オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


マスコミセミナー 05/22

今日は、フジサンケイ人材センターが主催する、マスコミセミナーに参加してきた。


参加費は3時間で1500円。
大学の授業料を考えたら、とてもリーズナブルである。




コンテンツは3つ


第一部(18:00~19:05)
フジテレビのバラエティ路線

フジテレビバラエティ製作担当局長 港浩一 氏



第二部(19:15~20:20)
テレビ報道の舞台裏

フジテレビ「報道2001」キャスター 黒岩祐治 氏


第三部(20:30~21:00)
採用情報Q&A

講談社 社長室次長 村上潔 氏





なんとも豪華なラインナップ



しかし、個人的にテレビにはさほど興味がないので、専らこの日のお目当ては第三部であった。





会場は、千代田区にある日本記者クラブ10階ホール。





もちろん行くのは初めて。

隣には東京中日スポーツ社があって、なかなか眩しい光景だった。





会場の中に入る際に、パスを貰う。
どうやら首から提げておかなければならないらしい。



この日来ていたのは、ざっと見70人くらい。
男女の比率も同じくらいだった。





ただ、驚いたことに遅刻してきた強者が数名いた!

自分からお金払って予約したのに遅刻するなんて、ちょっと僕には考えられない。




そうこうしていると、時間になったのでセミナー開始

タメになる話と言うか、フジという会社の裏話などがいろいろ聞けた。


内容は言えないけど(笑)





講義終了後、10分の休憩。





後ろの方の席だったのでずっと周りを見ていたけど、誰一人として隣の人に声をかけようとはしてなかった。
そういうもんなのか(笑)





その後、第二部、第三部と講義を聞いて、本日のセミナーは終了!




いやー、やっぱこういうのに参加するとモチベーションが上がってくるよね。

現実味を帯びてきてさ。




このマスコミセミナーはあと2回。
いろいろ情報を入手してくるぞ(`・ω・´)

こういうのってよくわかんないんだけどスーツなの?

>誰一人として隣の人に声をかけようとはしてなかった。
実際に就活を始めると、控え室で話したり、グループ面接のあとにお茶したりもするよー。
情報交換の場にもなるので。

>白い翼
一応スーツで行ったんだけど、私服の人のが多かったよ。
スーツ3:7私服
くらいかな

>ユズシマさん
あー、やっぱそうなんですね。

今日はセミナーだったから、そういう感じにならなかっただけなんですね。

私も今度大学が主催するマスコミセミナーみたいのに行って来るよ。
ってより食事会かな?OBの人にちゃんと話聞いてくる★

>とくみー
えー、そんなのがあるんだ?いいなぁ

やっぱOB訪問しないとねぇ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/286-10c89e7d

マスコミ セミナー・・・最新ニュース

関西にて「KEE'Sマスコミ就職セミナー」開催決定!!関西のマスコミ志望の皆様、お待たせ致しました 8月25、26日、大阪にて「KEE'Sマスコミ就職セミナー」の開催が決定致しました ...(続きを読む) 今年の目標 (マスコミ取材お受けします)おかげ様で、流派を立ち上

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

