったら厳しい。


先頭のラロッカ、いきなりランキングトップ独走となる14個目の死球。
内容はどうあれ、ローズの前にランナーが出た。



レフトスタンドにいる皆の想いはただ一つ




ライトスタンドにぶち込め!!



そして・・・!



「カキーン!!!!!!!!!」




まさに、打った瞬間。
打球の行方を追うより先に、歓声が沸き起こった!!



レフトスタンドは狂喜乱舞。
だれかれ構わずハイタッチ&抱擁。


僕もその中に混じってもみくちゃになってた(笑)



どこの馬の骨ともわからない奴らと、愛する者の活躍を共に分かち合い、喜び合う。
なんと素晴らしいことだろうか!



そういやってバカ騒ぎしてる間に、ひっそりと北川の打席は終わってた(笑)
ゴメンね、みんなローズHRの余韻に浸ってて。今日誕生日なのにね。




ちなみに、スタンドにぶち込め!という願いは結局叶いませんでした。




だって、看板直撃だったんだもの(・∀・)


まぁ、看板に当たってそれが跳ね返って、ライトスタンドに落ちはしたけど。




その裏、新守護神加藤が危なげなく討ち取ってゲームセット!!
延長戦、それも上原を打ち砕いての勝利!!!!!!!!!



気持ちいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!




試合後の二次会を堪能し、球場を去る。
そこにはうなだれながら歩く巨人ファン達がいっぱい。


「悔しいなぁ」「上原だから負けた気がしないな」
などのステキなボヤキを聞きながら、オリックスユニを着たまま駅まで胸を張って歩く!


いや、まぁ、ユニ脱いでも良かったんだけどね。
「勝利チームのファンだぞ、オレ様は!」
ってのをアピールしたくてさ(笑)





そんなこんなで、人生初の延長戦勝利を経験。
そして、人生初の観戦試合2連勝。

チームは引き分けを挟んで7連勝!!




この調子で今までの借りをどんどん返していくぞー(・∀・)!!







今シーズンの公式戦観戦成績

2勝3敗
スポンサーサイト

金券ショップって便利だと聞くけど利用した事がないや。
写真見ると色々なの売ってるんだねぇ。

昨日はオリックスファンからしたら最高の。試合でしたね!おめでとう!
相手にリードされてても負ける気がしないって、これが勢いの差か(´・ω・`)
うちも調子いい時は5点差でも大丈夫!って思ってたものです。
今日も読売倒して下さいな!!

>しろねさん
僕もイマイチ信用できなくて、金券ショップ使ったことなかったんですよね。
色々売ってました!

>うちも調子いい時は5点差でも大丈夫!って思ってたものです。
光原が先発した試合(´・ω・`)
そして見に行った試合(´・ω・`)

福岡ドームの手荷物検査は激甘だお。
開けさせるだけでほとんど確認してねえwww

>↑hide↓
どこもそんなもんだよ。
東京ドームが異常に厳しいだけ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/291-ec883705

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

