オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


嬉しい誤算 03/14

嫌な予感ほど的中するのはなぜだろう?


昨日の夜、今日の計画を立てている時にふと思い出した。



『そーいや、歯医者の定期健診、たしかもうじきだったよなぁ・・・』
『いつだっけ?まさか明日なわけないよね(笑)』


そう思い、財布の中の診察券を取り出す。


そこには・・・





3/14 11:30









ぬわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



はっきりとこう書かれていました。



嫌な予感はしたんだよ・・・


何でよりによって・・・(´・ω・`)







家から千葉マリンスタジアムまではどんなに早く見積もっても1時間30分はかかる。

診察が約1時間と仮定すると、マリン到着はおよそ3時頃。



試合開始が13:00からだから、まぁ、6・7回くらいか?





正直悩んだ。


行くべきか行かないべきか。




だが僕は行くよ。


たとえ観戦時間が1時間程度になろうとも、行くことが僕の野球ファンとしての責務なんだ!







そして今日。

ちょっと歯医者の時間が予定をオーバーする。


さらに、それにより、ちょーど電車が各駅しかない時間になってしまう。





携帯公式で何度も試合の速報を確認しながら移動をする。






『試合展開はえぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!』




どちらのチームも投手の仕上がりがいいのが、ヒットもなかなか出ず、四死球も出ないため、試合がサクサク進む。



『こりゃ、7回どころじゃないな・・・』




東京駅で京葉線を待っている時に、大体の到着時間が把握できた。

15:15くらい


なんか知らんけど、どっかで時間短縮できたらしい。






てか、東京駅の京葉線ってややこしいよね。

券売機が無いんだもん。



東京駅に来た電車で使ったキップのまま乗車し、降りた駅で精算するというシステム。


こんなん、わかるはずもねぇよ(;・∀・)


初めて東京駅に来た時、券売機を探して広ーーーい構内を1時間くらいさ迷い続け、結局インフォメーションセンターの人に聞いて事なきを得ていたような気がする。

さすがに今回は迷わなかったけどさ。





京葉線で海浜幕張に向かう途中、所謂「夢の国」がある。




今日も多くのカップルと思われる人々が舞浜で降りて行ってた。


平日昼間からごくろうなこってす。




どうでもいいことだけど、舞浜駅のホームに男性2人組がいるのが見えた。

なんかちょっとだけ悲しい気持ちになりました(笑)




『そういや、去年行ったときはシンデレラ城が改装中だったなぁ・・・』


なんて思いながら夢の国を華麗にスルー。



京葉線の窓から見える海を見ながら、携帯公式の速報を確認してソワソワし始める。




他球場はどこも大量得点が入っている。

ウチのとこだけ完全な投手戦。




終点である海浜幕張に到着し、早歩きでマリンを目指す。


マリンに行くのは去年の5月以来。


案の定、1度マリンメッセに行ってしまいましたよ('A`)




着いたのは15:13



レフトスタンドに飛び入ったら、すでに8回裏でした(´・ω・`)



9回表・裏ともにランナー出たけど点が入らず、すぐにゲームセット。


4-0で勝ちました。




まぁ、勝って球場でファンの同士達と勝利の喜びを噛み締めれたからいいんだけどさ、これ負けてたら悲惨だよね(笑)




1~7回平野佳→8回カーター→9回吉田。

内野ゴロばっかりで、被安打3、外野に飛んだ打球はわずか3と、公式戦にとっておきたいくらいの素晴らしい内容!

これで平野佳は、オープン戦12イニング無失点!!
去年は夏場以降失速しちゃったけど、今年はやってくれそう(`・ω・´)



打つほうも、それまで15打席連続無安打だった大引が4打数4安打の大暴れ。
ローズにも初めて綺麗なタイムリー2ベースが出たりと、なかなかの結果。



なんで今日に限ってこんな完璧な試合してくれるんだか(;・∀・)




完璧な勝利してくれたことは嬉しい。

でも、もう少し試合を見たかったというのも事実。
(西武━日本ハムのような馬鹿試合でも全然よかったw)



こんな早く試合終わるとは予想だにしなかった。

同じ時刻に試合開始した他球場では、まだ7回のとことかあったのに。



まぁ、「嬉しい誤算」ってやつですね(笑)




明日は、現在オープン戦7連勝の西武戦!!

そして、初のグッドウィル球場!!



楽しみだ(・∀・)





スポンサーサイト

斉藤 8回1失点
和田10回3失点
新垣14回2失点
杉内15回無失点
神内10回無失点
ガト 3回無失点








高橋秀 8回9失点

所沢は完全防寒で行く様にw

> ↑hide↓
別格だなw

>しろね さん
今日は特に寒いそうなので、真冬の装備で行きます(`・ω・´)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/231-8e66ae74

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

