オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


やっぱりね・・・ 04/15

あれからは解熱剤を飲んだお陰で、36℃代まで下がったりしたので安心していた。

そしてさっさと寝た。



起きたのは3時ごろ






・・・?




何か変だ。

頭がボーッとして、立っただけでふらつく。





『まさか・・・』




嫌な予感がしたので、慌てて体温計で計る。





39.4℃







全然良くなってないじゃないか・・・





ひたすら水分を取り、ひたすら寝ようとする。


でも、寝れない。



20分単位で起きてしまう。





寝たり起きたりを繰り返した6時ごろ

今までにないくらい、最高に視界がぼやけて、頭がグワングワンして、立つのもままならなかった。




不安になりながら、体温計で計る





200704150630000.jpg




40.1℃






ついに40の大台に乗ってしまった。




今までで一番の高熱だろう。






10時くらいに病院に行くつもりでいたが、さすがに耐えられないので、電話して8時に救急に行った。





そして、再びインフルエンザの検査のため、ロングな綿棒みたいなのを両方の鼻の穴に突き刺す。




15分後、医者に呼ばれた。





注目の診断結果は・・・





医者「インフルエンザですね。A型の」



見ると、検査機のAの部分にはっきりと青い線が出ていた。







そんな気はしていたけど、やはり驚きを隠せなかった。







まず、なんでこんな時期にインフルエンザにかかるんだ?
どう考えても季節外れ感がありまくりじゃないか。



そして、今年の流行はB型なのに、何でA型なんだ?
どっから貰ってきたんだよ・・・




学校にいる間は元気いっぱいだったが、家に着く時にはぐったりしていた。

ということは、学校からの帰り道で貰ってきたんだろうな('A`)







驚きを隠せないでいる僕に、医者があの一言を告げた。






タミフルを飲みますか?」







タミフルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




異常行動やなんやらで、今(正確にはちょっと前)話題の薬だぜ!





医者「タミフル使うと、5日かかるところが3日で治ることになりますが、どうします?」





タミフル使わなくても、5日程度で治るらしい。


でも、5日だと、予定通り治ったとしても週末の所沢遠征に支障をきたすのは間違いない。





僕の答えは1つしかなかった。







『タミフルを下さい(`・ω・´) 』









で、さっき飲んでみた。





あんま知らなかったんだけど、タミフルってカプセルなのね。
朝・晩の食後に1つずつ。




とりあえず、今のところは異常行動は見られません(笑)





まぁ、僕はもう10代じゃないしね。

10代以下には処方できなくなっているらしいけど。






早く治さないとなー

1人暮らしのタミフルは怖いね。止める人がおらんもんね(笑)

安静に!

自分はB型のインフルエンザでした

一応年は20ですけど
体型とか精神年齢が20に行ってないから(笑
タミフルは遠慮しました

早期回復を祈ります・・・お大事に

俺は17歳くらいのときインフレにかかってタミフル飲んだらなんと半日で治ったよ。だから個人的にはオススメ。

所沢来るのか。顔を拝みに行くよー

歩道橋とかには近づかないようにw

>あやこ
もう子供じゃないから大丈夫さ!
それよりも、1人暮らしだと風邪ひいても全部自分でやらなきゃならないのが辛い・・・

>鬱者
B型は今年の主流やもんね。
体型とか精神年齢は関係ないんじゃ
(笑)
まぁ、使わなくても治るしね

>T.o.m.m.y_3
半日!?マジかよ
タミフルすげー・・・

所沢行くぜー!そん時はよろしくなー

>防波堤
ほとんど一日中引き篭もってるから(笑)
外に出てた時間は一昨日から合わせて1時間もないかも

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/260-212ac9f3

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

