オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


僕と携帯ゲーム機 05/10

ほぼ毎日何らかの電車に乗っているけど、その時にかなりの確率でゲームをしてる人を見かける。

朝の登校時はそんなにいないけど、学校帰りとかバイトに行く途中とかは、ほぼ100%と言ってもいいかもしれない。


大抵ニンテンドーDS



すごい人気だね。これ
発売当時はここまで売れるとは考えもしなかった。
今でも品切れらしいじゃん?




電車の中で小・中学生と思われる子供たち数人が並んでDSをプレイしている姿を見てると、何か違和感を感じる。



多分、僕がそういった事をほとんどしないからだろうね。






僕らの時代にも携帯ゲーム機はたくさんあった。



まずは、初代のとても分厚いゲームボーイ



いつごろだろう?小学校入学時点では、すでにプレイしていた記憶がある。
カービィとかロックマンをやってたかな。



その後にゲームボーイポケットが出て、ゲームボーイカラーが出た。





この辺の機種も触ったことないんだろうなぁ・・・

最近の子供は




ポケットになって超軽くなったり、カラーになって白黒画面から脱却した時はすごい感動したもんだぜ





中学高校になると、ワンダースワンゲームボーイアドバンス、そしてポケットステーションが出てきた。



ワンダースワンは結局今でもやったことないけど。
まわりでやってるのを見てただけ。

やりたいソフトが無かったんだよね・・・



ポケステは中学時代に流行った。
FF8の影響でみんな一斉に買ってたからね。
全国的にも、ものすごい品切れ状態が続いていた。

まるで、初期のたまごっち状態



そのポケステでどこでもいっしょをやるのが僕のまわりでは流行っていた。



これのしりとりが面白くてね。

とても人前では言えないような単語を相手の猫が繰り出してきた時とか、最高におもしろかった(笑)



「オマエ、そんなん教えてるのかよ(笑)」


ってね。






これも最近の子供たちは知らないんだろうなぁ・・・



時代は変わったもんだ(´・ω・`)
スポンサーサイト

ワンダースワンはロマサガ専用機ですw
投げ売りされてて本体込みで5,000円くらいだったような・・・。




ネオジオポケットの事もときどきでいいから思いだしてあげてください・・・w

>水兵さん
ワンダースワンは、みんなデジモンやってましたねー

ネオジオ、懐かしいw
「I'm not boy. 誰だってBOYを捨てるときがくる」
この、ゲームボーイに喧嘩売ってるとしか思えないCMは印象的でした。

俺ももう全然やらなくなったなぁ

>ウオッカ
もう、ボーイと呼べる年ではなくなってきてるのだよ
オレ達は・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/276-52698709

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

