オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


ぽかぽか陽気に誘われて 03/18

まぁ、多少雨が降ってても突撃してたけどね(笑)


今日は神宮球場へ向かった。


今日は関東でのオープン戦最後の試合。
そして先週の日曜から続いた観戦ロードの最後の試合でもある。


日曜→横浜
火曜→神宮
水曜→マリン
木曜→グッドウィル
土曜→マリン

ほぼ毎日試合を観に行ってたのね。



今日は最後だし、外野で思いっきり声だしして応援しようと決めた。


そこで、昨日の夜に応援団の人に貰った応援歌の歌詞カードとにらめっこして、主要選手や新入団選手の応援歌などをあらかた頭に叩き込む。



僕が特に好きなのは、大西の応援歌


『長く険しい 荒れた途(みち)こそ 打撃道 昇り詰めろ 誇り高き師を胸に』


この“誇り高き師”っていうのは、鈴木貴久氏のこと。

大西は入団間もない頃から鈴木氏に才能を見出され、熱心に指導を受けた。
今こうして大西が1軍で活躍できるのも、鈴木氏の指導のお陰であり、鈴木氏亡き今も大西は最大の師と仰いでいる。


こういった意味合いが込められているため、なんとも感慨深い応援歌となっているのである。




そんなわけで、外野自由席を購入。


何となく、最上段付近に陣取ってみた。




P1010706.jpg



う~ん、いい天気だ(・∀・)

陽射しが結構あって、暖かいを超えて暑さを感じるくらいだった(笑)



試合開始が近づくにつれ、応援団を中心としたレフトスタンドの住民がヒートアップし出す!!


P1010715.jpg



もちろん、僕も(笑)




しかし、試合内容はというとなかなかお寒いことに。



結局2安打しか打てず、完封負けを喫してしまいました・・・(´・ω・`)



といっても応援は皆一生懸命やっていて、ライトスタンドのファンに勢いでは圧倒していたように思う。



シャウトしすぎて、普通に声が枯れてしまいました(笑)



試合後、オリックスのオープン戦最終戦ということで、ヤクルトファンとエール交換が行われた。


『頑張れ!頑張れ!スワローズ!巨人をたーおーせー!オー!』



思わず笑ってしまいました(笑)


負けはしたけど、投手陣の仕上がりが順調なようで満足です。



あとは、開幕までに野手陣が調子を上げてきてくれるのを待つだけ(`・ω・´)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/235-207703e2

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

