オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


美容院に行ってきた 05/09

まず一言言わせてほしい





暑い!!



何なんだこれは。
ちょっと歩いただけで汗が出てくる。

聞けば東京の最高気温は28.1℃だったそうで。


5月頭で28℃オーバーを叩き出すなんて、どんだけだよ?



異常気象ですね。







それはいいとして、今日は休日なので美容院に行ってきた。

しばらく行ってなかったからね。




それまでは少し長めをキープしてたんだけど、御覧の様に最近急に暑くなってきたから、今までのように長めだと暑苦しい気がしてきてね。

なので、今日は久しぶりにバッサリいこうと決めていた。



予約しておいた時間に美容院に着いて、いつもの担当さんを指名。

僕がこっちに出てきてすぐの頃からずっと指名してるから、もう結構経つね。





先ほどの決意を担当さんに熱く語る。





「おっ、いいじゃん♪多分それも似合うと思うよ!」
何か知らんがいつもよりノリノリだったw




髪を切る前に、まずはシャンプーしてもらう。




「かゆいところございますか?」

この質問。
これいつも思うんだけど、これで「○○がかゆいです」って言う人いるのかな?

別にかゆいとことか無いから、いつも「無いです」って言ってるけど。







シャンプーの後、散髪が始まる。



流れるようにバッサバッさ切っていく担当さん。

落ちていく髪の量が増えていくにつれ、「どんだけ切るんだ!?」といっつも思ってしまう。



でも、最終的にはうまいことちょうどいい具合の長さになってるんだよね。




さすが、サロンディレクター



サロンディレクターってのは美容師さんのランクの一つで、そのお店の中で一番優秀な人達のことを指す。


こんなところでお金ケチって安い人を指名して、結果的に希望通りにいかなかったら嫌だからね。



その分、財布に与えるダメージはでかいけど(笑)




今日は久しぶりに短くしたなぁ。


短くしたの何年ぶりだろう・・・?

1年ぶりくらい?





とにかく、短くなってスッキリ(・∀・)!

後輩にリアルひちょりがいますが何か?

さすが金かけてるなぁ

>↑hide↓
いや、何か?って言われてもだなぁ・・・
ああ、そうなんだとしか言えねぇよw

>ウオッカ
基本的にはケチだけどね。
使うときは豪快に使うのさ

うp♪うp♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/275-0bfa70aa

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

