オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


グッチ&千尋 03/17

オープン戦完全制覇の道もいよいよ終盤。

今日は再びマリンまで行った。


前回行った時より京葉線に人が多かった。

土曜だもんね。夢の国に行くんだよね。



まぁ、でも、選手と同じ空気を吸って勝利に向けて応援できるマリンスタジアムの方が、僕にとっての夢の国なんだけどね!



今日は12:00くらいに着いた。

『売り切れてるかな?』と思いつつチケット売り場へ。

さすがオープン戦。バッチリ残ってたよ。

フィールドウィングシート。



なかなかいい位置で観れるので、写真も結構撮った。
今日は写真多めでいくんでヨロシク!!



さて、無事チケットを手にしてゲートへ向かってる途中なにやら人が集まっている所があった。


P1010293.jpg


何かのイベント?


ちょっと見てすぐ球場に入る。



P1010302.jpg

ちょうど、選手達が練習してる時だった。



P1010304.jpg

一昨日の西武戦で死球退場したラロッカ。
無事なようでホッとしたよ。



P1010338.jpg

選手が一斉に集まって気合を入れる。
そろそろ試合開始!!



その後、スタメン紹介が始まる。




P1010350.jpg

そういや、登録名変えたんだった。

まだ若干違和感が・・・

シーズン始まったら気にならなくなると思うんだけどね。



スタメン発表も終わり、グラウンド整備が始まったその時!!





P1010351.jpg




・・・



P1010352.jpg




・・・??




なんか青いのがいるんですけど?




そして、試合開始を告げるダンスが始まる


P1010357.jpg




P1010367.jpg

青いやつ、ダンスを完全無視



P1010375.jpg

ちゃっかり最後の決めポーズは見てるし




結局、青いのが何でいるのかがわからないまま試合開始!!


川越清水の両開幕投手候補が先発。

スタメンからしても、このまま開幕戦を迎えられるくらいに本気オーダー




P1010414.jpg

攻撃中、キャッチボールを始める我らが川越投手!


P1010423.jpg

かっこいい~!!



1回表は無得点でチェンジ。裏のマリーンズの攻撃に入る。

すると・・・


P1010429.jpg


おお~


マリンでのロッテ戦には過去2回行ったことがあるけど、1つは雨、もう1つは試合途中からだったので、こうやってマジマジと見るのは初めて。

ちょっと感動w



P1010437.jpg

簡単に3人で攻撃を終わらせる我らが川越様


2回表は無得点。そして2回裏、先頭打者は・・・




P1010480.jpg

ズレータ。

う~ん・・・これまた違和感が・・・


P1010482.jpg

しかしこの球を弾き返し、2塁打。

これよこれ。
この打撃力はチーム変わっても健在だよな(´・ω・`)


この後、里崎にも安打を打たれて、ついにサブローに2点タイムリーを浴びる。


3回表、先頭打者坂口



P1010503.jpg

3ベースヒット

前の打席も安打を放っていて、今打撃絶好調!!



P1010513.jpg

続く阿部のヒットでホームに帰ってくる。
そしてチームメイトに温かく迎え入れられる。


しかし、後続が倒れ、この回は1点を返すのみ。



3回裏、ついに楽しみにしていたこの男が打席に入る!



P1010537.jpg

新天地で頑張ってほしいなぁ

ちなみに、この打席、ショート大引のエラーで出塁。



P1010552.jpg

しかし牽制死


それからは両投手が貫禄の投球をし、無得点のまま回が進む。



5回裏、僕が座っているシート付近に何やらお客さんがスタンバイしはじめる


P1010588.jpg



そして5回終了後・・・



P1010598.jpg

踊り出した




P1010599.jpg

なぜかこいつも踊る



ダンス終了後、僕の近くに座っていたロッテファン達が「おお~っ」と騒ぎ出す。

何が起こったのかと思い、周りを見渡すと・・・いた。



P1010622.jpg



P1010628.jpg


辻捕手。

先の早川とトレードでオリックスにやってきた、元ロッテ戦士です。


若干、照れくさそうな顔に見えた(笑)



7回表、ラッキーセブンも打線が繋がらず無得点。

その裏の7回裏。ロッテのラッキー7


P1010642.jpg


大松選手に被弾してしまいました・・・


しかし、後続は抑える。


8回表、ロッテ投手は薮田→藤田とシーズンさながらの継投を見せる。


その裏、オリックスも先発の川越から貴重な左腕投手の高木にスイッチ。

しかし、その高木。先頭打者に3ベースヒットを許し、そのまま降板。


P1010662.jpg

次は頑張ってね。


無死3塁のピンチ!
こんな場面を任せられるのは、もちろんこの人


P1010660.jpg

金子千尋!!

その名前と、とても野球選手とは思えない程の女の子顔をしているくせに、この子はとんでもなく度胸が据わっている。

去年もプロ初登板して間もない頃に、満塁で西武のカブレラに真っ向勝負で討ち取ったしね。


そして真っ直ぐも早い。

147とか148とか出してた。



今日も千尋は落ち着いていた。
ピンチながらも1人ずつ確実に料理し、無失点で切り抜ける!!


P1010668.jpg

頼りになります。


そして9回表、ロッテの守護神・小林雅英が登板!!


しっかり先頭打者に安打を許す(笑)



しかし、そのおかげで、途中から守備に付いていた辻捕手に打席がまわってくることに。


辻捕手がコールされ、打席に入った瞬間、ライトスタンドや僕の周りにいるロッテファンの人達からも拍手が巻き起こる!!



こういうの、温かくて、なんかいいよなぁ。


愛されてるんですね!



と言っても勝負は勝負なので、真剣に対決して、討ち取られちゃいました(´・ω・`)



結果は3-1でロッテの勝利!



今日のヒーローは3ベースを含む3安打の猛打賞のグッチこと坂口と、ピンチを危なげなく抑えた千尋タンかな?

出来れば勝ってほしかった・・・




んー、まぁ、でも楽しかったからいいや(・∀・)


ちょうど日が当たってるとこに座ってたから暖かかったし。


昼間の野外ってのは気持ちいいね♪






シーズン入ったら、しっかり勝たせてもらいますよ(`・ω・´)

さかぐっち

坂口はねぇ、ウインターリーグでも活躍してたしね。今シーズン注目してる選手ですわ。
スタメンで出続けることができれば、かなりの脅威になると思うよ。

>すずりんさん
坂口は打撃スタイルや足の速さなどから、イチロー二世との呼び声が高いんです!
そして、地味にまだ新人王の権利も残ってるんで、新人王も期待できますよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/234-8312cb6a

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

