オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


大炎上 04/14

リアル炎上とはこういうことか』

そう感じさせられた1日だった。昨日は




午後から学校へ向かう。

電車降りて学校まで歩いてる間に局地的な大雨に遭遇。

しかし、学校に着いた時には止んでいた。





その後は20時からバイト。


バイト先に向かう途中、頭がボーッとしてものすごく火照っているのを確かに感じた。




『熱があるな・・・』


でも、僕のバイトは当日になって休むなんてことは出来るわけがない。
昨日は僕1人しかいないんだから。



ポカリを飲みながら騙し騙し作業して、いざ本番!!




頭がボーッとしていたため、全体時間を計るストップウォッチを押すのを忘れてしまうという大失態を犯してしまう・・・




僕らの仕事は予定時間と実際の経過時間を比べて、何秒押してるか巻いてるかを伝えること。


そのため、全体の時間がわからないと話にならない。




頭ん中が真っ白になりつつも、最初の阪神戦のVTRから時間を計る。



それでも、正確な時間はわからないので、何も言うことが出来ない。






『終わった・・・』







ところが、急に周りが慌しくなってきた。

怒号も飛び交っていた。


頭がボーッとしていたので、何がなんだかわかっていなかった。


でも、何か大変なことが起きている、ってことは感じていた。







昨日の番組見てた人は分かると思うけど、つまりはこういうこと。




元々、ロッテ戦は試合が終わらないとVTRを放送してはいけない決まりになっていた。
試合展開からして、放送時間内に終わりそうにないと判断した上層部はVTRを使わないで口頭で試合経過を伝えることに決めた。
しかし、ちょうど口頭で言い終わった直後に試合終了。
急遽、試合のVTRをぶち込むことに決定。
しかし、そのことが現場には伝わっていなく、別の試合のリード文を読み始める。
放送画面と今読んでる内容が違うことに気付いた青山さんも混乱しだす。
ここから、もう、ぐだぐだ。
一度狂った歯車はすぐには戻らず、楽天戦のVTRが遅れて青山さんがリード文を読んでる途中にVTRに行ったり、オリックス戦のVTRの後に楽天戦のスコアボードが表示されたりと、ミスの連続。




卓PDさん曰く「番組始まって以来の崩壊っぷり」とのこと。


周りがひっちゃかめっちゃかになっているお陰で、僕の大ミスもどさくさに紛れてどっかにいってしまっていた。





普通に番組が進んでいたら、大目玉なのは間違いない。






そして帰り道、ものすごい寒気を感じて、歩くのもふらついていた。




家に着いて、即体温計を使用する








200704140112000.jpg





39.4℃





おぉ・・・もぅ・・・






急いで、いつ買ったか分からない市販の風邪薬を飲んで、寝る。





翌朝、熱計ると37.2℃






下がった(・∀・)!






今日は高野進プロジェクトの撮影で僕がカメラ持ってたんだけど、今日は行けそうにないので、友達にカメラを預けることに。


駅まで行って帰ってくる途中、また頭がボーッとし出した。




嫌な予感がしたので、体温計を呼び出して計ると・・・





200704140845000.jpg





39.5℃









前より上がっとるやないかーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!







さすがにこれはマズイと思って、病院に行くことに。






『これって、インフルなんじゃ・・・』




そう思って、ロングな綿棒みたいなのを鼻の奥に突きさしてインフルの検査をしてもらう。







注目の検査結果は・・・







ドクター「今のところはインフルではないみたいです。ただ、インフルは発症して24時間経たないと陽性反応が出ないんです。だから否定はできません」








とのこと。






解熱剤と胃薬を処方してもらって、それ使ってもまだ良くならないようだったら、また明日も病院に行かなくてはならない。




とりあえず今は、薬飲んで37℃くらいになって落ち着いている。





でもまだ油断はできない。

大丈夫~!?
しっかり治して来週の所沢へ備えて下さいね(´・ω・`)
お大事に。

熱出すぎ・・・・・・・。お大事にね。

あ、井尻でおいしいご飯食べれるとこ見つけたからいつかお食事でも・・・♪

タミフル飲んで空も飛べるはz(ry

>しろねさん
所沢に行けるように頑張って治します(`・ω・´)
そして所沢で勝利の瞬間を味わいます(`・ω・´)

>あやこ
おいしいご飯?それは行きたいな~

今度福岡帰った時に、連れてってね♪

>↑hide↓
I can fly!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/259-3e4ee81f

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

