オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


グッドウィル!! 03/15

P1010080.jpg




ついに



ついに




ついに来たぞーーーーーーーーーッ!!!!





関東の球場で唯一足を踏み入れたことがない地

ドラクエⅥで言えば、下の世界で地図上で真っ黒に塗り潰されてる地



そんな場所、グッドウィルドーム!!



ここも千葉マリンと同じく、移動時間からデイゲームしか観に行けないんだよね。

でも、去年はなかなかめぐり合わせが悪くて結局行けなかった。




余裕を持って着いて練習を見ようと思い、9:00すぎに出発。


しかし、小田急線が来ない。


どうやら、ちょっと前の踏み切り内に乗用車が立ち往生して遅れが出ているそう。
20分も遅れてきた。


そんなおかげで、車内はものすごい人。


次々と乗ってくる。



町田過ぎたあたりからは悲惨で、乗車率200%くらいあったんじゃねぇの?マジで



そして池袋から生まれてはじめての西武線に乗る。


で、終点の西武球場前で降りる。




びっくりしたよ。

前、っていうかほぼ繋がってるんだね。球場と。



○○大学前、って言いながら降りてから坂道を20分弱歩かせる某駅とは大違いだわ・・・




11:30くらいに球場入り。
ちょうどオリックスの打撃練習やってた。




しかし、まぁ・・・寒い。



事前に「寒いよw」って忠告受けてたから覚悟はしてたけど、ここまでとは・・・



北海道行った時と同じ格好して正解やったわ。







そして試合開始。



先発のセラフィニは危なっかしい場面もあったけど、なんとか6回1失点で抑える。

まぁ、上出来でしょ。



問題は本柳。

もともと被弾するのが多い人だったけど、今日もGG佐藤に逆転3ランを浴びた。
これが決勝点となる。



ってか、GGがおかしいだけなのかな?


オープン戦5号って・・・






今日は外野席で観ていた。

普段は内野が多いんだけど、今日は寒いし、ここの外野席はちょっと変わった感じになってるから行ってみたかった。


内野にいれば、ファウルボール5個ぐらい獲れてたけどね。
別にそんなにいらないけど(笑)




でも、ここの外野席はいいね。

なかなかグラウンドレベルに近い位置で試合が観れる。



また来たいな♪
(と言っても、土日祝日のデイゲームしか行けないけど・・・)







そう言えば、今日の観衆が1105人との発表だそうで。



P1010261.jpg

バックネット裏付近





P1010282.jpg

一塁側内野





P1010268.jpg

三塁側内野





P1010259.jpg

ライトスタンド



レフトスタンドは僕がいたので、撮れなかったけど、ライトよりは確実に少なかった。




確かにこれで全部なわけじゃないけど、写ってないのは数十人程度。




どんなにどんなにどんなに多めにみても、400人くらい。


1000人なんて笑ってしまいます。





あれかな?寒さで僕の目がやられてしまったのかな?かな?




残念ながら、僕の目には1000人もいるようには見えなかったですね。

皆さんの目にはどう映っているでしょうか?







まぁ、別にどうでもいいことなんですけどね(笑)

オープン戦の人数なんて。

わおwさすが平日!
やっぱり寒かったか。
私もガッチリ防寒して行こう(^_^;)
この時期のGGはおかしいんです!w
シーズン中も続いてくれるのを願ってますが。

そう言えば女子プロの大会で実数900人きてないのに、
2000人超と発表してた事あるわ

グットウィル行ったのか~。

最近行ってないな。

西武には裏金問題の責任を

しっかり取ってもらいたいね!



>しろねさん
オーバーだったかな?って思うくらいに着込んで行ったんですけど、それでも寒さを感じました。
確か、土曜に行かれるんですよね?風邪引かないように気をつけてくださいー。

GGは去年も似たような感じでしたねw

>↑hide↓
客が少ないと人気の低下にも繋がってくるから必死なんだろうね。どこも
ただ、ちょっとやりすぎだな。

>カルロス
今日初めて行ったよ!
お偉いさんの首切っただけで済む問題じゃないもんな。
ファンを裏切った事に対して、どう対応していくかだね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/232-ef5f43c6

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

