オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


そうだ、上野へ行こう! 05/05

きっかけは昨日見たタモリ倶楽部


日本第三の大仏を決める選挙とやらをやっていた。



その中でひときわ異彩を放っていた仏像が!!





なんとその仏像は胴体が無くて、顔だけ。
関東大震災で壊れちゃったらしい。


その仏像がなんとも言えない雰囲気を醸し出していて、好奇心をかきたてられる。





『生で見たいなぁ・・・』

場所は上野だし、特に他の用事もない。
家で野球をテレビで見ようと思ってたけど。





思い立ったが吉日、急遽上野まで行くことにした。




新宿から山手線で20分弱で、上野駅に降り立つ




P1020377.jpg


初めて来ました。上野






駅には、人、人、人






駅を降りて上野公園に入ると、もっと、人、人、人・・・







人の多さにイライラしかけてたら、上野動物園があったのね。
上野公園と隣接してるとは思わなかったよ。




P1020340.jpg

今度動物園行きたいなぁ







動物園を尻目に、目当ての仏像を探して公園内をウロウロ









ここ、広いね・・・









初めての上野公園なので、間違えて東照宮にやってきてしまった。

P1020341.jpg




ぼたん祭とかいう、牡丹の展示もやってたけど華麗にスルー
今はそんな気分じゃないんだ。







迷いに迷って、漸く目当ての大仏を発見!!



もっと下調べしてから来ればよかった(´・ω・`)





P1020355.jpg

目当ての仏像はもうすぐそこ!









そしていよいよ、その御顔を拝む時がやって来た!!!!!!!!










P1020348.jpg

これが顔だけ大仏!!



すごい威圧感だ・・・
なんか圧倒されちまうよ。











P1020343.jpg

どーん






顔だけアップにすると、とんでもないことに。




これマジで怖いよw
夜中にこんなん出てきたら泣いてしまいそうだw





しかも、この顔、誰かに似てるんだよなぁ・・・?
知り合いの誰かに。




大仏の横には、合格祈願の絵馬がいっぱい

P1020344.jpg



顔だけ残った→顔だけで残っていて下に落ちない→試験に落ちない
という事でらしい。


ちなみに、なぜか日本語以外の言語で書かれた絵馬が多かった。



大仏の右側には大仏の略記が

P1020345.jpg

と、こういうわけなんです。




絵馬の下に、こんなものが置いてあった。

P1020349.jpg




大仏を見た感想などを自由に書いてくれ、とのこと。
僕もばっちり書きましたよ。

何書いたか気になる方は今すぐ上野まで来てください(`・ω・´)





大仏を見たことで目的は達成されたのだけど、せっかく来たのだからいろいろ見て回ろうと思った。


地図で見ると池があるみたいなので、そこに行ってみることに。





P1020361.jpg

池に来たよ



ここは今までにも増して人が多い・・・
何か祭りでもやってるのかい?って思うほど




P1020372.jpg

パッと見、縁日にしか見えない。



なんとなく奥までやってきた

P1020364.jpg






寺に来たらおみくじやろーもん!!



ということで、その場にあった100円のおみくじを引いてみる。



P1020366.jpg





果たして今年の運勢は・・・???











P1020370.jpg



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

大吉なんて何年ぶりだよ、おい!!


今年はオレの時代だぜヒヤッホー!!!!!!!!!








末吉とか中吉とかは信じないけど、大吉は信じる。
良いことしか信じないのさ(・∀・)





何やらいろいろ書いてあった。


願事・・・望み事を変えることです。喜び事がたくさんありましょう
待人・・・訪れるたよりがあります
失物・・・出るでしょう。高いところです
旅行・・・遠いところに行き利益があります
商売・・・見込があります。利益もあるでしょう
学問・・・安心して勉強することです
方向・・・西に進むがよいでしょう
争事・・・思ったとおりに勝ちましょう
求人・・・思うようになりません
転居・・・早い方が良い様です
病気・・・全快します
縁談・・・初めの話はやぶれますが、あとの話は早くまとまるようです




うーん・・・?これはどうなんだろ?


高いものを失くして、求人は思うようにはいかない、って



そして気になるのは「旅行」と「方向」。
どうやら、遠くへ西の方へ行くと良いことがあるらしい。


これはアレですか?暗に大阪・神戸に遠征に行けとおっしゃってるのですね?

神様がそうおっしゃるのなら、それに従うまで!



それに病気。
実際インフルエンザも全快したしなぁ。




あながち外れではないのかもしれん。





そんなこんなでいろいろ収穫のあった上野へのゲリラ出撃。




まぁ、あれだ。

こういった行動力と好奇心はジャーナリストにとって最も重要な部分なんでね。
行って良かったと思うよ。




何か思ったら、即行動。




これが僕のポリシーです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/272-5dd22baf

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

