オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


完敗 03/25

いやー、完敗だったね。

和田と多村は凄すぎるわ。。。



今日は幼馴染とドームに観に行った。


和田が登板するから、そんなに点は入らないだろーなーとは思ってた。



着いたのは10:50くらい
開門の少し前。



連れが10分くらい遅れるとのことなので、チケットで参加できる抽選会に参加してみた。

P1010743.jpg



外れた(´・ω・`)

残念賞として、野球カード貰った。
斉藤和己のが当たりました。



連れと合流して中に入る。



51列どこだ・・・51列どこだ・・・と探し回ったけど、見つからない。

座席に書いてある列番を見ながら下から1つずつ上がっていく。


やっと見つけた51番!!


ってここは・・・



まさかの最上段。


初めて内野の最上段来たけど、思ったより見やすいね。
全体が見れる分、中途半端に前よりも全然いい。


P1010750.jpg

こんな感じ。



練習見た後スタメン発表が行われた。

すると、なにやら8人組が出てきた。


どうやらAAAというダンスユニットらしい。

彼らが今年のホークス公式応援歌を歌うらしい。


まぁ、当然生まれる疑問は

「なんでAAAが歌うの??」

ってことだろう。


実際、紹介されて出てきた時、スタンドが静まり返った。。。


ライトスタンドまで黙らせるAAA、恐るべし!!


ちなみに、僕の連れも「なんでこいつらが歌うん??」って若干キレ気味だった(笑)


P1010783.jpg

AAA



P1010794.jpg

我らの、って・・・ねぇ?



P1010801.jpg

avexに弱みでも握られてるんだろうか?

たしかに、僕がみても意味不明な起用である。
メンバーに福岡出身の人がいるわけでもないし(長崎出身の人は一人いたけど)


しかも、なんか中途半端にダンスナブルにアレンジされてて、変。

タイミング取りづらいし。
太鼓が苦労してるように見えた。


若鷹軍団はオリジナルが一番かっこいいのにね。


それか、せめて福岡出身の人にしよーよ。


タモさんとか(笑)





AAAのおかげで球場の空気が微妙な感じになった中で、試合開始。




いやー、和田は完璧だったですよ。



右打者の内角に来る真っ直ぐが130㌔後半ながら強烈だった。


途中まで完全試合ペースだったからね。



一方、大ベテラン吉井も奮闘していた。


多村にタイムリー打たれたものの、強打のホークス打線を6回1失点に抑えた。

まぁ、7回は引っ張りすぎちゃったね。欲がでたんだろうけど。



一応、1死3塁のチャンスは2回あったんだけどね。。。


どっちも生かせず(´・ω・`)



P1010838.jpg

チャンスで打てなかったローズ



P1010839.jpg

ラッキー7



P1010840.jpg

レフトスタンドの一角に集う我らが同志。
次回はここに行くぞ!


今度はホークスのラッキー7


P1010864.jpg

今度はオリジナルの若鷹だった。よかったよかった。



P1010870.jpg

風船スゴス


ラッキー7も無得点で、最後は馬原に抑えられて完封負け(´;ω;`)


吉井のオッサンが頑張ってただけに、勝ちをつけてあげたかったなぁ・・・




P1010888.jpg

ヒーローインタビュー



P1010889.jpg

今日のヒーロー和田


P1010894.jpg

同じくヒーローの多村
昨日今日とこの子にいいようにやられた。やっかいなのが加入したなぁ、ホント。



P1010902.jpg

勝利の白風船(一部黄色)




そして今日は勝ったら花火が上がる日だった。


P1010906.jpg

3発しか上がらなかったけど、きれいでした。




とにかく、負けはしたけどいい試合だった。



『負けはしたが良い試合だったね。
和田のピッチングは素晴らしい内容だった。昨年の試合をテープで観ていたが、どの試合より今日の出来が一番良かったんじゃないかな。
吉井もよく投げたんだが、和田に比べて運がなかっただけだと思うよ。
得点はできなかったが良いプレーがたくさんあった。特にショートの大引はよく守っていた。明後日からの試合につながると思うよ。』


と、ウチの監督も和田を賞賛している。


でも、監督代わってホント良かった。
去年までなら、こんなポジティブなコメントではなく、『また明日だな・・・』と落ち込むだけだと思うからね。




まぁ、あれだ。
和田はもうオリックス戦では投げないでください。お願いします。

苦手意識ありすぎ。





さて、次は去年いいようにやられまくった日本ハム戦。

そして、なぜかオリックス相手には負けない金村。


3年ぶりだか4年ぶりだかの、金村からの勝利、期待するぞ(`・ω・´)

AAAはね、そのグループ名だけあって、メジャーにはなれんとですよ。
昔の選手verみたいに、大村・川崎・多村・松中・小久保の5人バージョンのほうがマシな気がします(´・ω・`)

でも諦めました。

オリさんも強いじゃん。
昨日はあそこまでやられるとは思わなかったぜ。

AAAはクレイジー采配。日本語に訳すと・・・。

フミヤさんでいいだろ・・・。

>natsu
諦めたか(´・ω・`)
来年はいなくなることを祈るよ。

だって、スタメンで去年の開幕戦に出てたのが村松と北川と阿部真しかいないからね。
大幅に若返って、まるで別のチームな感じや!

>↑hide↓
ふつーにフミヤさんでいいよな。
AAAはないわ。マジで

地元に帰ってるのか。
1勝1敗ならよしとしようじゃないか、お互いに(´・ω・`)

坂口を推してるみたいだけど、元近鉄の選手でも素直に応援できるのは偉いなあ。ハワイでも頑張ってたし、ぜひうちとの試合以外で頑張って欲しいね。

多分初コメだよ(`・ω・´)

こめんとありがとー

>T.o.m.m.y_3
今更旧近鉄がどうとか言ってる奴はオリックスファンにはいないよ(・∀・)
そんな頭の固い奴はアンチと同じさ。

坂口は西武戦でもやってくれるよ(`・ω・´)

大ちゃんの采配並の迷采配だっつーの。

>↑hide↓
ピッチャーデニー

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/241-d47f454b

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

