オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


勝って、はしゃいで、笑って! 05/21

5/20(日)AM3:00
こんな時間に目覚めた。

つーか、ワクワクして寝れなかった。


小学生か。オレは





さて、本日は東京ドームへ行く
もちろん、野球を見るため。



今日はオリックス×ライオンズというカードで、なぜかオリックスのホームゲーム。


ちょっと前に、ジャイアンツがジャイアンツ主催の阪神戦を、スカイマークと京セラドーム大阪でやってたから、その代わりとして使ったんだろう。と予想する。




まぁ、理由はどうあれ、これは関東に住む僕みたいなファンにはなんとも有難い話!


まだ、大阪で試合見たことないから、今日は生まれて初めてのホームゲーム観戦!!



今日は、オリックスグループお客様感謝Dayということで、オリックス会員や社員などに、チケットの引換券が多く配られていた。


その情報は事前に入手していたので、早く行って一番高い席を手に入れてやろうと、引き換え開始時刻の1時間前である、10時に球場に着く!




・・・




あのー・・・、まだ1時間前なんですけど?


引き換え場所のゲートから2つ先のゲート付近まで続く長蛇の列。




えー、もっと早く来ればよかったのかよぉ。



若干不安にはなったけど、なんとか一番高い、一塁側内野指定席Aのチケットを入手!
多分ギリギリ。あと数分遅かったらアウトだったね。残り2枚くらいしかなかったし。




さっそく球場入り

P1020397.jpg

いっつも三塁側だから、何か不思議な気分だ。



席を確認した後、レフトスタンドに行って、野球好きな方々にご挨拶をする。
スタメン発表の時くらいまでいたかな。



そしていよいよ試合開始!

ウチの先発投手はユウキ!!

バファローズからブルーウェーブに移籍してきて、その年の後半戦から1軍に登場し、先発で6連勝くらいした男!
昨年は、不動のセットアッパーとして確固たる地位を築いていた。

今回はセラフィニが怪我の手術で米国へ帰国してしまったため、代打として先発登板。



そのユウキ。
立ち上がりは制球に苦しみ、ストライクが一球も入らず先頭打者栗山を四球。
続く2番打者大島にもボール先行したが何とか打ち取る。
3番打者中島の場面で、ファウルなどでカウントを稼ぎ、最後は三振ゲッツーで、危なっかしく乗り切る。


その裏。
いきなり先頭打者大西がホームラン


後の打者は倒れたのだが、1回を無失点に抑えたこと、援護点がいきなり入ったこととが影響して、2回からユウキの快刀乱麻な投球が始まる。



あれよあれよという間に回が進んで行き、気づけば7回2死までノーヒット・ノーラン!!

P1020408.jpg





しかし!!





「パコン」


『あ"あ"ああああああああああああああああああああ!!!!!』




中島の打球が三遊間を抜けた瞬間に一塁側スタンドから聞こえた断末魔のような叫び。

逆に三塁側は、まるで試合に勝ったかのような大歓声。





誰も口にはしてなかったみたいだけど、やっぱり意識するよね。ノーヒット・ノーラン


後続を抑えて事なきを得たが、続く8回に連打を浴び、無死1・2塁のピンチを招く!
既に100球を超えていたこともあって、ここでユウキは降板。

この回、3人の投手を使い内野ゴロの間に1点失うものの、その裏に北川の2試合連続3ランが飛び出す!

P1020425.jpg




結果的に、これが決勝点となり、5-2で勝利!!
P1020435.jpg




今シーズン、初観戦勝利!!




いつもなら負けてそそくさと帰るところを、今日は勝ったのでヒーローインタビューもばっちり聞いた(・∀・)





P1020443.jpg


今日のヒーローは、2002年10月5日のマリーンズ戦以来の先発勝ち星を挙げた、ユウキ投手!!




ヒーローインタビューを堪能した後、レフトスタンドで観戦されていた野球好きな方々と合流。



そしてなぜか、サンダードルフィンに乗ることに(笑)





絶叫マシンはねぇ・・・
去年の6月くらいにディズニーランドのスプラッシュマウンテンに乗った以来かな?



かなりブランクはあるものの、絶叫マシンは大好物なので、喜んで乗り込む!



うん、まぁなかなか楽しかったよ!
思ったよりも高く上がっていった時はさすがにドキドキしたけど(六本木ヒルズが見えてたらしい)


ただ、僕よりも、同席してたお兄様の方がはしゃいでたのには、ちょっと悔しいw




その後は喫茶店で2時間近く粘って、デニーズで3時間近く粘って、結局解散したのはPM10:30くらい。




もちろん、会話の話題は野球ばっかり。




そりゃそうか。野球好きが6人も揃ったら、そうなりますよね(笑)




似たような暗黒時代を経験しているカープファンのお兄様方の話に同意しまくったり、僕が生まれる前からAクラスなのを語るライオンズファン達に嫉妬の目を向けたりしながら、わいわいと楽しくお話しました。





いやー、ホント楽しい一日だった。



それもこれもオリックスが勝ったからなんだよね。




次の観戦試合は27日の巨人戦か・・・

この試合も勝つぞ(`・ω・´)
スポンサーサイト

オリックスの東京ドーム開催はハムが札幌に移転したので、オリックス本社のある東京で年数回試合を開催するって事になったとか。
どうでもいいことばっかり知ってるなあ…

お疲れ様!
絶叫マシンとか付き合ってくれてありがとね。
あ、ファミレスはジョナサンじゃなくてデニーズだぜ!w

え?試合? |彡 サッ

>防波堤
なるほど。
だからオーナーが観戦に来てたんだね。

知ってて損することはあんまないから、いいことじゃないか

>しろねさん
修正しました(`・ω・´)

いや、こちらとしても絶叫マシンとかは大好きなので、願ったりかなったりですよ。
次回もぜひ

いい試合でしたよね(´・ω・`)

はじめまして^^

私も野球の試合を見てきました。
なんだか感動でコメントしてしまいました。

写真からしてとてもよい席だったんですね。
羨ましいです

お疲れ

楽しかったなーw
試合も勿論、コースターもなw

明日からは交流戦だが、実は俺はオリックスに対してかなり警戒心を持っている。
今日も職場のカープファンが「最初のカードは勝てるでしょ?」と聞いてきたから、強く反論しておいたw
まぁお互い怪我人の出ないようにクリーンな試合をな。

>eri さん
コメント有難うございます。
はい、さすが指定席Aなだけあって、見やすくていい席でした!
眺めもよかったです。

もしかして同じ試合を見てらしたんでしょうか?
野球はいいですよね~、球場で見ると特に気持ちいいです!

>党員@28歳児さん
あのはしゃぎ様にはやられましたw


なんですと!?それは聞き捨てならないですね!
ここ数試合の試合展開を見てたら、そんな楽観視できないはずです!

是非ともオリックスが快勝して、その人をギャフンと言わせてやりましょう(`・ω・´)

つい先日FC入会したお

>↑hide↓
ホークスのFC?
なんか特典あるのかい?

詳しくはWebで!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/284-3c965215

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

