オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


ルーキー 03/22

最近、店に入るとよく研修中の新人くんに対応される。


もーすぐ新学期だし、この時期に入る人多いのかな?




今日は友達と焼肉屋へ行った。



「い、いらっしゃいませー」

対応してくれた店員は若干噛んでる。


なんか動きもぎこちない。



もしや?と思って様子見てると、やっぱり新人くんだった(笑)




座った席が厨房の近くだったので、新人くん教育の格好のターゲットになったようだ。



この新人のだいすけくん。


まぁ、新人らしく初々しいこと(笑)




とにかく、空いた皿を下げるスピードが異常に早い(;・∀・)



まぁ、すぐ目に付く位置に座ってたのもあるんだろうけど、皿が空くや否や、

「空いてるお皿お下げしてもよろしいですか?」

と、やってくる。




頼んだばっかのクッパの取り皿も即効で下げようとしてきた。

どうせ使わないから下げてもらったけど、いくらなんでもまだ少し残ってるのに下げるのは早すぎだろー・・・



何か作業してないと不安になっちゃうんだろうね。たぶん




その割には、最初に頼んだサラダの小皿は早い段階から空なのに、完全にスルー。

気付いてなかったのかな?



ウェイターのバイトしてる友達の指摘で、僕も小皿が残ってることに気付いたんだけどね(・∀・)



あと、網を取り替えるタイミングも早かったように思う。

その割に、取り替える作業には手間取ってたけどね。




もちろん、後で先輩らしき人に注意されてた。


丸聞こえですよ。席が近いから。








やっぱ新人の間は緊張するよねー。




僕も最近よーやく独り立ちしたんだけど、ホント緊張した。

今でも緊張することには変わりないんだけどさ。



まぁ、それを乗り越えて晴れて一人前になれるんだから、がんばれ(・∀・)!!





僕ももっと慣れないとな(笑)

スポンサーサイト

おれも最近ギャラリーをカボチャとしか思わなくなった。

>↑hide↓
それは良いこと・・・なのか?
カボチャワロタ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/238-c892b989

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

