オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


引越ーし、引越ーし、さっさと引越ーし 03/28

今日は幼馴染の引越しを手伝いに行った。


と言うか冷やかしに行った。



元々は幼馴染自体は福岡で一人暮らししてたんだけど、北九州に住んでるお父さんが転勤で福岡に来ることになった。
それに伴って、家族全員で福岡に住むことになったんだけど、幼馴染の妹が今年大学受験なんで、妹さんとお母さんは北九州に残る。

つまりは、今年1年は幼馴染とそのお父さんの2人暮らしになる。



それ聞いた瞬間、笑ってしまったよ。

かわいそうだなー、って(笑)



父親と2人暮らしだなんて、耐えられそうにないわ。




実際、幼馴染もずいぶんと凹んでた。

「なんでこんな目に・・・」

って。




で、今日はその引越しの日。



引越し先がウチから自転車で5分くらいのとこなんで、まぁ、手伝いがてら冷やかしに行くことにした。





行って思ったことは、『引越し屋のバイトはしたくねぇなぁ・・・』と言うこと。



重たい荷物を上の方まで持っていかなきゃなんないし、夏場とか暑くてやってられなさそうだし。





それにしても、ダンボールが次々に運ばれてくる。
どんだけあるんだよ!?ってくらい。


今日運ばれてくるのは幼馴染の荷物だけのはずなのに、幼馴染の部屋いっぱいにダンボールが積み上げられてた。




僕が福岡から今の家に引っ越す時なんて、ダンボール3つくらいだったぜ?

服とか必要なもんは向こうで買えばいいと思ってたからね。




『なぁ、いくらなんでも多すぎじゃね?』


積み上げられたダンボールを前にして、聞いてみた。


「家にあるもん、ほとんど持ってきてたからね。マンガとか」




たしかに、僕はほとんどと言っていいほどマンガを買わない。
場所とるしね。






「あとは、高校時代の教科書とか」





『教科書!?』

『なんでそんなん持って来たん?今更見らんやろ!?』


「うん、言われてみればそうやね。」




これだけじゃない。

何年前のかわからない雑誌とか、サターンとかドリキャスとか、時代の流れに取り残された産物なんかもあった。



『こんなんもう使わんやろ?捨てとけよ・・・』

「うーん、なんかもったいなくってさぁ」




ああ、これはあれだな。

捨てられない症候群ってやつだな。




僕はどっちかとういうと、結構躊躇せず捨てていく方だ。

だから、部屋も片付いてるし、荷物も少ないんだろうね。




だいたいそうだよね。
部屋が散らかってる人って、捨てられない症候群の人が多いよね。

物が溜まっていったら、置き場も少なくなってそりゃ散らかるようにもなるよ。





そんなやりとりしながら、積み上げられたダンボールを2人で見つめる。




『・・・で、これどうするん?』


「これ見たらやる気なくなったから、今日はいいや。」

「なるようになるさ」





なんてノーテンキな奴だ。


うらやましいくらいだよ。






まぁ、今日の夜にお父さんが合流するらしいから、そこで片付けるんだろうね。







引越しって大変だなー、と改めて思ったね。

物を捨てられない人は特に。


スポンサーサイト

うーん

わし、小学校時代から、すべての教科書・ノート・テスト・その他いろいろ、をとっといてるよ。
小学校3年生のときのテストみせろ!と言われれば半日ぐらいで発掘できる状態にあるわ。
珍しいんだろうな、こういう人って。

>サターンとかドリキャスとか、時代の流れに取り残された産物なんかもあった。

お前は俺を怒らせた

>すずりんさん
そこまで保存してるのはかなり珍しいかもですね。
ノートなんて一つも残ってないです。

>ウオッカ
だって、どっちも今の子供たちは知らないよ?たぶん
オレですらほとんど記憶にないし。特にドリキャス

あまりドリキャスを舐めないほうがいい


つい最近までドリキャス用ソフト新しいの発売されてたんだぞw
アーケードからの移植だけど

>防波堤
マジかよwまだ出てたのか

完全に死んだと思ってたんだが

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/244-221d636c

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

