オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


ZUBU NURE 05/11

昨日のお話。


昨日は午後から登校。

別に朝がつらいから午前の授業を取ってないわけじゃない、ただ取りたい授業がなかっただけ。
つーか、逆に朝はめっぽう強いしね。



いつものように朝6時頃起きてボーッと時を過ごす。


どっかの番組でキャスターさんが「夕方から雨が降ります」って事を言ってたけど、さらっと聞き流す。
だって外すごい晴れてたし




思えばこれが最大の間違いだった。




笑っていいとものテレフォンショッキングを見た当たりで、家を出る。



外は青空。そして暑い。




ここから雨が降るだなんて想像できず、傘を持たずに行った。


同じように登校してる人もほとんど傘を持っていなかった。



『ほーら、みんな傘持ってないじゃん。やっぱしばらくは降らないんだよ!』

すっごい安心。




しかし、3限が終わる頃から異変が!




それまでめっちゃ暑かったのに、突然風が吹き始め、寒さを感じる。


外を見れば、さっきまでの青空はどこへやら、雨雲が空一面に広がっていた。。。




4限中も相変わらずの雨雲。
でもまだ雨は降っていない


雷が鳴ったりしたけど、4限が終わった時点で雨は降っていなかった。



4限後、ちょっと用があって研究室へ。




用をさっさとすませ、帰宅しようとしたら・・・





土砂降り





まじかよ・・・





昔からそうだ。

それまで晴れていたのに家出た瞬間雨が降ってきたり、逆に帰宅した途端に雨がやんだり・・・



いわゆる雨男なのでございます(´・ω・`)


野球観戦に行く時、遊ぶときなんかも結構雨が多い。





雨が止むまで待機しようかと思った。


でも、そうはいかない。






すぐには止みそうにない感じだったし、そもそも昨日はバイトがあったから早く帰る必要があった。




仕方ないので、土砂降りの中を果敢に突撃。傘なしで。




そしたら、同じように下校中の人達は皆傘を持っている!





『お前ら、昼間は傘持っていなかったじゃないか!!』







いつの間に傘を・・・
昼間の彼らはどこへいったんだい?








なんとか駅まで到着。


もちろん傘がないので、ZUBU NURE







他の皆は傘を持っている。

僕と数人だけ、 ZUBU NURE





ワックスをガンガンにつけていたため、それらが雨で流れ落ちでとんでもなことに。






家に帰るや否や、速攻シャワーでワックスを洗い流す。

そして、今度はしっかり傘を握り締めてバイト先へ向かう。





家を出た時は、雨は降っていたが小雨だった。

電車を降りた時には雨は完全に止んでいる。

バイトが終わって帰る時も、雨は全く降っていなかった。





せっかく傘持って行ったのに、ほとんど使わずじまい・・・






こいつはもう、さすがとしかいいようがないぜ('∀`)







これからは、もっと天気予報を信じようと思います(´・ω・`)

みんな折りたたみなのさ

>ウォッカ
折りたたみって風ですぐ骨が折れるじゃん?
だからあんま好きくないんだよねー

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/277-50fde0aa

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

