オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


松坂VSイチロー 04/12

「自信から確信に変わりました」



この発言から、イチローと松坂の歴史は始まった。




平成の怪物と称され、鳴り物入りでプロの世界に足を踏み入れた高卒新人の松坂。

対するは、目下5年連続首位打者の、天才打者・イチロー






2人の最初の対決はとてもセンセーショナルだった。





イチローが3三振と四球1つという、完敗。



かと思えば、お返しとばかりにイチローは通産100本塁打を松坂から放つ。




天才同士、何か因縁めいたものを感じられずにはいられない。





その2人が、今度は違う舞台でそれぞれ違うユニフォームを来て戦う。





何とも感慨深い。






松坂はイチローがメジャーに行ってしまった後も、イチローのことを常に意識していたらしい。

「ここに投げればイチローさんを打ち取れる・・・」みたいに。






それもあってか、今日のメジャー初対決でも明らかに他の打者の時とは投球が違っていた。


イチローを意識しすぎたあまり、イチローの次の打者にストレートのフォアボールを与えたりね。




注目のイチローとの対戦結果は


投ゴロ 中飛 空振り三振 二ゴロ





完璧に抑え込んだ。




しかし、一方で城島には2ベースを2本浴びたりと、7回を8安打3失点。



グリーンモンスターと呼ばれる、レフトスタンドに聳え立つ壁のお陰で明らかなホームランが2本2ベースになっていた。


結果としては悪くは無いが、7回で降板。






そもそも、それ以上に相手投手のヘルナンデスが良すぎる。




7回終わった時点で、ヒットを1本も許さないパーフェクト試合。




打線の援護が全く無かった松坂。








本拠地初勝利とはいかなかったものの、メジャー2戦目も上々のピッチング。




これからのシーズンに期待が持てるね(・∀・)!







ヘルナンデスがゴッド過ぎた。
それにしてもグリーンモンスターでけえな。

>↑hide↓
あれは異常だよな。
いくらレフトが狭いからって、あそこまででかいのを作らなくても

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/258-ec84dd20

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

