オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


関東学生陸上競技対校選手権大会 05/13

通称、関東インカレ。


今日はゼミの活動の一環として、関東インカレに参加する陸上部の姿を撮影しに行った。



陸上の試合を見るのは初めて。
どんな感じなんやろ?




会場となる国立競技場に到着。
ここに来るのも初めて






中に入って思ったのは、『ひろいなー・・・』ってこと。




普段野球場しか行かないので、6万人入るというこのスタジアムは新鮮だった。





今日注目していたのは、400メートルハードル・200メートル・400×4リレー。
いずれもウチの大学の陸上部の人が出ていて、決勝だった。



会場入りしたのは10:30、最初の注目試合である400メートルハードルが行われるのは12:55

いきなり2時間近く待ち。



特にすることもないので、他の競技を見ることにする。





驚いたのが、陸上に応援団もがいるということ!


いや、出場する学校の部員が応援するのは知っていたけど、その応援の仕方に驚いた。





これからサッカーでも始めるんですか?って聞きたくなるような応援や、大根を掲げる応援だとか・・・



あと、日本女子体育大学と、東京女子体育大学の、お互いを明らかに意識した応援合戦がおもしろかったw


片方が応援を始めたらもう片方は応援を止め、もう片方が応援を終えたら止めていたもう片方が応援を始める。






それにしても、日本女子体育大学の応援はすごいね。

めっちゃ気合入ってて声出てたし、大会終了後も最後まで残って応援してた。






400メートルハードルの決勝が終わると、次は13:45から男子200メートル決勝。


ここではちょっとした波乱もあって、撮影しがいがあったと言える。






それが終わると、次は17:00から400×4リレー決勝。



約3時間待ち。長い・・・






しかも、間に競歩の10000メートル決勝を挟む。



これがまた長い。。。

競歩という種目は他の競技のようにあまり試合が動かないから、余計時間が長く感じた。





競歩を見ながらゼミの友達と話してたら、「日テレのアナウンサーがいる!」と言ってきた。


僕はアナウンサーにそんなに詳しくないので、本物かどうか分からなかったけど、別の友達もアナウンサーだと言っていたので、多分本物なんだろう。



しばらく見てると、さっきの友達が「高橋尚子のコーチって誰だっけ?」と聞いてきた。


小出監督のこと?』
と答えると、




「そうそう!その人が日テレのアナウンサーの隣にいる!」
と興奮気味に言ってきた!





結構距離があったので、それっぽいそっくりさんなんだろうと思っていた。

でも、競技を見るふりして、その人の近くに移動した時に確信した。






本物じゃん!!






すごいなー

近くで見ると、やっぱ雰囲気が違うわ






でもなんで来てたんだろ?
有望選手の発掘!?






小出監督の出現によって、それまで必死に戦っていた眠気がどこかへ消え、時間もあっという間に過ぎていったように思えた。




そうこうしているうちに、最後の競技である400×4リレーが始まり、無事撮影を終えた。





結局、競技場を後にしたのは17:30過ぎ。



炎天下の下、6時間近く居たことになる。


お陰で日焼け結構しましたよ(´・ω・`)





まぁ、でも、なかなか楽しめました。







今日の教訓としては、



飲み物は500mlを2本!




これに尽きます。


じっと見てるだけだと、やたら喉が渇く。
かと言って売店に売ってる飲み物は、引くぐらい高い。

一応、500mlを1本持っていっていたけど全然足りない。


やはり2本は必要だね。













私はスーパー陸上見に行ったことがあるけど、陸上の応援も他のスポーツに引けを取らないぐらい凄いよねv-30
生で小出監督見られたなんていいなぁ~(゜o゜)

>とくみー
ホークスの応援みたいに、左右に動くやつとかもあったよー!
小出監督はねー、近くで見たら雰囲気が全然違ったわ・・・
大物は違うねぇ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/279-1de3f55d

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

