オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


所沢日記② 05/01

またまた日付変わってしまってるけど、29日に続き30日も所沢に行ってきた!

お目当ては大嶺!

前日のアルコールもあって壮大に寝坊してしまい、球場に着いたのは試合開始30分前。

先に着いて席取りしてる仲間たちを探すが、どこにいるか全くわからない・・・

ライトスタンドの混みようは半端なく、皆ユニ来てるから服装で見つけるのも難しい。
漸く合流して、即試合開始を迎える

西武先発のグラマン。
あんまり四球で崩れる、ってイメージは無いんだけど、この日は制球に苦しんでいた。

と言うか、審判の謎ストライクゾーンに苦しんでいた。

西武が嫌いかららしいが、私的感情を仕事場に持ち込むのはやめよーぜ。

一方の大嶺。
147㌔の速球を武器に初回を三者凡退に打ち取る。

『こりゃすごいのが出てきたなぁ』なんて思ってたら、2回に一挙5失点で見事にプロの洗礼を浴びてました。

ちなみに、プロ初被安打はカブレラのHR
たしか田中のプロ初被安打もカブレラじゃなかったっけ?

まぁ、でもそれ以降は0に抑えてたし、素材としては申し分無いと思った。

その後はロッテがじわりじわりと反撃を開始し、迎えた7回!

代わった長田が、ストライクが全く入らずノーアウトから悪夢の三者連続四球で無死満塁のピンチを作って降板。。。

しかし、代わった星野の踏ん張りでゲッツー崩れの1点で抑える。

そして8回。
一緒に見てた仲間の1人がどうしても外せない用事があるようで、代わった三井の投球練習中に帰り支度をする。

そして言った。

「こうやって帰る準備してる時にHRとか打たれて追い付かれたらどうしましょう、って感じですよね(笑)」

三井の投げた一球目を先頭打者の青野がレフトスタンドにぶち込む

明らかに奴がいらん事を言ったからだろう

29日もそうだったけど、「HR打たれそうやなぁ」的な発言した時って、高確率でHR打たれてるような気がするんだよね。

ネガティブ発言はダメだ、って事ですよ。つまりは

同点に追い付かれるのを見届けてから、奴は球場を去った。

その裏、リーファー勝ち越しソロHR!!

先程、青野HRの予言を的中させてた彼はリーファーのファンなのか、「リーファーのHRを見に来たようなもんです」とずっと言っていた。
しかし、打った時には彼は帰りの電車の中。

なんという運の無さ

何か憑いてるんじゃねーの?
お祓いしてもらってくるよろし

最後は小野寺が三者凡退でゲームセット!

勝ったから良かったものの、負けてたら・・・
そんな試合

実は18時から友達と遊ぶ予定だったけど、試合が想像以上に長引いたので、19時からに変更

試合観戦での披露+2時間の電車移動+軽く二日酔い、の3連コンボのお陰でボウリングでとんでもないスコアを出したのは、ここだけの秘密(・∀・)

次に見に行くのは3日かなー?
楽しみだぜー
スポンサーサイト

今、昨日の試合録画したの観てます。負けたら見ないで消すとこでしたw
今日も勝たせて貰いますよ!

>しろねさん
吉井のオッサンの神ピッチに期待しましょう(゚∀゚)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/268-8d7dc89d

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

