オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


イライライライラ 03/13

思えば、球場に着く前からすでにいい気分ではなかった。


球場に向かう快速電車の中、僕はiPodを装着して本を読んでいた。
人は見た目が9割、って本ね。


すると、突然


「おい、謝れやゴルァ!!」

って声が聞こえた。



見ると、若い男性が吊革を持って立ってたオッサンにいきり立っていた。


周囲は騒然。



どうやら、電車に乗る際にオッサンが若者にぶつかって割り込んでいったらしい。




「あ・や・ま・れゆうとんのじゃゴルァ!!」

ヒートアップする若者


何人かとめに入る。でも若者の気は納まらない。


「おい、次で降りろ。駅員に突き出してやる」



そう言って、抵抗するオッサンを無理やり引っ張って言って降りていった。




『見たくないもん見ちゃった・・・』




テンション軽くダウン。



気を取り直して、12:30頃神宮球場に着く。

チケット買おうと売り場の列に並ぼうとすると、誰かが僕の肩をトントンと叩く。



「これ、1枚余ってるからあげるよ」



『へ?』




最初はダマシかと思った。

でも、こんな気の良さそうな老人がそんなやらしいことするんだろうか?

何より、チケットにはっきりと自由席招待券と記載してある。


『あ、どうも・・・』



そう言って恐る恐る受け取ると、爺さんは1塁側入り口へと向かっていった・・・




おお、神よ!世の中にはなんと素晴らしい爺さんのいることだろう!!



普通に買おうとしたら2500円するもんな。



テンション上がりまくりで中に入る




さすがはこのカード。
予想はしてたが、なかなかの客入り。



余裕で内野最前列をゲット。



選手がものすごい近くに来て練習してる。
選手同士の会話やコーチと選手の会話なども丸聞こえ



『す、素晴らしい・・・(・∀・)♪』



そして試合開始。



いきなり、前回ダメダメだったローズちゃんが先制タイムリーを打つ!!



『来てよかったヽ(・∀・)ノ』



テンション超あがりまくり!!





しかし、そんな僕のテンションに水を差す輩が1回表終了時に現れた・・・




「ボールくださーい」
「ボールくださーい」

通称:ボールくれ厨



ボールくれ厨:くれくれポケモン
主に内野席に集団で出没。
ファウルボール奪取を目指し、周りの迷惑も考えず駆け巡る。
ベンチに戻ってきた選手達に向かい、「ボールください」と何度も言い続ける。
少年~若者と年齢層はやや広く、しっかりグローブをはめているのが特徴。
また、心なしか憎たらしい顔立ちをしてる者が多いように思える。
ちなみに余談だが、僕はボールくれ厨が実際にボールをゲットしている所をあまり見た事がない。あちこち動き回るから、かえって効率が悪いようだ(笑)








ホントこいつらうぜー・・・
チョロチョロとスタンド内を走りまわりやがる
途中、おじいさんを突き飛ばしていってたしな。

それ以外はずっとニンテンドーDSやってる。




お前ら、何しに来たんだよ?
ボールならその辺にいくらでも売ってるだろうが。


真剣に試合観てる人の邪魔なんだけど?わかる?






そしてもう1人



あたま:E中日ドラゴンズキャップ
からだ:E中日ドラゴンズ荒木ユニフォーム
左手:E荒木モデルのグラブ






何こいつ





ここは神宮球場の3塁側で、ヤクルトとオリックスの試合なんですけど?





別に中日ファンが3塁側にいることに関して何も言うつもりはない。








ただ、完全フル装備で来るなと言いたいんだ。






マジ最悪。場をわきまえろよな。





しかもこいつもオッサンのくせしてボール拾いに夢中だし。




こいつらのせいで一気にテンションダウン。



試合もエラー続出という内容。








イライライライラ・・・





あまりのイライラで、8回途中で球場を後にする。




これほどまでに気持ちよくない野球観戦は久しぶりだった。





次はこーゆー輩がいないことを祈る。
スポンサーサイト

そんなん

猫屋敷でも一緒。
程度の低い連中はどこにでも湧くさ。

わしはそういう程度の低い連中に被害を受けたら、球場管理会社に損害を請求するつもりでいます。
「ファールボールには注意しろ」とはアナウンスしていますが、「ボールを拾うお客様にご注意ください」と言われた覚えはない。
根本的な問題として、他人を押しのけてまでボールを拾う連中を注意してもいないので、はっきり言えば管理会社の怠慢以外のなにものでもない。

ま、被害を受けないように自己防衛はしてますが、限界っつうものがあるので...

お疲れ様でした。
こういう事があるとほんと泣けるね。
マナー悪い客は球団職員がしっかり注意して欲しいものです。

ああ…

電車の中で絡んだ若者は関西弁だったっぽいね…。関西人として居たたまれない気分になります。
まあ、私が申し訳なく思っても仕方がないんだけど。

横峯○くらのギャラリー整備やってた時はサインくれ厨とボールくれ厨が大漁だった。

OP戦見にいった時は、
あたま:E ライオンズのタオル、帽子
右手:Eホークスメガホン
特技:「細川ー、細川ー」
ってやつが後ろにいた。

>すずりんさん
そうですね。
まだ直接的な被害は受けてないですが、もし受けた場合は管理会社にクレームつけることにします。

>しろねさん
ファウルボールが来たら笛吹くだけで、全く注意してませんでした。
バイト君含めてあんなに人がいるのに、一体何してるんでしょうか

>ユズシマさん
いえ、ユズシマさんが気にすること全然ないですよ!!
一口に関西人って言っても人それぞれですから。

> ↑hide↓
両刀使いか?
でもまだいいじゃないか。
試合に関係あるチームのものを身に着けてるんだから

西鉄ライオンズが好きだった鷹ファンだと思われ

本当よねー
俺なんて、カープファンなのに今日はきちんと(ry

>↑hide↓
ややこしい奴だなw

>党員さん
何をおっしゃるwマリーンズファンが完全装備でライトスタンドにいるのは、ごく自然なことじゃないですかw

お知り合いの、かあぷ党党員さんにヨロシクお伝えくださいw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/230-05b2fc89

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

