オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


マスコミセミナー その2 05/23

今日も昨日に続いて、マスコミセミナー


今日のラインナップは、

第一部
フジテレビ「とんねるず」プロデューサー
渡邉俊介 氏



第二部
産経新聞 総務局長
岳中純郎 氏



第三部
フジテレビ 人事部
渡邉卓哉 氏





フジサンケイグループ主催だけあって、フジ関係が多いよね。


今日は昨日よりも参加者が少なく、昨日とは違い、男性の方が多いように見えた。





講義内容については割愛。





毎回講義の後に10分程度質問する時間が設けられるのだが、今回の第一部で、とんでもない質問が飛び出した。










「今後、ダウンタウンとんねるずが共演することはあるのでしょうか?」









はぁ?

確かに、あの2組は仲が悪いという専らのうわさだ。



だが、わざわざここで質問するような事か?


貴様のくだらない質問のせいで、現役バリバリのプロデューサーさんに直接質問できるという貴重な時間が減るんだぞ!?



実際、後4・5人手を挙げていたが、時間の都合で打ち切りに。





質問は、質問者だけじゃなく、その場にいる参加者全員にとっても有益な情報であることがほとんどなのだが、さすがに今回は無意味すぎる。




回答者である渡邉氏も、答えにくそうにしてて、曖昧な答えをしていらした。








これ以外は全体的に満足満足。

公では決して話せないような、人事の際に重要視するポイントなんかも知ることができた。


この充実した内容で1500円は破格だよなぁ。




学校の授業が、ぼったくりに思えるくらいだ(笑)



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/287-bfa7f2a8

マスコミ セミナー・・・最新ニュース

関西にて「KEE'Sマスコミ就職セミナー」開催決定!!関西のマスコミ志望の皆様、お待たせ致しました 8月25、26日、大阪にて「KEE'Sマスコミ就職セミナー」の開催が決定致しました ...(続きを読む) 今年の目標 (マスコミ取材お受けします)おかげ様で、流派を立ち上

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

