オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


雨男伝説再び 05/15

AM10:00頃、今日の天気予報を見ると、50/20だった。


午前中は50%とのことだが、学校に着くのは12:30の予定。
ぎりぎり午後と言えるだろう。


そもそも、午後も20%、仮に降ったとしても小雨程度かな。




そう思い、傘を持たずに家を出た。


家を出た12時現在は多少曇ってはいるものの、雨は全く降っていなかった。





ところが・・・!





電車に乗った時は雨は降っていなかった。

しかし、駅を2つ過ぎた辺りから、雨粒がはっきり見えるほど降っていた。


3つ目の駅を過ぎると、雨が風で窓ガラスに叩きつけられる形になっていた。



その次の駅で降りる。





土 砂 降 り



久々に見たレベルの豪雨。





駅のホームには同じように傘を持ってきていない学生がたくさん立ちすくんでいる。

僕も同じように雨宿りしたかった。
3限始まるの13:20だし、30分以上時間はある。



でもそうはいかない。





なぜなら、高野進との、今後の活動についての打ち合わせがあるから!


高野先生も3限授業で実技で着替える時間も必要だから、そんなに時間はとれない。
だから、昼休み始まってすぐ打ち合わせを始めようということだった。



しょうがないので、駅に隣接しているコンビにで傘を買う。



500円の出費。



くそう、傘なんて100円均一でしか買わないのに・・・




買ったからには、500円分の働きをしてもらわないとな。





買ったばかりの傘を差して、学校まで歩く。

地面は水溜りばかり。
しかもどれも深くて、歩いて数分の内に靴と靴下は完全に死亡。



途中雷も鳴り出した。





学校に着く頃には、膝から下がびしょ濡れ。
歩く度にちゃぷんちゃぷん言う。


迷わず傘を買って歩いたお陰で、昼休み開始の10分前に着く。


打ち合わせに参加する他の人は2限に授業があるので、当然まだ打ち合わせ会場に着いていない。





しかし、打ち合わせ会場の前に人影が!






『た、高野進だ・・・』




そこに立っていたのは、他でもない、高野進本人であった。


打ち合わせするんだから、来るのは当然なんだけど、やはりいざ目の前にすると違う。
オーラがすごいのよ。



そんなわけでまさかのタイマンという場面が実現。




何はともあれ、とりあえず、ご挨拶。



そっから、先ほどの雨の話など、雑談を他の人が来るまでの10分少々、行った。



そりゃ授業でも受ければいつでも会えるし、話を聞けるけど、こんな風に雑談できるのはすごいことだと思う!
僕は陸上の選手じゃないしね。




しばしの雑談の後、皆が揃ったので打ち合わせを開始。





打ち合わせ終了後、そのまま3限のゼミに突入。


ゼミの授業中、完全に上の空。
そんだけ高野進とのトークが感動的だったのですよ。




しかし、あるきっかけで現実に戻される。




「あ、持ってきてるんだ?」



ゼミの仲間から言われた一言。
見ると、ほとんどのゼミ生が傘を持ってきていない。




『そうか、2限の時間までは降ってなかったもんな』




そう言いながら、何気なくブラインダーを開け、外を見ると・・・





『・・・晴れてる』



雨が止んでるとかそういうレベルじゃなく、青空。




いや、さっきの豪雨から1時間も経ってないんですけど。




ゼミの授業が終わり4限の授業も終わる時には、もはや雨の降る気配もない雰囲気。





500円出して傘買ったのに('A`)





どうせなら帰りも降っていてほしかった。





傘持ってる時に雨が降らないで、傘持ってない時に限って雨(大雨)が降る。

これぞ雨男の真骨頂よ('A`)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/280-81890238

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

