オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


所沢日記① 04/30

はい、昨日は所沢でライオンズ×マリーンズ戦を野球好きな方々と観てきた。

10時に現地に着いてマイブラザーから自由席のタダ券をもらい、シートを貼ってたマイブラザーと合流し、いい位置で並ぶことが出来た!

持つべきものは友達(`・ω・´)

11時に開門し、外野に陣取る。

あっという間に埋まるレフトスタンド・・・

開門待ちしてる時点で、ホーム側に並んでる人の3倍くらいいたからね。
ビジターチームのファンは

真っ黒に染まったレフトスタンドに呆気にとられながら、試合開始を迎える。

いきなり、初回に西武が先制!
かたやマリーンズは謎の走塁ミスでチャンスを潰す。
さらに1点を追加し、楽勝ムードかと思われた。

しかし、マモノは5回にやってきた!

四球連発で同点に追い付かれ、なおもランナーを2人置いた状態で、フリオことズレータを迎える。

なんのことはない平凡なファールフライ。
しかし、これをサード中村が途中まで追いながら急に諦め、結果としてお見合いする形になり、アウトに出来なかった。

なんで中途半端追い方したんだろ?

その直後、勝ち越し3ランHR

一転、嫌~なムードに。

その後、走者1人を置いてベニーを迎える。

打率も2割前半で、本塁打も今シーズンはまだ1本だけ。
正直、数字から見たら安牌。

『なんかベニーが2ラン打ちそうな流れですよねぇ』

そう僕が行った直後、打った瞬間それとわかる2ランHR

ごめんなさい、どうみても僕が余計な事を言ったせいですね(´・ω・`)

その後、9回にダメ押し点を入れられて、そのまま敗戦。

そういえば、この試合カブレラが史上最速で250本塁打を達成したそうで。
おめでとです!

先週見に行った時も、カブレラのサヨナラ逆転2ラン見たし、相性いいのかも。
僕と

その後は所沢で宴を開く。

何の質問かは忘れたけど、「高3のとき」ってことを伝えようとして、電話中だったので指3本立てて見せる。

どうやらその見せ方がおかしかったらしく、「何か変だよ?」と、総ツッコミを入れられる。

僕は手の甲を相手に見せる感じで指立てて見せてたんだけど、これ変なのか!?
ずっとこうやってきたんだけど・・・

例えば、飲食店とかで「何名様ですか?」と聞かれた場合、相手に手の甲を見せる感じで指立てない?

ああ、きっと関東の方はそうなんだな。
いや、そうに違いない。

まったく、これだから都会の者は困る(´・ω・`)

声枯らすまで喋って、なかなか呑んで日付変わった直後に帰宅。
そのまま寝る。

そして今日。
どうせ18時から遊ぶ予定あったし、見るつもりなんてさらさら無かったけど、予告先発を聞いて、気持ちが揺れる・・・

ライオンズ:ギッセル
マリーンズ :大嶺

お、おおみね!?

マー君世代(ハンカチ王子世代と言うのは嫌い)のアイツやないかーーーーーー!!!!

はい、観戦決定。

と言うワケで、今日も所沢に行ってきまーす(・∀・)
スポンサーサイト

それは関東関西の問題なのか?w

一応純粋な九州人の俺は平のほうを見せるよw
まったく、これだからイケメンは他の人と感性が違うから困る(´・ω・`)

二日間とも疲れる試合だったね。

じゃんけんの手の出し方に地域によって?違いがあるとは衝撃的でした。

>natsu
それだとオレが純粋な九州人やないみたいやないか!
まぁ、でも多数派より少数派を好むタイプだから別に何とも思わないんだけどさ

>しろねさん
贔屓チームじゃないチーム同士の試合を見て、ここまで胃が痛んだのは初めてです。(´・ω・`)

じゃんけんは、どうやらただの僕の癖っぽいです。
一度リサーチしてみたい気もしますけどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/267-f4d6c092

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

