オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


見たかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 03/25

シーズン開幕前の順位予想でオリックスを最下位予想してた多くの野球関係者、今日の試合を見たかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



あれだけ酷評されてたローズが打っただろうがぁぁぁぁぁ!!!!




オープン戦で結果が出なかった北川を初めとしたベテラン勢もしっかり開幕には合わせてきただろうがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!





フハハハハハ!!!!!



最下位予想してた奴らは、「ソフトバンクは斉藤だろ?大量点差で負けなければ上出来じゃね(笑)」

とでも思ってたんだろうな!!


開幕2連敗を前提としてたんだろうな!!



だが現実は斉藤を打ち砕き、中継ぎ陣も粉砕しての勝利!!





ざまーみろってんだ!!!!!!!!!!!!!



ハーッハッハッハ!!!!!!!!!!!!!







すいません。取り乱しました。

いやでもね、取り乱しちゃうのも無理ないと思うのよ。


スポーツ番組を見ると、どいつもこいつもオリックスを最下位予想。



「斉藤和田新垣杉内で60勝!」

とか

「100勝して優勝!」

とか、他球団をホークスが見下した発言も見られた。


まぁ、確かに小久保や多村の加入。
実績のある先発4本柱


そりゃ普通に強いと思うよ。


データ上ではね。



データは所詮データ。
現実では今日の様に想定外の事なんてざらにあるのさ。





しかし、なぜどいつもこいつも最下位予想にするのか?

そして、最下位予想した奴がみんな仲良く言うのは、



「清原の抜けた穴が・・・」
「ノリの抜けた穴が・・・」
「谷の抜けた穴が・・・」




いや、おまえらホントにウチの球団のこと見てたか?


見てたら冗談でも上記のようなことは言えないぞ。





だって彼ら自身が“穴”だったのだから。




清原は故障がちでフル出場は難しい。

ノリは打率も低いし、本塁打も全盛期に比べて激減。チャンスにも弱いし、守備でもエラーしがち。何より、チームのムードを悪くする。

谷は一昨年よりは多少マシになった。でも長打は期待できないし、盗塁もあまり期待できない。何よりチャンスに致命的に弱く、チャンスでゲッツーなんてのは見飽きたほど。



この3人がふつーにスタメンに名を連ねてて、なおかつ監督がアレな去年でも5位だったんだぞ?




彼らがいなくなったら、戦力ダウンどころか逆にアップすると思うんだが。




その証拠に、今期のオープン戦では彼らのいなくなったところの守備争いが始まり、坂口大引森山由田といった若手が台頭してきた。


特に“グッチ”こと坂口。

高卒5年目で新人王の権利も持っている彼は、僕らファンの間でイチロー二世と語られている。

バッティングスタイルや足の速さからして、ホントにイチローを彷彿とさせるところが節々に見られる。




また、平野(佳)を初めとして、岸田金子中山光原小松といった若手投手も出てきた。

もちろん、吉井吉田(修)のような40才を越えたベテラン投手もまだまだ元気。








今一度問いたい。










これでも最下位だと思うか?







まぁ、いい。


今日は吉井のオジサンが登板する。



最下位予想してた奴らに、開幕2連勝して一泡吹かせてやろうぜ!!


普通にBクラスだと思うけど。
まあそれはシーズン終わったらわかるが。

多村は神。という事が今日の収穫だった。

>↑hide↓
Aクラスがどうこう言ってるんやない。
大して調べもせずに最下位予想した奴らが許せないんだ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/240-ef7c9e7a

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

